FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間越えの超スペクタクル! 音楽祭の動画!

音楽祭が今週、YouTubeで公開されましたね! もうあなたは見ましたか? ぼくはこの休日にやっと聴きましたよ。いやあ、素晴らしいね! なんと90分を超える収録時間です。もう映画じゃん…… こんなに素晴らしいものを世に送り出してくれて、感謝しかない……拝み…

ミシェイルさまの偶像はどこで買えるんですか

偶像の天楼が終わりました。 マケドニア白騎士団の勇姿もこれで見納めですね。さみしい! 今回はスキルの厳選にも恵まれなかったので魂買うのは見送りたいと思います。 いつかミシェイルさまが偶像に選ばれる日を夢見て。 せっかくなので今回育てた偶像の記…

錬成武器の追加告知! 超英雄にも武器錬成の時代がきた!

左端〜〜〜〜〜! 武器錬成の枠に、超英雄ノノちゃん!? おもわず二度見してしまった。そーゆーパターンもこれからはあるのか! 【アップデート予告(7/9)】■錬成武器追加!・武器錬成対象スキル「瞬閃アイラの剣」流星の剣姫 アイラ「グリモワール」千年の…

3月のアップデート予告がやってきた! フレンド枠拡張や配布キャラの秘伝書が初実装など

月極め秘伝書に踊り子エルトシャンさんの姿が!? 聖杯キャラの秘伝書……だと……!? そういうパターンも今後はあるのかー!? ってことで、3月のアップデートについての話が出てました。 今回は地味に痒いところに手が届く変更点があったり、けっこういろいろ…

見えざる斧の会とは

うわっ! 増えた! また斧の会が暗躍してるぞ……なんか別の流派っぽいし。 「無印の斧の会」と、「見えざる斧の会」というのが二大巨頭の派閥らしいですね。 プロテスタントとカトリックみたいなもんかな。知らんけど。 今回の想いを集めて、やっと完走できた…

最終選考、開始! ベスト4をもぎ取れ

ついに国民投票最終選考! いまこそ、雌雄を決する時! 【投票大戦 ~国民投票決勝トーナメント~】開幕!(1/3)「アスク王国 国民投票2021」WEB投票を勝ち上がった8人が争います!優勝した英雄さんは、後日みなさまの仲間になりますよ♪ 現在の戦況はこちらsu…

スヴァルトアルフの姿! 神装英雄エリンシアさん

次の神装英雄が発表されましたよ。 エリンシアさん! ここ最近のトレンドにならって、妖精衣装で登場です。なんだと!? ルキナちゃん、ターナさんと続いて、FEH妖精化計画が進行中であります。 今回は色合いもすごくベストマッチじゃないです?? このエリ…

argon先生の加護

バレンタインコンラートくんがやってきた。 この前のバレンタインアルフォンスくんといい、ぼくはargon先生キャラにご縁がありますね! 初回無料で登場してくれた。感謝。 復刻超英雄ってそういえば星4キャラも普通に排出されるんですね。 なんとなく星4ピッ…

猜疑心の王! 伝承クロードくんがついにやってきた

なんだこのPV! カッコよ!!! というわけで、伝承クロードくんの動画が公開されておりました。昨日のことですね! 本日26日から伝承ガチャは始まっておりますよ。 いちおう慣例に則ってね、クロードくんの性能を確認しておきますか。 世界を繋ぐ王! 5年後…

2021年、アスク式蠱毒(国民投票)はこの8人になりました

アスク王国国民投票。やっとこの話ができる。ぜぇぜぇはぁはぁ。 結果はこちらになりました! はからずも、人気の比翼リンちゃんは今月のバレンタインガチャでガッチガチに対策されちゃいましたね。 1〜8位までを投票対戦で一人に絞るって言ってたけど、リン…

強くなる喜び。魂の喝采。

我が家にクリスくんがやってきた! 詳細はこないだの伝承リミックスガチャをご参照ください。 ▼ 詳しくはコチラ。 伝承リミックスではいろいろ星5当てたせいでクリスくんのことサラッとしか触れてませんでしたね。由々しきことだ! というわけで、あれから時…

ダグさん×3だとほぼマップ全域までイケるかも???

「やっほー☆」女子ことダグさんのスキルが判明致しました。 専用武器「スキンファクシ」はまたなんかめちゃくちゃなこと書いてるな! 間違いなく強いんだけど、クロニエさんやスルトさまと同じような理由で、あの、あんまり使いたくないな…… だって今のとこ…

マイユニット一子相伝、鋼の味。英雄たちの日常 166話目!

英雄たちの日常が更新されてましたね。 もう見ましたか?? クリスくんちゃんですよ! やったぜクリスー! ついに4コマにも参戦だよっ! めでたい! クリスが登場してしたおもあつの回でやってたエピソードの掘り下げですね。鋼の味は受け継がれる。 あえな…

Abemaの伏線回収! レックスくん擁する聖戦新英雄がきたーーーーー!

新英雄の予告動画がきてました! Abema TVでやってた「声優とヨアソビ」での先出し情報は、やっぱり聖戦の系譜でした。 cv浪川さんのキャラは、大方の予想どおりレックスくんでしたね。 そちらはあとで! 順番にいきましょう。押さないで押さないで。どうど…

バニーはもう各作品のペガサス三姉妹を出せばいいじゃない

今日は何の日? バレンタイン! 鬼滅2期の告知日! 大河ドラマ晴天を衝けのスタート日! うーん、どれも楽しみですね。遊郭編は話長いけどどうなるかなー。 いいえ、ちがいます。 アカネイア偶像の開始日です。 ……って、それ今日じゃないよっ! 昨日からやっ…

伝承2人のスキル追加はこんな感じです

大変お恥ずかしいことに、伝承英雄に新スキルが追加されます!って言われてもどんな形になるのかよくわかってなかったのです。 というわけで、ひょっとしたらぼくと同じ気持ちの人がいるのでは? と思い、変更後のスクショを撮らせていただきました! フィヨ…

「初期伝承」じゃなくて「古の伝承」って言ったほうがなんかカッコいい

ドドンパ!! 伝承ヘクトルさん! というわけで、伝承リバイバル……じゃなくって、伝承リミックスガチャのお時間です。 初期の伝承英雄たちが今後のアップデートで強くなっちゃうよ! っていう伏線を張っているわけですね。 たとえばアイクくんなら「魔防の相…

おじーちゃん、聖杯はもう食べたでしょ

大英雄戦ネメシスさん!?? というわけで! 復刻されました! この時を待ってたぜぇー! 4周年の記念イベントで、2日に一度、去年の大英雄戦を順次復刻中でございます! そして、昨日今日は待ちに待ったネメシスさんのターンだ。 ぼくはこの時のために聖杯…

配布された魂

ヒーローズの偶像が配布モードに入りました。 魂を使ってエネルギーを充填してください。 今回は魂買ってないから、入れようがないけどなっ! でも羽だけはもらえるので、ちゃんと貰っておこうね。 …………ん? まてまてまて。ちょっとまって。 ここに、偶像の…

2/10〜のイベントカレンダー更新! 伝承リミックスももうすぐ!

2月の予定表がきてましたね! いろいろ整理されてて見やすいとは思いますが、個人的に気になるガチャだったりイベントだったりを、抜粋しました。 どんっ! こちらとなります! まずは直近で明後日12日に「伝承ガチャREMIX」があります。 リミックスってらな…

神装アイクくんの配布と次回の神装発表!

神装英雄・総選挙アイクくんが配信されましたー! 昔は「金剛の呼吸」師匠なんて言われてましたが、時代も変わって一線級になりましたね。 単体でめちゃんこ強くなっちゃって、まぁ〜。お母さん嬉しいわぁ〜。 絵師さんは萩谷薫さんでございました。 なんか…

国民投票2021年、受付終了!

【アスク王国 国民投票2021】WEB投票の受け付けを締め切りました。たくさんの投票をありがとうございました! 2/15に、上位20位までの結果速報をお届けします。そのうち上位8人が、最終決戦となる投票大戦に出場しますよ!お楽しみに♪#FEヒーローズ ユーザー…

もしもし?ラインハルトだけど。今月の錬成内容

マスターソードに春がきた! やったねラインハルトさま。忘れられてなかったよ。 ちゅーことで、アップデートがきてましたね。 またまたバタバタしてて触れるのが遅くなっちゃいましたが、錬成情報だけは記録に残しておかねばなりますまい。 剣ラインハルト…

第5回総選挙の話をしよう

先日行われました、第5回英雄総選挙〜! わぁ〜。ぱちぱちぱちぱち。 結果はもうみなさまご承知のとおりであります。 中間発表からどうなることやらハラハラしていた方も多いのでは。 結果は、男性部門1位! 総合でも1位! 門番さん!! 風花雪月より、まさ…

次期国王として当然のことだよ

おおっ? こ、この影は………! まさか……! がしゅん!がしゅん!がしゅん!がしゅん! 「やあ、エクラ。来たよ」 おいでませ。アルフォンスくん! アスクバレンタインガチャ、早速ピックアップの子が来てくれました! さすが我が半身。呼ばれるまでもなく駆け…

デューくん&ダイムサンダ襲来!? FE座談会第2弾!

ファイアーエムブレム 座談会! 2月6日、本日はパート2が放送されました! 初回があまりにも濃ゆくてやっぱりファンからの反響も大きかったんですかね。 ぼくも第2弾を楽しみにしてた! 嬉しい! 今回のゲストは3日前くらいから告知がありました。 声優の渡…

圧倒的大差の投票大戦とチケット大盤振る舞い戦禍

もう戦禍が始まっていますね。 時代遅れになる前に、この前の投票大戦について触れておかねばなるまい! 傭兵大戦をみごと勝利したのは、小野アイクくんでしたー! 知ってた! むしろ決勝戦までコマを進めたレイヴァンさん、すごくね? ヘクトルさんしかり、…

今年もやります。確定超英雄召喚

3周年のイベントに引き続き、今年も開催するとのこと。 4周年記念! 去年の超英雄がすべて入って一人だけもらえる、福袋的なガチャ!! ▼ 3周年記念ガチャについてはコチラ。 こういうのって、だいたいいつも伝承リンちゃんとか伝承リンちゃんとか伝承リンち…

今年はアスクwithエンブラの愛の祭り!

ヘンリエッテさん、はらわたを取り出したいとか言いそうな声をしている……! と、いうわけですね。 シリアルキラーに定評のある能登さんボイスできました。 アスクの母こと、ヘンリエッテさんが初実装!! 今年のバレンタインはいつもと一味ちがうぜー! まさ…

祝!!!!FEH4周年!!!!

4周年おめでとうございまぁぁぁぁすっっっっ!!!! 4周年にちなんで語尾を四文字伸ばしまぁぁぁぁす!!!! ふつーに文章として読みづらいやつやめろ。 いやだって、ゲーム内でも「!!!!」を4つつけてますし…… ミッションのタイトルが年々雑になる。そ…