FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

見えざる斧の会とは

f:id:kirby-ex:20210227204207p:image

うわっ! 増えた!

 

また斧の会が暗躍してるぞ……なんか別の流派っぽいし。

「無印の斧の会」と、「見えざる斧の会」というのが二大巨頭の派閥らしいですね。

プロテスタントカトリックみたいなもんかな。知らんけど。

 

今回の想いを集めて、やっと完走できたので時間の都合でスキップしてた内容を見てきました。

なんだ、今回めちゃくちゃ面白いな!

聖戦キャラでもメインどころはボヤ〜と生い立ち知ってるんですけど、今回のレックスくんをはじめとしたサブキャラたちって全然知らなかったから。

そのへんを適度に補ってくれるというか、掘り下げてくれるおもあつには感謝してます。めちゃくちゃ分かりやすい。

 


f:id:kirby-ex:20210227204159p:image

何食わぬ顔で登場するエーデルガルトちゃんに笑ってしまった。

あなた、今絶賛ディミトリくんにボコボコにされてますよっ!? ディミトリ陣営の旗振りがえらい事になっとる。今回の国民投票の最大勢力や。

 

……っていうか、いちおうエーデルガルトちゃんにも「斧は崇高な武器」とか言う矜持があったんだな……

なんとなくだけど、武器に深い思い入れはないのかと思ってた。

 

覇道を貫くためなら闇に蠢くものだろうと敵対者からもらったナイフだろうと使う子ですし。

なんならムービーだと剣も使うぞ! 銀雪のムービーでこの前観た。銀雪やばい。超ツライ。



f:id:kirby-ex:20210227204137p:image

しれっと今回もアンナさんが裏でコソコソしてて良いですね。

レックスくんは「どっちも入らなくて正解だったかもしれないぞ」とか言ってたけど、まぁアンナさんの件はともかく、斧の会自体は純粋なクラブ活動みたいなもんですし……

活動としてはなんか楽しそうだからレックスくんも入れば良かったのにね。……のちのち宗教活動みたいになったら大変そうだけども。

 

 

▼ フィヨちゃんはまた死ぬ。


f:id:kirby-ex:20210227204214p:image

「自身の身に置き換えてみるとその衝撃はやっぱり大きいですよね」

 

フュリーさんの話ではフィヨルムちゃんがまた絶命していた……

病人に死に芸をさせるのヤメロォ! 第2部のことが完全にネタになるだろぉ!? いやもう遅い。もう手遅れ。

スルトさまにいたっては4コマで芸人してるぞ。どーしてこーなった。

 

未来から子供が!って展開は覚醒で履修したクチですが、たしかに結婚したてならともかく……結婚もする前から子供がきたらびっくりしちゃうよな。

王家の子とかだったらエグい話になりそう。正室とか側室とかなんかそーゆー大奥みたいな話が展開しそうです。あなた本当に私の子ですか問題が。

ルキナちゃんが登場した時も、場合によってはドロドロしてたよね……よかった、ちゃんとクロムさまと結ばれた人のこと「お母様!」って言ってくれて……

クロムさまのことです。ふつーに浮気とかもありうるぞ。あの人見境ないからな。誰よその女!?って村娘とも結婚するからな……

 

フュリーさんの相談に乗ってたシルヴィアちゃんがけっこう良い子でしたね。

「レヴィンさまのこと諦めないから!」って宣戦布告する系女子いいぞ〜。

 

っていうかもう答え出てるじゃん! 父親の件!

暗喩どころじゃなくて直球でしたわ。びっくりしたわ。

そりゃレヴィンさんとクリソツのセティくんが「母上!」って言ってきたらそうよね。最初から答えは出ていた。

 

 

▼ 死後の英雄はどうなるの問題


f:id:kirby-ex:20210227204150p:image

「すでに命を落としていた英雄が元の世界へ帰還した時、その魂はどうなるのでしょう?」

 

ついにこの話を語られる時がきてしまったか……!

 

たとえば伝承キャラなんかは没後というか、エンディング後のことを語ることが多いですよね。

なんとなく「人々が若かりし頃のことを語り継いでるだけで、魂はもう往生したんだろうなー」って察してしまうけども。

あとはリーヴくんとかスルトさまなんかの敵将もそうですね。みんな死んだ自覚があるっていう。

そんな子達にも戻るべき世界ってあるんだろうか。気になりますね。

 


f:id:kirby-ex:20210227204127p:image

「アスク王国に留まり続けるかぎり英雄として存在することができるんですよね?」

 

死した英雄を生かしておけるなら、いっそこのままで……

そりゃそうしたいですよ、ぼくも! 召喚士視点だとそうしたいのは山々!

エクラくんは死者を使役する魔王なので。倫理観も道徳もかなぐり捨てたフードの悪魔ですよ。

 

でもちょっと悲しい話ですよね。神様がくれたひと時の奇跡って言われると救いがあるようなないような。

トールさんとか遊び感覚で殺したり生き返らせたりしそうだけども。

ヒーローズ世界の神様はホントろくでもないな!