FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神階英雄オルティナさん予告動画きたよと言いたかったんですけどもうガチャ始まってる上にもう既にうちにお越しくださったんですけどどこから語ればいいですか全部ですか

秘儀! タイトルだけで内容を要約ッッ! そんな出来の悪いビジネス本みたいな。 というわけで神階ガチャですよー。 とっくに予告動画が出回って3日経ちました。その頃にはガチャも始まってました。いかがお過ごしですか。だれかたすけてください。 まずはそ…

【ツイッターアンケート企画】ブラフラってなんですかファむつかしいことわかんないよ

ブラックフライデー! 最近よく耳にする言葉になりましたね。 アレですよね、天才高校生ハッカーが秘密結社と戦うやつ。藤丸、それブラッディマンデイや……! アメリカのセール週間ブラックフライデー、すっかり日本にも上陸されちゃいましたね。 天下のAmazo…

まだあるかい僕にできることはまだあるかい

愛のオーブは奪われ尽くした。 数多のガチャで吸われ尽くした。 それでもぼくは、しがみつく……っ! なんかそんな感じでRADWIMPSの替え歌を口ずさんでいたら出てきてくれました……イグレーヌさんっ!! やっと、やっと出た〜〜〜〜! うおおおビクトリー!! …

おでかけヒーローズ、今回はこんな感じ

ツイッターで見かけた「ニンドリ12月号」にセテス役の子安さんのインタビューが載ってると聞いて、慌てて買いにいこうとしました。もう残ってませんでした。デ、デスヨネー…… というわけで、トボトボと帰路につきました、れぐるすです。どーもこんばんわ! …

いい夫婦の日にちなんだそうですよ

ルイーズさんとパントさま夫妻きたあー! 戦禍開始日は11月22日。「良い夫婦の日」にちなんでいるとかいないとか。なんかそんなことをツイッターで話題になってました。 もしもそれ狙ってたならステキですよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 というわけで、今回の戦禍ではFEベ…

案外戦えるぞレイくん

いまだかつてレイくんがこんなに輝いた舞台があっただろうか……? 初期配布からいるレイくん! 錬成もきたレイくん! でもうちにいるのはなけなしの攻撃↑個体のレイくんだけなんだっ! こんなに攻撃が低い子を戦禍ボーナスとして使わなきゃいけないってマジ………

イグレーヌさんとパーシバルさんを同時に狙いに行った結果

本日16時時点……33オーブ。 封印ガチャを回したその後…………1オーブ。 1オーブ???? そんなことある???? いや、あるわっ! たった33オーブごときで4ピックアップから引けると思うてか! 4ピックアップの恐ろしさを舐めすぎておるのではないか!? おぬし…

それゆけ見切り反撃ウルヴァンマン!

スキルピックアップガチャ! 今回は「遠距離反撃」です。 な、なんて豪華な絵面なんだ……っ!! 神々しい、神々しすぎるよっ!! ぼくの狙いは……というか、大半の方の狙いだと思うんですが…… ニケさま!! 「遠距離反撃」だけでなく「見切り・反撃不可」持ち…

1マップしかない外伝

1マップしかなぁーい! さみしいっ!! 外伝が更新されました。ロキさんとトールさんが登場。 リーヴくんとスラシルさんの頑張りに免じて、天上の世界に連れてってあげるよ。みたいな話になってました。 なんだかヴァルキリーの神話みたいですね。ほら、英雄…

巨影2回戦はじまりました

巨影討滅戦も2回戦目! まさかのカンナくん&カンナちゃんの絆英雄戦コンビきたー! ぱっと見、どっちと戦ってるのか分かりにくいぞっ!? ミネルバ さまとミシェイル さまだったら違いが分からなくても同じ属性だからいいかな……ってなるんだけど、カンタロー…

戦禍配布ブルーニャさんのイラスト公開、きたよ!

ブルーニャさんのイラストが公開されておりました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 英雄紹介、仕事はっやーい! 最近のイラストはとくにゲームのイラストに寄せてきてる、原作っぽい……と思ってたんですが、これまたドット絵そのまんまみたいなイラストだね! ワダサチコ先生が描…

パーーーーシバルさん! 怒涛の封印キャラきた!

封印ガチャがきたよ! パーシバルさん! パーシバルさんじゃないかー! やっと来ましたね! 封印の剣といえばパーシバルさんってくらい、華のあるキャラですよね(●´ω`●) 当時のイケメンぶりはこっちでも健在みたい。カッコいいー。 今回はなんか……みんな絵…

キョエーはキェーで倒す!

巨影討滅戦が始まりました! ……と、同時に終わりましたっ! さ、最短ー! 今回はミシェイルさまとミネルバさまのマケドニア比翼コンビでしたね! ミシェイルさま「ひ、比翼ではない! ……だが、妹のマリアのことは気がかりだ」 みたいな葛藤があったに違いな…

リバイバルも久しからず

リバイバルガチャに溺れる者も久しからず…… ただ春の夜の夢のごとし…… なんとか……ネフェニーちゃんを……引けました…… 良かった………………_:(´ཀ`」 ∠): この反応で……お分かりいただけたかと思いますが…… ネフェニーちゃんピックアップの今回…… あと1日というところ…

巨影討滅戦が……くる……!

おでかけヒーローズとか始まりましたが、こちらは放置ゲーなのでまぁまぁまぁ。 それよりもっ! またまたやってきますよ、巨影戦が!! 逸楽だー! ………逝くっ!! ちなみに今回はミシェイルさまが出てくるのは当確らしいですよ。 わーい、ミシェイルさまー!…

パオラさん10凸! 飛行パーティーの救世主なるか!?

いくぞいくぞ、行っちゃうんだからー! ついに悲願のパオラさん……10凸っ!! 随分と待たせてしまったな……! けっこう羽が配られてたにも関わらず、いろいろ先延ばしにしておりました。いやぁ、申し訳ない。 ステータスはそこそこですが、この子の真骨頂は飛…

第3部の終幕ムービー……だと……?

なんと! 第3部終わりの記念に、ストーリー動画が公開されておりましたっ! YouTubeで見られるのでぜひぜひ! 見ましたか?? 見ましたね?? それでは皆さんご斉唱ください。 「ぼくの知ってるストーリーとチガウ!!」 めちゃめちゃカッコいい補完じゃない…

幸せの虚像

リオンさま「僕はエフラムの選択を信じるから」 ああああああぁぁ………… 幸せだった頃の二人……エフラムくんとリオンさま……つ、つらい…… なんでこんな話を出してきたんだっ! おまえの血は何色だぁーーー! うわああああっっ。 以上、聖魔の光石プレイヤー、嘆…

伝承リーフくんの最適解は「回り込み」

「回り込み」って重装くらいしか使い手がいないいないと思い込んでおりましたが…… そうかっ! 伝承リーフくんにこそ付けるべきだったのか……っ!? というわけで、しばらくこれで伝承リーフくん使ってます。 今は想いを集めてが主戦場! 初の遠距離再行動の奥…

いよいよダブル効果が全面開放されるんじゃないかというお話。

お知らせでイベントカレンダーが出てましたね。 ちょっと拾うのが遅くなっちゃった。リアルが……忙しく……て……………がくっ。 なんと新英雄ガチャオンリー! お珍し! そういえば去年も11月は超英雄なかったもんね。 12月までの嵐の前の静けさなのじゃ……… こんな…

比翼エフラムくん引けました

攻撃守備の凪!!! これは紛れもなく槍殿下の血筋ですね。 ちょっとエフラムくんより人相が悪いですし5年後に闇落ちしそうな顔してますが、まぁ実質エフラムくんでしょう。 というわけで、聖魔ガチャでプレーダッドくん引きましたよ! おひさー。風花雪月ガ…

第3部13章、更新! うそだと言ってよ

ストーリーが進んでおりました。 待望の13章です。過去のストーリーではここが最終章! はたして第3部ではどーなるのやら。 開幕から聖魔の曲が流れてるっ! 「不動なる志」きたあああああ! めっちゃかっこいい……まさに締めに相応しい神曲だ……鳥肌立っちゃ…

ノルンちゃん覚醒しましたよクリス

ノルンちゃんを覚醒させました。 クリス、見てますか? あなたのために強くなったノルンちゃんですよ。 早くうちにおいで(実装されてから言え) レベルマックスでのセリフでもこんなことを言ってました! 「あたしの憧れの人で目標の人」 なるほどなるほど!…

アップデート! 今回の当たり錬成はゴードンくんか!?

11月のアップデートが来てました! 武器錬成がいろいろ情報出てますね。今回はどうやらゴードンくんがかなり使い勝手良さそうです。 他の子も単体性能だけいえばかなーり強いんですが、ゴードンくんの強みはなんといっても「周囲2マスの敵に戦闘中デバフ」が…

102話更新! イケメンおじーちゃんず

英雄たちの日常が更新されておりました。第102話! ギュンターさんをはじめ、fehおじーちゃんズがみんなイケメン化しておる……目が澄んでおる……君たち絶対そんな年いってないでしょ。 おじーちゃんポジションといえば成長率が芳しくなかったりと不遇なトコで…

なんかこのリオンさま混じってない??

英雄紹介が更新されておりましたね。 エフラムくんとリオンさまー! ちっちゃい頃も可愛らしくって素敵。 ……って、なんかリオンさま、既に闇落ちしてない???? 目が遠いトコ見てるよ! 帰ってこーいっ! 英雄紹介は持ってない子でも全イラストを拝めるの…

YOU WIN!

ワユちゃん、投票対戦優勝おめでとー! パチパチパチ。 まるで最初からワユちゃん陣営だったかのような反応をするんじゃない。 これは1回戦敗退のカゲロウさん陣営。 ジョーカーさんは強かったよね……へへ。 記念のスコアとトーナメント表も載せておきますね…

近々、あの人が実装されるのでは???

ユアンくんのCVにご注目ください。 世戸さおりさん! と、いえば……! ですよ! アンナさん! アンナさんじゃないかっ! もしかして、もうすぐアンナさんがやって来るのでは!? あの、どの作品にもかかさず出てきて、誰よりも多人数召喚されても違和感がない…

センシガルシアノムスコロスさん

センシガルシア=ノムス=コロス???? とても長い名前ですが覚えました。わたし、ゆうしゅう、ですから。 というわけで、聖魔ガチャでも低レア追加がありますってよ。ロスくん!! まさか重装につづいて歩行村人が来るとは思わなかった……これはまたステータ…

聖魔ガチャ! 予告きた! ジスト隊長!!

聖魔ガチャの予告がきましたー! 今日だったか! ぼくは寝てたので見逃してました。怠惰ですね。また夜にはお仕事あるので逝ってきます(●´ω`●) ず〜〜〜っと待ってたジスト隊長っ! マリカちゃんと並べて比翼ごっこじゃー。たのしみ!!! イラストはスエカ…