FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承2人のスキル追加はこんな感じです

f:id:kirby-ex:20210214095826p:image

大変お恥ずかしいことに、伝承英雄に新スキルが追加されます!って言われてもどんな形になるのかよくわかってなかったのです。

 

というわけで、ひょっとしたらぼくと同じ気持ちの人がいるのでは? と思い、変更後のスクショを撮らせていただきました!

 

フィヨルムちゃんが新しく引けたので、こんな感じですね。

 

新スキル「氷の聖鏡・承」が新しく加わっています。

SPは500のまま据え置き!

フィヨちゃんはとくに奥義の火力が大幅ダウンということもあって、奥義の習得SPが上がるのでは? と思ってましたが、予想外れましたね。

「スキルの習得SPが上がる」=「闘技場でのスコアが上昇する」というカラクリがあるので、そーゆー方向の進化に胸を膨らませてたんですが。

 


f:id:kirby-ex:20210214095832p:image

「攻撃守備の連帯」も確認しておきましょう。

こんな感じです、もともと「攻撃守備の絆3」を持っていたのでそこにくっ付くカタチになります。派生スキルですね。

 

総選挙ディミトリくんの独占スキルがこんな風に手に入るのはちょっぴり嬉しいですね。

フィヨちゃんをもう完凸しちゃったよ、って人もこれなら秘伝書として新たな使い道もできるんじゃないかしら。

 

 

f:id:kirby-ex:20210214100944p:image

アイクくんは新しく引いてないので、既に持ってるほうで確認してきました。地味に4凸までいってた。おかしいな……そんな引いた記憶がないぞ………

 

「蒼の天空・承」はこうなる。

 

こっちはなんのデメリットもなく単純強化なの、良いですよね。心置きなく切り替えできる。

なぜフィヨちゃんはデメリット付加してしまったのか……天与呪縛!

 


f:id:kirby-ex:20210214100951p:image

スキル追加の「魔防の相互紋章」は派生スキルをもともとアイクくんが持ってないため、

「魔防の紋章1」

「魔防の大紋章1」

「魔防の大紋章2」

までセットで追加されてます。なんかめっちゃおトク感あるな! なぜか!

 

相互紋章はとくに最近追加された「護り手」の登場で、継承したい人も多いでしょうね。

紋章効果の重ねがけできるのが強みですよね、護り手。

 

 

▼ 今後の予想。伝承スキルを受け継いだ超英雄・比翼たちはどーなるの??

 

そういえば専用スキルが比翼にも受け継がれてるキャラたちはどんな扱いになるんでしょうね?

たとえば、すでに承が追加されてる伝承アイクくんの「蒼の天空」は、バレンタインアイクくんも持っています。

 

f:id:kirby-ex:20210214102307p:image

こっちにも後々追加されたりするの??

 

アイクくんに限らず、ギム子ちゃんとかね。「邪竜の鱗」さん……どーなっちまうんでしょうね……

「邪竜の大鱗」っていう名前だけ似たまったく別のナニカがハロウィンギム子ちゃんに受け継がれてるのですが!?

最悪、伝承のギム子ちゃんは大鱗をそのまま持ってくるみたいな采配もあり得るぞ……

せっかくのアップデートなのにそれだったら悲しすぎる。