FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

フレンドさんの神キャラを偶像でもらえる!? 異界の絆パックの販売がはじまりました

繋がる絆に新アイテム登場! ※課金アイテムです。 リアルが忙しすぎてやっとこの話題ができますね。 なんてったって、今回のフェーちゃんねるでの目玉ネタですから! 取り上げたくてうずうずしておりました〜! これさえあれば出会ったライバルたちを仲間に…

私も2回攻撃したい! 伝承シェズ子ちゃんがやってくる!

私も覚醒モードになりたいんじゃ〜! 斧はいやじゃ〜! ってことで、恒常シェズ子ちゃんが出て間もないですが、伝承になってリニューアルです。はえーよ! シェズくんと同じく剣か〜。……ん? んん?? 暗器……だと……? 二刀流を暗記にするという発想。アリだ…

クリスマスガチャで今年の厄を落としてきました

来年の健康を祈って。 どこどこどーん!してきたよ! こちらはクリスマスアネットちゃん。やばい、かわいい。 無双の頭巾被ってるの、好きなんですよね。パン屋さんみたいでかわいい。一気に村娘みたいになるの良い。 それとこちらはクリスマスヒルダちゃん…

ブラックナイトパレード! クリスマス超英雄がやって来る!

漆黒のメリークリスマス。 シルエットクイズの時点で特徴があまりにも出過ぎていましたが、こうしてお出しされるとなんとも幸せな笑顔になりますね。 やっぱりFEHのクリスマスといえばこうでなくっちゃな〜! The 重装祭り! クリスマス漆黒の騎士さんはなん…

毎週回せる! 星4チャンスチケットを実際に試してみた

今回のアップデートで初めて導入されました。 星4チケット〜! 闘技場を5連勝するともらえちゃいますよ。 毎週の羽ゲットのタスクでこなしている闘技場にもこれで潤いが出るかも……!? というわけで、さっそく回してみましょー! チケットを持っている状態で…

7部はじまったよ記念と総選挙に神装と闘技場にテコ入れとか情報が氾濫する!!!

今週、いろいろ新情報が多すぎんよ〜! ちょっと師走の忙しさでてんてこ舞いなワタクシにはキツイ。もう少し手加減して。 てんてこ舞いって今日日聞かねえな。 ってことで、まずはフェーちゃんねるでも発表されました。7部配信開始と、最初のガチャ。今回はi…

右下が叫びたがってるんだ。

いつも左上あたりに「?」が入る、闘技場ボーナス予告。 今回はちょっと特殊ですね!? 右下のところに「?」で伏せられてたことって今まであったっけ?? なんでこんなよくわからんことになってるんだー!?って思ったら、アレか! 次の7部ヒロインが入って…

陰険従者の専用武器とかヴェロニカちゃんのフィギュア化とか

ヒューベルトくんの錬成が来るぞー! まさか従者にまで錬成を追い越されるとは思うまい。 エルちゃん含め級長たちの錬成はひょっとしてアニバーサリーの目玉として取ってあるのかしら? なにはともあれ、ヒューベルトくんです。実装当初からスキルといい武器…

巨人の国からやってきた

神装ワユちゃんをお迎えの儀。 このためだけにフェーパスへ舞い戻ってきました! ついでに次回の特典は神装オーディンくんがもらえるっぽいです。ifやってなくて覚醒のウードくんだけは知ってる身からすると、なんともフクザツな気分です。 まぁ死の国衣装で…

日の神カムイ、雷の神イシュタル

開花英雄withなんかそれなりにレアスキル持ってる子たち!リターンズ! ってことで、開花英雄が狙いやすくなるピックアップが開催中です。ホントぉ? 開花英雄が狙いやすいかは置いといて、今後は魔器英雄もこんな感じでピックアップする機会を設けるんでし…

公の苦しみを解放する

天井まで来ました! ここに至るまでに開花チキちゃんを1人引きました。星5が0人という苦しみからは解放された。 というわけで、もらうのはもちろん、兼ねてより決めていたこの人! じゃじゃ〜ん。 ハーディンさま! 草原の風を感じるぜ〜! ホントは魔器にも…

お兄ちゃんといっしょ

開花ハーディンさまのガチャを回してきました。 えっ。そんな設定はないって? 図に乗るなよマルス! そしてこちらは赤玉から出てきてくれたチキちゃん! こっちが開花ですね。まちがいない。 そういえば開花チキちゃんのスカーフは子供マルスさまがつけてる…

若かりしハーディンさまが来る! 紋章ガチャ予告!

は!???? ハーディンさま! ハーディンさまじゃないか! まさかの暗黒戦争バージョンきた〜〜〜〜〜! 嬉しい! やっぱり闇堕ちしたハーディンさまもいいけど草原駆け抜けてるハーディンさまもいいよね。 そして、なんとなんと。さらにさらに。 ニーナさ…

比翼英雄も月初の復刻になる時代

比翼ヘクトルさんに武器錬成がきた……だと……?

神装ワユちゃんが来る!?

大変なのじゃ。 次の神装予告に見覚えのある紫髪の子がおるのじゃ。おいおいオイオイ。

セルジュさんやヒースくんが忍者に! 竜騎士の忍者祭りがやってくる!

忍者ガチャの季節がやってきたぞ〜! 今年は竜騎士の祭りということで、ふだんドラゴンナイトに乗ってる子たちが忍者してます。 何気に忍者ガチャは兵種縛りみたいなのがあるのね。気づかなかった。 【予告】超英雄召喚イベント11/8 16:00から、忍の衣装で闇…

マリアさまを見てる

ロイくんひけました。初ゲットです。うれしい。 なお、同色の兎マリアちゃんは来ません。 どこにいるんですかマリアちゃん。 春まで待てないよ。

超英雄がいない秋

偶像の予告やんけ! 来とるやんけ! ってことで、次は蒼炎キャラの偶像です。

ワユれ

ワユちゃん6凸目! リバイバルでワユちゃんが出るたびにがんばってますが、今回は200オーブで5人引けました。 先週イグレーヌさんのリバイバルで涙の敗走をしたぶん、揺り戻しがきた感じです。確率は収束する……! 他にも比翼ヘクトルさんがきてくれた! はじ…

魔器第2弾はギムレー! 覚醒から大人組がやってくる

いきなり魔器英雄! 開幕から飛ばしてますねー!

ぼくはね。偶像イグレーヌさんを限界突破、したかったんだ……

イグレーヌさんがリバイバル入りしてる……? けっこう新キャラのイメージがあったのに。時の流れって残酷なの!

復刻せし魂。第1弾!

復刻偶像! 第一弾がもうすぐやってくるぞ! 今回はみんなのアイドル。幻影異聞録の4人です。 1人だけ偶像になる機会がまわってこない樹くんが木陰で泣いてる。なんとかしたげて…… 【復刻】偶像の天楼・体当たりアイドル つばさ・ポーカーフェイス 霧亜・レ…

戦禍にエイルちゃん登場! 生命シリーズの4がついに……!?

本邦初公開! これが開花エイルちゃんだっ! ただし(仮)である。まだ開花と確定したわけではない。魔器かもしれない。でも肩書きに「咲き誇る」とまで書かれててこれが開花じゃないなら詐欺じゃん………詐欺じゃん……

魔女っ子(神) ハロウィンに神々が続々参戦!

お菓子くれなきゃ天罰! まさかの神さま!??

人竜友好の未来へ! 伝承ニニアンさんが来る!

伝承ニニアンさんだー! これで烈火のヒロインが揃った!

魔器キャンペーン……そんなものがあるのか

リーヴ くんつながりでスラシルさんも登場! ちゃっこりしてる〜! ってことで、魔器英雄実装にともないキャンペーン中らしいですわよ。 なんだこのガチャ!?? 【魔器英雄登場記念・ω超英雄召喚イベント】 開催!(1/2) 魔器英雄の登場を記念して、「不死不…

次は魔王リオンさまや子供ラーチェルさんなど。聖魔の偶像よ

次の偶像情報が早くも到着です。 【予告】偶像の天楼9/21 16:00から開幕!■今回の偶像・南国の博徒 ヨシュア・蛍石 セライナ・蘇りし魔王 リオン・ロストン正義の志 ラーチェル偶像は、イベント終了後に「偶像の魂」を使うと仲間にできます。詳しくはゲーム…

魔器エリューズニルをワユちゃんに捧げてみた

マキエリワユちゃん!

新実装の魔器を試したい!リーヴ くんを引きにいってみた

今回のガチャは魔器英雄はじめての実装となります。 リーヴくん&シェズくんが目印! そういえばヒーローズ開始はじめてじゃない? どちらも男性キャラのみでこの画面が出てくるの。 なんか風花無双はシェズくんとベレスてんてーを選んでしまいたくなるアレが…

良いニュースと悪いニュースがある。偶像が復刻されることだ

フェーちゃんねるで言ってましたね。 過去の偶像が復刻されるらしいですよ。まじかー! この知らせを聞いた人間は2種類に分けられる。 一つは「やった!撮り逃してたから助かる!」と思う人間。 もう一つは「え……じゃああの時焦って取りにいったのは一体…………