FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

魔器第2弾はギムレー! 覚醒から大人組がやってくる

f:id:kirby-ex:20221016125023p:image

いきなり魔器英雄!

開幕から飛ばしてますねー!

 


f:id:kirby-ex:20221016125038p:image

というわけで、ルフレ名義にてギム子ちゃんが実装です。なんか毎年出てるような錯覚に陥る!

普通のルフ子ちゃんが欲しい今日このごろ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いやバレンタインルフ子ちゃん引けなかったことを根に持っているとか、そーゆーことではないんですよ。ええ。

 


f:id:kirby-ex:20221016124941p:image

こちらが竜の魔器! ギムレーが一般配布される世界線。アスクって恐ろしいところなのだわ。

っていうか、やっぱり魔器って禍々しい感じの路線にいくんですね。もうちょっと闇落ちキャラ以外が持っても違和感ない感じのやつが欲しかったりするのですが。

まぁカツオとかデッキブラシ振り回す人もいるからいっか!

 

せっかくなのでぼくも竜の魔器ほしいなって考えたけど、よくよく考えてもうちに竜キャラの10凸って持ってなかった……

 


f:id:kirby-ex:20221016125013p:image

他にはグレゴさんがついに実装!

うおおー! ニジハヤシ先生だ!

 


f:id:kirby-ex:20221016125004p:image

開花枠ではエイルちゃん!

魔器になるんじゃないかという心配は杞憂に終わった! よかった!

 


f:id:kirby-ex:20221016125032p:image

あれ!??? 生命の護符4!?

えっ。生命の業火とかそっち系じゃなかったの?? まさかの護符でびっくりしております。

いやまぁ、開花前のエイルちゃんが護符持ってたのだから正統進化としてはごくごく当たり前の結果なのだが……なんかこう、意外でした。

 

防壁とかとちがって明確に杖キャラメタって感じの性能してますね。攻撃-5されるのも受けキャラに必要なものとしてはかなり手堅いです。

歩行にもつけられるならちょっと欲しいかも。

いやでも、護符4のために機先4を捨てるのはもったいなくない……??

 

歯痒い! やっぱりこのゲームの今の障害は継承数制限だよ!

これ1個のせいで「あーでも引いても結局継承するの躊躇してエリクサーするパターンだよな……」って必ず頭の中でぐるぐるするもの。生命の護符3が安くなるまで持て余して倉庫で腐らせるパターンだこれ。

 


f:id:kirby-ex:20221016124947p:image
f:id:kirby-ex:20221016124955p:image

ちなみにリヒトくんとセルバンテスさんも実装されるらしいぞ。

セルバンテスさんはムスタファーさんに並んでやけに印象に残るボス。

 

【予告】新英雄召喚イベント
10/17 16:00から、『覚醒』より魔器英雄「絶望へ導くもの ルフレ」と新英雄さん、さらに『ヒーローズ』より、開花英雄「咲き誇る命 エイル」が登場する召喚イベントを開催!
また、10/18 16:00 からは「大英雄戦 ~不敗の将 セルバンテス~」を開催予定です。