FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2種類の福袋! 超英雄が確定でもらえるってよ!

【お得な福袋パック】2019/1/1の超英雄召喚イベント開始時に、どなたでも一度だけ購入できるお得な福袋パックを2種類販売します。■氷王女の福袋オーブ×110+30サービス+おまけおまけ:英雄の翼×10,000、飛空石×400、★5超英雄「初詣の氷姫 フィヨルム」 pic.tw…

限界突破の仕様変更が来る!!

なにやら限界突破1凸した時にステータスが+3されるそうですよ! いちおう名目上は「今まであった苦手ステータスを限界突破することでチャラにできる」らしいです。 といっても基準値の場合も別途でステータスが+3割り振られるみたいなので……つまるところ1凸…

イキりマルスちゃん

ででんでんででん、てでんでんででん! ぱららららららぱららら〜♪ 仮面マルスちゃん、10凸です! さらに、どんっ! これより、仮面マルスちゃんにイキリ継承の儀を執り行うっ! イキリじゃなくてそれ見切りやないですかー! まちがえちゃやだー! これが完…

ミニスカサンタ・セシリアさん!

な、なんだってー!? 今年のクリスマスガチャはついに覚醒とifから参戦しないだってー!? なんてコッター(棒読み) せっかくのクリスマスなのに3キャラっていうのがなんかちょっぴり物悲しい本日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは戦禍の告知画面…

このシーマさま&サムソンください

【お仕事】12月13日発売のファイアーエムブレムサイファ第15弾にて「グラの王女 シーマ」「落日の将姫 シーマ」を描かせていただきました。よろしくお願いいたします! #FEcipher https://t.co/4nu9BNtj1e pic.twitter.com/Zv78VqKBLO— 長浜めぐみ (@m_nagah…

戻ってきたら三部始まってた

お久しぶりです。退院して戻ってきました。 今後は少しずつ顔出せたらいいなぁ。予定は未定! FEHに戻ってきたらいつのまにか第三部始まってましたね。 さっそくぼくも貰ってきましたよ。 エイルさんの立ち絵、FEHでは初めて?の後ろ姿! とってもお美しいっ…

休止のお知らせ

ぼちぼち更新を続けておりましたこのブログですが、しばらく休止させていただくことになりました。 理由は目の病気療養のためです。 しばらくFEヒーローズに触れることもできなくなるため、おそらく更新できなくなるだろうとの判断です。 いつ頃再開するかの…

泡沫の戦禍にて

や〜〜〜っと、戦禍の配布キャラ手に入れてきましたよっ! 幼少期のアクアさん! ゲットだぜ!! まさかの緑魔。なんですと。 アクアさんって水のイメージ強いからてっきり青属性だと思ってました。けっこう緑の踊り子さんて数が少ないから大変ありがたいで…

一番お口の悪いと思われるパーティー

タップバトルが開催されておりますね。 今回はデイリーミッションで羽を稼ぎがてら、こんなお遊びを用意してみました。 名付けて……「うちの子、口の悪さ選手権!」 ↑の動画でその口の悪さをぜひ堪能してくださいませ(●´ω`●) いちおう、メンバーはこうなって…

くっ……! ユリウスさんでユリウスさんが倒せないっ……!

復刻大英雄戦ユリウスさんが来ておりますが……! おりますが……っ!! ユリウスさんでユリウスさんを撃破とか難しいな!? 聖印つければなんとかなるかもと思ってたけど、増援マップはやっぱり立ち回りが難しいよう。 (あと、ユリウスさんをシャロンちゃんで倒…

またifかよっ! って方もそうでない方も佐藤聡美さんのハッピーセットを見て落ち着こう

.。oO(こういうこともできちゃうのです。ふふふふ✨)#FEヒーローズ pic.twitter.com/8C16md42gw— 佐藤聡美。 (@satosatomi58) 2018年11月10日 ツイッターでカム子ちゃん役の佐藤聡美さんがこんな幸せそうな画像を載っけておりましたね( 'ω' و(و"♪ シリーズの…

今後のガチャはしばらく赤飛行・緑歩行が続くかもですね

透魔ガチャの内容でふと思ったことを。 色バランスをよく考えて出してるなぁー、と思って眺めてたんですが、それだけじゃなくて今回は全員、新スキル「死闘」が付けられるようなつくりになってますよね。 カミラさん→赤飛行 ミコトさん→白歩行 カム子ちゃん→…

飛空城の防衛は査定なんて御構いなし! 勝てばいいのだ!

飛空城は今のところ、闘技場のスコアに左右されないからどんなスキル・パーティーでも組めちゃうのだ! と、いうことは……どんなに嫌がらせに特化させても良いというわけです。 ぼくが組んだ防衛マップを見よ! 題して「カルチノの内乱」! ひ、ヒーニアス王…

聖貨がある月はイイぞ

毎月上旬のオーブ割引ハッピーセット。 ぼくはとくに毎月購入って決めてはないですが、聖貨が配られる日はわりと買いだとおもってます(●´ω`●) 強力な聖印が多いに越したことはないしね! たぶん今後の飛空城なんかでも「進軍阻止」みたいなパッとしない聖印…

外伝ストーリーが今までよりちょっと凝ってたね

新ガチャ・透魔キャラが追加です! ガチャの無料分でセーラさんをもらったぼくは意気揚々と外伝ストーリーに勤しんで参りましたよっ! べべべべつに悲しくなんてないんだからっ! その外伝ストーリー、なんだか意味深な感じになってましたね(●´ω`●) ちょっ…

フェーちゃんねるで発表! うちのミシェイルさまが半年ぶりに輝くぞ!

スヤスヤ・・・・はっ!「フェーちゃんねる 2018.11.8」をご覧いただきありがとうございました!ご覧いただけなかった方は、こちらからどうぞ。#FEヒーローズhttps://t.co/gUtp1PAAGD pic.twitter.com/z7hqYn02jQ— ファイアーエムブレム ヒーローズ (@FE_Her…

次の新ガチャはifからだそうですよ奥さん

9日からの新ガチャが発表されましたね。 ifの透魔ルートより参戦……ってことらしいです。 どうでもいいけど、カミラ姐さん、あなたよく見かけるね! ツイッターなんかだと「さすがにカミラさん出過ぎでしょー!」って声もちらほら。 でもぼくは至って平常心で…

あんまり捗ってないぼくの英雄値図鑑を披露しよう

ででんっ! 英雄値の上限が5000になってからしばらく経ちますが、うちの一覧はこんなもんです。 スローペース過ぎるぅー! おかしいですね。ウルスラさんとスリーズさんはけっこう毎月の騎馬ミッションの時にセットで出撃させてるはずなのですが……思ったより…

8日にアップデート予告!

11/8 12:30からワタクシ、フェーが『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の最新情報をお届けする「フェーちゃんねる 2018.11.8」を放送します。次回アップデートでの機能追加についてお知らせしますので、ぜひご覧ください!13分ほどの長さです。https://t.co…

わしもその昔「してんのしょうかんおう」と呼ばれておってのう

その頃はブイブイ言わせとったもんじゃ。 懐かしいのう。 ハイ、闘技場のスコア著しく落ち込み中! 一度落ちちゃうとわりとどうでもよくなってきてだめですね_:(´ཀ`」 ∠): 最近はスコア底上げのスキルも配られてるので、闘技場もまた一段と壁が高くなってき…

絆英雄戦みっしょん!

チキさん&ノノちゃんの復刻絆英雄戦! ミッションが追加されてるのでちまちまとクリアしておりますよ。 とりあえずオーブ3つ分は確保したっ! 11/4……オーブ10個 手持ちは45個です。 投票対戦も開催中だからわりとたくさん貯まる貯まる。 そろそろ闘技場のシ…

「魔道騎士の戦いは、大衆の支持を集めるだけにあらず」

すでに劣勢なんですが……!? 青魔たちの集い。投票対戦も2回戦目となっております。 ぼくはデューテちゃんを推してあげようかと思っていたのですが……ついに当たってしまったか……! VSラインハルトさま!! FEHの貴公子だけあって得票数は圧倒的です。 まるで…

第1部→ぼくたちの戦いはこれからだ! 第2部→ソードマスターヤマト

これまでストーリーは打ち切り漫画のような展開が相次いでおりますね。 ぼくは第3部だと、新たなる敵を追い詰めたと思ったら闇の権力者がすべてを揉み消していって「FEヒーローズの闇は深い……」エンドになると予想しておきます。 さてさて。お知らせで錬成武…

想いを集めて、初完走!

アクセサリー集め。……もとい! 「想いを集めて」やっと完走できましたー! 初めてのことです。やっと極みシリーズ手に入ったよー。すごく嬉しい。 うちの重装たち、極みシリーズがハマりすぎじゃない?? とくにダークネスウイングは歩兵たちにつけるとなん…

オーブ貯金はたのしい

オーブ貯金を昨日からやるっ!と言って継続できるか不安でしたが…… 11/2……オーブ16個! 計26個になりました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 オーブがこうして増えていくのを見るのはなんだか楽しいですね。潤う。 オーブの収入源は主に伝承戦エイリークさんのルナ〜インファナル…

暁ガチャと封印ガチャは来年だそうですよ

そういえばお知らせでシリーズガチャの告知がありましたね。 「暁と封印の剣はいつになったらガチャがくるの??」っていうご意見がどうも多かったそうで。 そんなに問い合わせ殺到するくらいブランクあったっけ……? と思って遡ってみたら、そういえばミカヤ…

伝承英雄戦エイリークさん! アビサルの増援なんかまともに相手してられるかぁーっ!! 来る前になんとか攻略してみた!!

正攻法での攻略は、諦めよう……!! ということで、伝承英雄戦エイリークさんのアビサル です! 早速クリアしてきましたよっ! メンバーはいつもと一風変わった感じに。 というのも、今回のマップは「狭い&敵多い&まともに戦うと守備-80%の腕輪月虹が飛んでく…

なんだかんだ、最近毎日やることある

11月ですね。そろそろつぎのイベントスケジュールが更新されるのが恋しくなる時期。 だいたい最近は毎月10日ごろに発表があるので、それまでソワソワしちゃいますね。 ちなみに11月中に開催される予定のものは、今のところこれだけ。 チキ&ノノ 絆英雄戦 11/…

大熊先生のギム男くん、来てくれないかしら

伝承ガチャでは今、聖魔兄妹キャラの他にもなにげに男女とも揃い踏みしておりますね。覚醒シリーズよりギムレーくんとギムレーちゃん。 ギム子ちゃんはもうすっかり伝承ガチャの常連さんとなって久しいですね(●´ω`●) 対するギム男くん! 前にも一度伝承ガチ…

伝承エイリークさんがチアリークさんじゃない……だと……?

伝承ガチャの告知、今日来てくれましたねー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 まさかまさかの聖魔です。エフラムお兄ちゃんに続いてエイリークさんの登板だっ! 最近ミルラちゃんに押され気味だったけれど、ここに来てヒロイン力増し増しで出てきてくれましたね。 エイリークさん…