FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大熊先生のギム男くん、来てくれないかしら

伝承ガチャでは今、聖魔兄妹キャラの他にもなにげに男女とも揃い踏みしておりますね。覚醒シリーズよりギムレーくんとギムレーちゃん。 ギム子ちゃんはもうすっかり伝承ガチャの常連さんとなって久しいですね(●´ω`●) 対するギム男くん! 前にも一度伝承ガチ…

伝承エイリークさんがチアリークさんじゃない……だと……?

伝承ガチャの告知、今日来てくれましたねー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 まさかまさかの聖魔です。エフラムお兄ちゃんに続いてエイリークさんの登板だっ! 最近ミルラちゃんに押され気味だったけれど、ここに来てヒロイン力増し増しで出てきてくれましたね。 エイリークさん…

今回の赤の伝承英雄は誰かしら

明日には伝承ガチャが来る! そして今月は赤色が来ることが予定表だとわかっているようです。 どんな子が来るんでしょう。なんだかんだ言っても伝承英雄はビジュアルから性能まで破格なので期待しちゃいますよね(●´ω`●) 赤色といえばもう残り1枠ということ…

想いを集めて 〜囚われの召喚士編〜

「想いを集めて」が開催中ですね。 おお、れぐるすよ。拉致されてしまうとは情けない。 「茶葉を手に入れるために!」とか「男を取り合うために!」とか、なんか事あるごとに理由つけて蹴散らされていく敵さんたち。 ぼくは一抹の同情を抱いておりましたが………

インバースさんのインファナルを終えました

大英雄戦インバースさんが昨日からやって来てますね。 ぼくもなんとかお迎えできましたー。 インバースさんて原作でもこんなに強キャラだったっけ!? って混乱するくらいにはとっても強かったです。やっぱり増援マップは難しい! とくに今回は山岳地帯で思…

「赤の死闘・歩行」が出る頃にはインフレが進んで使い物にならないんじゃないかというお話

最近、闘技場マッチングに影響する「死闘」シリーズが次々出てきてますよね。 今回はぼくが思うところがあってただ駄弁ってみるという、なんかそんなふわふわしたお話です。 いよいよ「無の死闘・歩行」で杖キャラや、反撃不可内臓持ちの暗器・弓兵たちが闘…

大英雄戦ルフ子ちゃんアビサルをヒーニアスさまの華麗な籠城戦で勝利に導いていただいた

「良かろう! 君たちの命、私が預かったぞ!」 ってなわけで! まさか、まさかまさかの…… ヒーニアスさま単騎攻略特集でございます。 今回挑戦したのはコチラ! 大英雄戦ルフ子ちゃあーん! 日替わりアビサルでございます。 ま、まさかインファナルはクリア…

あなたは次に「絶対やると思っていた」と言う

ででーん! 戦禍の報酬「カボチャ割りの斧」ドルカスさんが配布されましたね。 カボチャ割りの斧が配布されましたねっ!!(大事なコトなので) こ、こいつ……っ! やっぱり他の子に継承しやがった……! というわけで、もはや超英雄オモシロ武器を継承に使うのは…

「私は勝てない戦いはしない!」 【絆英雄戦エフラムさんミルラちゃんインファナルをヒーニアス王子単騎で攻略してみた】

エフラムさんとミルラちゃんの兄妹(?)絆英雄戦が開催されております! よっしゃあー! エフラムさんといえばこの人、ヒーニアス王子の出番だー!! 錬成が来たばかりのニーズヘッグを携え……いざ行かん。 ▼ ヒーニアス王子単騎でエフラムさんを討ち負かしに…

錬成に失敗した子選手権

武器錬成が追加されてからかなり時間が経ちましたね。 ステータスに難のある子たちの救済でずいぶんと役に立っていますが、今回はあえて「これはやんなきゃ良かった!」っていう錬成をご紹介しますっ! ▼ 強い、固い、よく回る。ゼフィールさま 映えあるトッ…

大英雄戦カンタローくんルナティックをアンナさんでお手軽に倒しにいく

ただいまカンタローくんの復刻とともに撃破ミッションが開催されてますね。 とりあえず重装ミッション以外はなんとかクリア! 重装はあの、ちょっとやる気が今は出ないといいますか……ごにょごにょ。 はい、代わりにといってはなんですが。 レベル40カンタロ…

至天の世界よ

しばらく至天の召喚士を名乗らせてもらっておりましたが…… 束の間の栄光でこざいました…… 今回からのボーナスはローローさんにロンクーさんにアルフォンスくんだとう!? これは……降格の予感をひしひしと感じるぜっ! というわけで、ヘルビンディさんが来て…

トリックオア

「大地の恵みに」ガチャ。 ぼくにもハロウィンのお恵みがやってきました。 ワユちゃあーーーーーん!! 魔女っ子ワユちゃん来てくれましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ありがとう…FEHありがとう……愛してる… やっぱり超英雄ぐらい開催期間が長いとピックアップを狙いやすく…

大英雄戦ウルスラさんアビサルをクリアしました

やってやったぞー! 祝!初アビサル突破٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 なんだか大英雄戦ルナティックをはじめてクリアした時のような……初々しい気持ちになりました…… いや、あの、でも自分の手柄とかそーゆーのじゃぜんぜんないんですけどね……? 完全にパクリました! 攻略動…

完凸まであと1人!

ここまで来ました。 あれから2人追加で引きまして。本日のガチャは終了となります。 ワユちゃん+9……! あと1人っ! あと、1人なんだ……! そこまでいけば終わる……!!! 強くてお茶目でカッコいい。うちのパーティーもついにワユちゃん1人残すところまで来て…

ちゃんワユ〜〜〜!

えっ! 戦渦の連戦ピックアップガチャにワユちゃんが出るって!? しかも珍しいことに赤1人! 3人ピックアップ! これはぼくに「引け! 引くんだ……!」と言っているようにしか思えない…… 今が好機ッ!! 引けました。 ホントだった…… しかも無料分です。なん…

魔女っ子ワユちゃんへの渇きが抑えきれない

ハロウィンガチャ2018バージョン! ifのあんな子もこんな子も、聖魔の気になるあの子もっ! ハロウィン衣装に身を包んで登場だーっ! 超英雄になってやってきたぞう。ひゃっほう! と、いろいろ他シリーズに関しても言いたいところですが。 今回ぼくが語りた…

「緑の死闘」をつけてわかったこと

ヘルビンディさんに純正スキル「緑の死闘」をつけて運用してみました。 実質闘技場専用スキルというので、実装当初からけっこうブーイングが多かったと記憶しておりますが…… ぼくが実際に使ってみたところ、純正で持ってるヘルビンディさんには宝の持ち腐れ…

ヘルビンディさん+10になりました

うちの攻撃↑速さ↓個体のヘルビンディさんです! ついに限界突破10凸まですることが叶いましたー! やったあー!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 もう10凸は諦めると言ってましたが、今月の配布オーブもろもろでなんとか乗り切りましたっ! 初の星5限定キャラの10凸です。こんな…

日替わりランチにもアビサル追加だなんてどうかしてるぜっ!

日替わり大英雄戦にも難易度アビサルが追加されるそうですよー。 ありがとう、FEH… たしかに「アビサルはもっと期間を長くしてほしいなー」と言ってたけど、まさか大英雄戦に全部突っ込んでくるとは思わなかった…… やることできすぎてちょっと尻込みするレベ…

ヒーニアスさんにも武器錬成が来るそうですよ

10月に入りましたね。 月が変わればアップデートのお知らせが来る! というわけで、今回は↑の3人が対象みたいです。 たぶん多くの人が錬成もらって嬉しいのはロンクーさんなのかな? やはり安くて限界突破しやすいというのはそれだけでステータス。 「孤高の…

うおおおおおおオスティア候ーーーっ!!!

9月末の伝承ガチャ! 今回はもうヘルビンディさんに力使い果したので華麗にスルーを決め込んでいましたが…… 無料で引いたら伝承キャラ出てくれましたーーー! しかも! みんな大好き! ぼくも好き! 伝承ヘクトルさんーーー! うわあああああんありがとうー…