FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

封剣ファルシオン 錬成きたあああああああ! アップデート予告!

うおっしゃあぁぁぁぁああらぁぁぁい! ついにこの時がやってきましたよ! 武器錬成に関するアップデート予告っ! 「封剣ファルシオン 」の錬成が、ついにきた……! この時を待ち侘びたぞ。 【予告】新武器・錬成武器追加!(1/2)・新武器スキル「寵愛の書」美…

こういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです

朝起きたら、大切に温存しておいたはずの50オーブが消えていたり…… 上がってきたはずの9.5%の確率が8%に戻っていたり…… そういう小さな絶望の積み重ねが、人を大人にするのです。 本当ですか。ちゃんと大人になってますか。大人になれてますかぼく。 元ネタ…

舞踏祭パック、買ったはいいけどまるで当たりがこない。

軽いきもちで神階ガチャに突撃してはいけない。(戒め) というわけで、ブラックフライデーパックを買ってきました。せっかくなので。 舞踏祭ラインハルトさまが2人ももらえたよ〜! やったぜ。 Cスキルがとてもお高級なので、推しの仮面マルスちゃんあたりに…

コザキ先生が自分の絵をリメイクされておられました

コザキユースケ先生がツイッターでマークスさんのセルフリメイクをされておりました。 ifの顔グラとして使われているものみたいですね。 左が従来のもので、右がリメイクしたものだそうです。 こうしてみると、右側は影がくっきりとしていてよりリアリティー…

忍び大戦がくる

なにやら密偵たち忍ぶ者の投票大戦がやってくるんだとか。 ピックアップには無色暗器だらけ! ドキッ! 白玉だらけのピックアップ! ポロリもあるよ!(?) ちなみにぼくは早速白色を引きにいったら、クレインくんがきてくれました。 下手な星5キャラより嬉し…

今さら伝承チキちゃん手に入れた話する?

今回の伝承ガチャで一番微妙なラインナップだと噂の青玉より、星5を引き当てる勇気。 というわけで、伝承チキちゃん引きましたー! むしろセテスさんとか引き当てたほうが嬉しいまであるんですけど。 今さら腐るほどいる青重装を引いてどーしろっていうんじ…

【海外の反応】神階英雄スカビオサさん&フレイヤさま登場に関するコメントまとめ

神階ガチャ・スカビオサさんとフレイヤさまの実装告知について、海外ユーザーさんの声をまとめてみました。 今回は2人同時実装という異例の措置に、かなり驚いておられる方が多かったようです。 それだけにコメント自体はけっこう似た内容のものが多かったの…

3部のムービーを見返したくなったので掘り起こしてみた。

4部のムービー見てたら、過去の動画も見返したくなっちゃいました。 そんでもってYouTubeチャンネルから遡ろうと思ったら…… もう消されてますよね〜〜〜〜! そういえばそーだった! なぜか英語版だけ残して、日本語版は抹消されていたのでした。な、なじぇ…

第4部エピローグの動画が公開されました! 5部への伏線も……!

第4部の物語のその後! を冠する特別動画が公開されました! 3部みたいにゲーム内のテキストを動画に起こしたものではなく、いわゆるストーリーのその後を描いたものみたいですね。 開幕からフレイヤさまが永眠っているところからです。 えっ……? なんかこの…

ゲーム外で詳細を語るんじゃない

英雄紹介が更新されました〜。 今回はフレイヤさま、スカビオサさんですね。 「もともとフレイヤさまは愛を司る女神でした」 あれ!? こんな話、ゲーム内で語ってましたっけ!? フロージさまと対面したときにそんなこと言ってたかな……言ってたよーな気もす…

神階英雄、同時参戦! 夢×夢コンビが一気にきた!

夢の国の侵略がはじまるーーー! 第4部、ここにスタート。 いやいやいや、もう4部は終わりましたって。 というわけで、今回はエクラくんが死者蘇生させ隷属させたお二人が一挙に登場です! スカビオサさんは死んでないけどな! なるほどなー。こういう感じに…

英雄たちの日常 155話更新!

4コマの日ー! ウェンズデーーー! 今回は第155話! ギムレーたちのお話です。 こ、個性の実……! そうか、たしかに100個って、100個なのか! それだけ食べろってのはなかなかキツい。これなんの修行やねん。 もうちょっと、こう、ミキサーにかけてさ! ジュ…

11/24〜の双界英雄を超えてに挑んできました。

行ってきました! 今週の双界チャレンジ! 残念ながらうちには今週のif、風花雪月のボーナスに引っかかる双界英雄がいないので、ボーナスなしのチャレンジになります。 いちおうパーティー編成も乗っけておきますね。 動画でスキル構成なんかが見にくいと思…

K(ホーリーナイト)

今年最後の大一番です。 ダブル・クリス! ピックアップ!! と言う名の、回避スキルピックアップです! この時を待っていた!! うそ! 忘れてました! サーセンっした!!! ぶっちゃけ超英雄Wピックアップガチャを狙いすぎました。深追いしすぎた……もうオ…

12/10の神装英雄はこちら! 子安さん祭!

フェーパスの更新日です! みなさまのところに神装ルキナちゃんが行き届いてる頃ですが…… お次の予告が到着してますよ! 次はゼロさん! イケない師走にしようぜ……◆ 聖夜にむけて、しっぽりとな…… ってことで、真っ黒&真っ赤な衣装に身を包んでの登場です。 …

縛鎖が終われば縛鎖がはじまる

おかしいな。昨日、縛鎖はやったはずでは……? 火曜日です。 すぐにまた「さぁ縛鎖やりましょーねー」って催促されたのでやってきました。 いや催促されたっていうかただの強迫観念なだけなのですが…… 縛鎖やるのは楽しいんだけど、負けると楽しくないですよ…

アーリアルの効果に誤りがあったようです

先生っ! 質問があります! どうして周りに味方がいなくても回復するんですか? なるほど、ギネヴィアくん。良い質問ですね! ……とりあえず質問を受けたら「それは良い質問ですね」って前置きすればなんか良い講義してるっぽくなるって、むかし池上彰さんが…

11/24〜のコロシアム

24日からの闘技場の情報が更新されておりますよ。 【今週のコロシアム】期間:11/24 16:00 - 12/1 7:59■双界を越えてボーナス出典:if、風花雪月双位報酬:異界の紙片・1章、英雄の翼、神錬の雫、個性の実 ※今週は、フレンドダブル戦の開催はありません。 オ…

ごちそうさまでした。おかわりください

よし、終わり! 大制圧戦がもうすぐ始まるということで、急いで終わらせました。想いを集めて。 でも今回のおもあつもめちゃくちゃ話が面白かったので、もうずっとおもあつしててほしい…… FEHさんは永遠におもあつのストーリー書いててくれ……頼む…… ぼくはバ…

無限ループ爆サー

今週の縛鎖は何回も何回やり直しました。 なにこれ無限ループ? 「とにかく今のパーティーでノーミスだけはしたい」 何度目かの死に戻りをしたすえに、半ば祈りにも近い気持ちで臨んだ縛鎖の闘技場。 そのノーミスが一番大変なんだが……というツッコミはいっ…

風花雪月未プレイの方に勧めたい実況動画

今回はFEHの話はお休みして、ちょっとした雑談になります。 最近ヒーローズで風花雪月キャラがだんだんと実装されてきて盛り上がってますが…… 「実はブームに乗り損ねてまだ未プレイなんじゃあ〜!」 って人、いらっしゃいませんか。 そりゃコロナ禍ですし、…

本日は任天堂の日

【祝】本日11月21日で「スーパーファミコン」発売30周年 1990年11月21日に発売。同時発売の『F-ZERO』も本日でシリーズ30周年を迎えたことになる。また、11月21日は『時のオカリナ』『ポケモン金銀』『スマブラDX』など任天堂の大型タイトルが発売されてきた…

剛剣じゃなくて剛斧に改めてもらえないかしら?

だいたい理想の型になったわね。 Cスキルは諦めずに「迅雷風烈」狙っていきたいけども。 ってことで、偶像の天楼が始まっておりますよ。 エーデルガルトちゃんとヒューベルトくんという、黒鷲学級やや優勢の今回。 さあ、黒鷲遊撃隊の「力」見せてあげるわ!…

スリーカード

よし、召喚チケットは持ったな。 こいつを握りしめて、せっかくだから今回の超英雄Wピックアップに挑むぞー! 手持ちのオーブはこちら! 130!! 全部開けでいくつもりなので、まぁだいたい40回くらい召喚できる予定ですね。 大丈夫? 一点狙いしなくてもい…

ユーキャンフライ

ブラっぁぁぁぁク! フライデえええあええええ! 本日金曜日! とうとうブラックフライデー突入です! えっ、あっ、今日? 今日からなの?? やっぱり日本文化だと馴染みが薄いからわけわかんないよ〜! それはともかくアメリカンしていけ。今日からあなたも…

偶像エーデルガルトちゃんに欲しいこんなスキル

21日の偶像では通常エーデルガルトちゃんがやってきます! あとヒューベルトさんも! まってたまってた。待ち侘びたよー。 ▼ 関連記事はこちら。 めちゃめちゃ欲しい。 いやそれはいい。もう手に入れるのは確定してるようなもんなのだ。 問題は、ただひとつ…

絶対不敗神話ギネヴィアさん

緑魔に対してこのパワー、えっっっっぐっっっ! ギネヴィアさんを引いて、しばらく使ってみての感想になります。 まずは専用武器「アーリアル」! 威力 14 魔防+3 魔法特効 自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5…

今月の神階はスカビオサさん?

今月末の神階英雄ガチャ。 ストーリーがひと段落したので、どうなるのかなー。 やっぱりスカビオサさんが筆頭候補かな? 攻略サイトを覗いてきました。 どうやら緑がちょうどいい具合に空いてるみたいですね! ま、まぁ、どれも均等に空いてる……とも言えるけ…

ツイハークさんお疲れ様でした

今さらながら、戦禍終了! お疲れさまでしたー! あれだけ冒頭の会話に名前が挙がっていたツイハークさん。 やっと終幕になってお顔を見せてくれた……! えっ、戦禍ボスじゃなかったけど、私になにか用があるの? みたいな顔をしておられる。そりゃそーだわ。…

去年は28日にブラフラありました

去年、突如アマゾンのセールにならって始まったブラックフライデーセール。 あなたは覚えておいでだろうか。 11月28日から約1週間ほど、ブラックフライデーとかいう小売店のお祭りが開かれるわけですね。 日本でいうところの……なんでしょう。歳末セールみた…