FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

封剣ファルシオン 錬成きたあああああああ! アップデート予告!

f:id:kirby-ex:20201130160311j:image

うおっしゃあぁぁぁぁああらぁぁぁい!

ついにこの時がやってきましたよ!

武器錬成に関するアップデート予告っ!

 

「封剣ファルシオン 」の錬成が、ついにきた……!

 

この時を待ち侘びたぞ。

 

【予告】新武器・錬成武器追加!(1/2)
・新武器スキル
「寵愛の書」美の探究者 オリヴァー
「天真のブレス」永遠の幼子 ノノ
「エルナの杖」世話好きな妹 ミスト
※上記の武器は習得後に武器錬成を行うことができます。

 

【予告】新武器・錬成武器追加!(2/2)
・武器錬成対象スキル
「封剣ファルシオン
イーリスの聖騎士 クロム
新たなる聖王 クロム
未来を知る者 ルキナ
謎の剣士 マルス

 

なんかやたら人数多いな!? と思ったら、覚醒ファルシオン組でした。

やったぞやったぞー。嬉しいなー。

 

f:id:kirby-ex:20201130160705p:image

セリスさんやエリウッドさまみたいに、ちゃんと仮面マルスちゃんたちにおこぼれ……もらえるのか……!

この使い古したファルシオンともついにお別れですか。なんだか名残惜しいような、すごく楽しみなような。そんな気持ち。

 

封剣に錬成くれるってことは、そろそろ英雄値の上限も解放されないかなー? ちらっ。ちらちらっ。

 

そんなことを思ってましたが、今回のアップデートはこれだけみたいですね。な、なんやてー!?

そんな……それじゃあいつまで経っても仮面マルスちゃんの活躍がないじゃないか………

英雄値が6000到達したものは、倉庫番に回される。それがサカの掟。

 

 

他には、ノノちゃんなんかもどうなるか、気になるところですね。

もとが「雷のブレス」だし、それに準じた武器になるのかなぁ。どうかなぁ。

そんなこと言ってたら、覚醒チキちゃんなんか「霧のブレス」持たされたしな……

同じ「雷のブレス」もちでも、ここまでの格差が……っ!

 

いや、当時基準ではめちゃめちゃ強かったんですけどね、霧のブレス。

当時はまだ重要視されてた竜特効に、回復まで付いてるぞ。めっちゃ強いぞ。

まさかステータス補正がかからないだけで、ここまでインフレに飲まれることになろうとは。

かつてのぼくたちは全く予想だにしていなかったのである。

 

 

ミストちゃんも、いよいよ星5限定杖に錬成が。

エリーゼちゃんを皮切りに、どんどん杖にもアップデートがくるようになりましたね。

でもぼくの予想だと、星4以下の杖には専用が回ってこないんじゃないかな。

さすがにこのペースで杖にも分配してたら、第1部キャラだけでも何年かかるやらって話です。

 

うちではミストちゃん、秘伝書にしちゃったから関係ない話だな。

せめて、あの時秘伝書にしなければよかったァー!! ってならないことを祈ろう。