FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

縛鎖が終われば縛鎖がはじまる

f:id:kirby-ex:20201124214212p:image

おかしいな。昨日、縛鎖はやったはずでは……?

 

火曜日です。

すぐにまた「さぁ縛鎖やりましょーねー」って催促されたのでやってきました。

いや催促されたっていうかただの強迫観念なだけなのですが……

 

縛鎖やるのは楽しいんだけど、負けると楽しくないですよね。

とくに7戦目でワンデスしちゃうと「ぬぁあああああ」ってなる。

あの瞬間、この世で一番きらいです。

 

 

さて、昨日の記事とまったく同じよーなこと言ってるのもつまらないですよね。

今日の縛鎖で使ってみて、めちゃめちゃ役立った人たちをピックアップしてらご紹介してみますよ。

 

f:id:kirby-ex:20201124214835p:image

ディークさん! 最近引いたばかりの「見切り追撃」持ちです。

単純に重装と殴り合っても生き残ってくれるのが頼もしいです。

攻撃隊形を受けても問題なし。そう、見切り+近距離防御があればね。

物理受けなら最強格なんじゃないでしょうか。

 

f:id:kirby-ex:20201124215006p:image

伝承クロムさまを受けるならまかせろ!

遠距離反撃つけたエーデルガルトちゃん!

 

どれだけ殴られてもある程度の耐久は保証してくれます。

相手にするのはクロムさまばっかりじゃないので、うちでは「デッキブラシ」持たせてますが。

クロムさまだけ受けるなら「覇道の斧」のほうがいいかも。絶対追撃とキラー効果でバンバン撃ち落とせるぞ。

 

f:id:kirby-ex:20201124215217p:image

待ち伏せ+アーマーキラー+Aスキルの暴力。

総選挙アルムくん!

 

重装相手ならまず攻めて一発。

次に敵のターンで待ち伏せて一発。

ある程度の速さはあるので中速くらいの重装なら相手できます。

暴力的な火力なので、たとえ防御床に乗ってても安心して貫けます。

 

もしも竜を相手にするなら自前の「ファルシオン 」のほうがいいかもしれない。

最近、竜特効には困ってないからアーマーキラーのほうが重宝するけどね。

 

f:id:kirby-ex:20201124215439p:image

宝剣ソフィアが強くなりすぎ。頼りになりすぎ。

闇落ちセリカさま!

 

10凸の回避剣士や斧とかを相手にするときに役立ちます。今週だったら忍者カザハナさんとか。

うちのメンバーで速さが自前で50届くような子ってなかなかいないんですよね。

こう見えて41→49まで速さが跳ね上がるのが最大の強み。

ステータス+8されるのはダテじゃないっ!

 

ただほんとにノーガードで殴り合う感じなので、こっちもHPにだけは気をつけてあげないと。運用は大変かも。

いくらHP回復が自力でできるとはいえ、過信は禁物です。