FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月ガチャ開始ー! ……あれ? カムイくん??

カム男くんがいるぞ!? しかも相変わらずのまいぽんぽんさんイラスト。 ひゅーっ! お美しい! ifのコたち、超英雄シーズンになると気合入りすぎ問題。 ところでみなさん、アレ? ってなりません?? そうなんです、カムイくんは今回のお正月ガチャでは不参…

レイヴァン&ルセア絆英雄戦インファナルをうちの主力パーティーで攻略するよ!

レイヴァンさんとルセアさんの絆英雄戦! 彼らの夫婦の絆が今試されるっ! 訓練しにきたはずなのに2人でイチャコラしやがってー! 許しませんうがー! 烈火を最近プレイしたぼくにはなんともタイムリーなことで。元ネタがわかるって素晴らしいです。 このバ…

最近になって「恐慌の奇策」を使うようになりました

最近になって闘技場で聖印「恐慌の奇策」を常用するようになりましたー。 いや遅すぎでしょ! って総ツッコミ受けるのは覚悟しております( ´ ▽ ` ) ▼ 今までの課題。ブレードセシリアさんに返り討ちされてた ぼくが戦うところだとスコア690〜700です ここら…

ヘクトルさんを食べさせることができなくなった話

うちの重装エース、ヘクトルさん。 英雄値もマックスになって「そろそろ重装使わなくてもよくなってきたし……継承素材にしようかな??」って思っていたところです。 と、こ、ろ、が。 そう思ってたぼくですが、この「遠距離反撃」のためにヘクトルさんを失う…

お正月の超英雄が発表されました

およそ大半のかたが予想していたであろう、白夜のお正月! 年末にやってくるそうですよー。 予告動画が上がってますね。わくわく。 【超英雄召喚イベント開催予告】12/31 16:00から、超英雄召喚イベント「白夜のお正月」が始まります。新年を祝う和の装いで…

ぼく史上至高の仮面マルスちゃん、できました

戦渦の連戦の進捗です。 やりきり……ました…… 4万点。仮面マルスちゃんを無事にいただくことができました…… 運命を変えるッ! ふぁーいやーあーえーんぶれーむ♪ はーるかな時を超えー♪ 語り継がれし魂!! 仮面マルスちゃんがやっと+4まできました! ぼく史上…

スリーズさんほしいスリーズさんほしいスリーズさんほ

本日からスリーズさんを引っさげて伝承英雄召喚イベントがやってきたー! 今さら欲しい子なんてこの中ではスリーズさんくらいしかいねえ! ってくらいにはピックアップに魅力のない今回。 フィヨちゃんの時に全力出してしまった感がすごいですね。 今さらシ…

ニューイヤーガチャらしきものがやっぱり来るそうですぞ

最新情報を仕入れてまいりましたよ!皆様にこっそりお知らせします。12/31 16:00から、超英雄さんが登場するそうです。どなたなのかとっても気になりますね♪超英雄さんの登場を記念したログインボーナスも同時に始まるようですのでお楽しみに! #FEヒーロー…

ガチャの数だけルフレくんが強くなるね

オスカーさんを引きましたー! なんだか最近オスカーさんとご縁がありますね。 ぼくはタイムテーブル論を信じてるんですがオスカーさんだけは定期的に来てくれるので考えが揺らぎそうです。 さてさて、オスカーさんといえばどこを食べても美味い。高級食材の…

ところで次回の伝承ガチャで期待されていたあの人、来なかったですね……?

「伝承英雄ガチャは12月末にもう一度ある」 そんな朗報を聞いて、みなさん12月頭のフィヨちゃんガチャをスルーしたかた、多かったのでは?? 「次のガチャでは金剛の呼吸持ちの『あの人』が来るから……今回はオーブ温存しとく!」 そんなかた、けっこうツイッ…

グルンブレード氷の封印で緑最強アタッカー? スリーズさんが伝承ガチャでくるよ!

「今月末にまたやるよー」と言って去っていったフィヨルムちゃんガチャ。 なんか別の伝承英雄さんのインパクトで霞む中、28日から催されるみたいです。やったねフィヨちゃん! 【伝承英雄召喚イベント開催予告】12/28 16:00から、伝承英雄召喚イベント「夢の…

とりあえず仮面マルスちゃん星4を覚醒させました

戦渦で手に入れた星4マルスちゃん。 いつ見てもスキル空っぽとか悲しすぎるね。 そのままだと何もできないので、羽をありったけ突っ込んで覚醒させます。 そんでもって限界突破させます。 完成ですよっ! やっと仮面マルスちゃんも+3になりました。やったあ…

最近の戦渦の連戦ガチャ

戦渦の連戦ピックアップガチャがやっておりますが…… ここで1週間くらいの成果を見てみましょう。 ぼくの目当てはルキナちゃんとノノちゃん! ノノちゃんを星5で重ねるほどの財力はありませんが、この子に関しては星4でも十分仕事をしますのでぜひとも欲しい…

戦渦開始! 剛剣聖印がついに配布きた!

うおおおお! 戦渦の連戦クリスマスバージョンがついにやってきましたー! 仮面マルスちゃん! 仮面マルスちゃんが配られるー! ひゅうーっ!! って浮れてたら、あらびっくりです。 もっともっとスペシャルな聖印のプレゼントがきてますよー。 今回配られる…

ナバールさんインファナルをもうちょっとスマートに攻略したかった

復刻の紅の剣士さん! インファナル!! 前の記事で「インファナルなんとかいけたよー」って言ってたんですが、あの時は動画撮り忘れたうえにちっともスマートな戦い方できてなかったので…… ▼ 関連記事。 改めましてこんにちは。ナバールさんインファナルを…

夏ルフ子ちゃんの改造に着手しました

最近引き当てたオスカーさん。 「蒼海の槍+」を誰かに継承したいと思っててそのままだったのですが、やっと踏ん切りがつきました。 闘技場のスコア重視にはどっちみち使えないと思うので、迷った時は…… お気に入りのキャラに貢ぐ! この手に限ります。 とい…

なんか防衛つきまくってんだけどなんでだ……?

なぜか今日だけで防衛が4件くらいついてるぞう……? な、なんでだ……?? もしかしてこのナバールさんじゃ不満だった?? いちおう、武器はキルソードのみ、しかも星3という超弱い状態なんですが。 それでも防衛がつくってことは、これに勝てない状態のナバー…

ナバールさん復刻! インファナルも無事にクリアできました

久しぶりにナバールさんの召喚画面見た気がするよ。 というわけでナバールさんが復刻されましたー!ぱちぱちぱち。 何気にずっと復刻されてなかったんですね。随分と初期からいたはずなのになぜだ…… ちなみにぼくはこんなパーティーでクリアしましたぜ。 イ…

名前で遊んでたらルフレくんがクリスマスに疑問を持つようになってしまった

フレンド名で遊ぶのもほどほどにしなきゃ… そうでないとうちの軍師さまがこんなことになってしまう。 サンタさんを信じるか信じないか… そんなお年頃みたいになっちゃった。ルフレくん…… ぼくはルフレくんを初期から使ってるのでいろいろと愛着持って使って…

ルキナちゃんピックアップ何回目ですかなんでうちに来ないんですか問題

戦渦の連戦について告知がきてましたー。 おっ、なんだなんだ。12月もやるつもりだったのね。てっきりやらないのかと…… 無心で英雄値溜め込まなくても良かったかもしれない。 【戦渦の連戦】「戦渦の連戦 ~愛と平和を届けに~」のボーナスキャラを発表しま…

英雄値が6段目。1ページ埋まるまであと少しだー!

英雄値が6段目までいきました。 1ページ埋まるまであと少し…あと少しだ…ぜぇぜぇ。 うちの子で重装はあらかた英雄値貯められたと思います。 漆黒さん、アーダンさん、エルフィさん、シーマさま、ヘクトルさんは上限まで。 あとはゼフィールさまとヘンリーく…

なにを血迷ったかアイクくんがサンタさんになってしまった

うん? なにをやってるんだぼくは??? 引いたクロムさんをですね、やっぱり継承させたいなーって思ったんです。 それで、プレゼント袋を持たせるなら誰が一番いいだろうとひとしきり考えて…… ミシェイルさまに継承しようと思ってたんです。 思ってたん……で…

聖夜に似合う聖王さま引いたよ

クリスマスガチャで来てくださいましたー! 聖王クロムパパー! サンタコスのクロムさまから溢れ出るパパ感、やばい。 ていうか思ったより袋でかい。あれで殴ったらたぶん人死ぬ。やばいこわい。 そりゃチキちゃんも「近寄らないで」っていうわけだ。 い、い…

シャロンミッション! しまった剣殺し素材がもうない

久しぶりに英雄固定ミッション来ましたー。 今回はシャロンちゃん尽くし。 【シャロンミッション】「アスク王国の王女 シャロン」専用のミッションが登場しました。シャロンさんを部隊に入れて「オーブ」「聖貨」などの報酬を手に入れてください♪#FEヒーロー…

愛のあるマケドニア王見つけて嬉しくなった

フレンドさんでプレゼント袋ぶら下げたミシェイルさま見つけたよ! 以前ミネルバさまを+10してた方だったんだけど、今期はミシェイルさまをリーダーにしてるようで。 うおおっ! プレゼント袋羨ましいーっ!! しかも、こちらのミシェイルさまの何がすごいか…

クリスマスガチャをさっそく引きました

クリスマスガチャが始まりましたー! 汎用性高そうなサーリャさんのスクショからこんにちはこんばんわ。 ぼくも早速ガチャ回してみましたよ。 初っ端から赤を引かせる気はないみたいね……_(:3 」∠)_ お出迎えできなくてごめんよサーリャさん。 でもぼくの本命…

楽して重装の英雄値を稼ぎたいっ! りょうさんマップ重装おまかせプレイのススメ

「重装の英雄値稼ぎってしんどくない??」 スキマ時間に楽して英雄値稼ぎたいなーというお兄さんのお姉さんの夢を叶えるのが、開発者からのお礼状マップだっ! 以前も「りょうさんマップのノーマルなら英雄値稼ぎ楽よねー」って話をしたんですが、もっと楽…

カミラさん レベル40会話

さんざんおまたせしたけど、やっとカミラ姉さんも育成する番が回ってきました。 ドラゴンナイトだけあってけっこう火力あるのがありがたいですね。 なんかバニーカミラさんよりもお姉さん力高めな気がします。バニーさんはただの痴女ですもんね( ´ ▽ ` )

愛妻家ドルカスさん レベル40会話

さすがドルカスさん。仁義に生きる漢。 奥義出す時なんかもちょっと愛妻家アピールが過剰すぎる気もしますが、こんなに頼れる人もそうそういません。うーん、好きだー。 似たようなムキムキマンポジションのパーツさんとかも、スキルを似せれば同じようなこ…

ターナ&アメリア絆戦! いろいろ悩んだ結果、錬成キャラメインになってしまった……!

ターナさんとアメリアさんの絆英雄戦! インファナル! ちょっと出遅れましたが攻略していっちゃいましょー! ▼ 攻略動画 攻略手順の詳細は下記にて! 初見攻略だったので右往左往してますが、どうかお許しくださいませ…… ▼ 編成パーティー チキちゃん! 錬…