FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻ミシェイルさまのインファナルをガチなパーティーで倒しにいく

ミシェイルさまを倒しにいってきました。 しかし「相性激化」や「槍殺し」をつけるなど、スキルは盛り盛りです。 ここ最近のインファナルだとけっこう難しかったー。 パーティーはこんな感じに。フルカスタマイズしてるのでいちおう記録に残しておこう。 ▼ …

ジェニーちゃんとカチュアさんの代わりを考えなくちゃ

英雄値がマックスに! ジェニーちゃんとカチュアさんが2人とも晴れて戦渦メンバーから卒業です。ゆっくり休んでね。 さーて、2人も抜けたら次のメンバーはどうしようかな。 とりあえず青枠の子とヒーラーを補充してみた。 捻りないやーんっ! けっこうカチュ…

やってしまった…ティアマトさんを覚醒させてしまった…

ニンテンドーポイントで羽がもらえるようになりましたね。 ×5を全部引き換えてきましたよ。 だってポイントの使い道、今までなかったんだもん… そして、溜まった2万枚の使い道は誰にしようかな。 錬成武器という新要素もあるし、できればそっちに絡めたなに…

闘技場で防衛つけるのってムズカシイですね…

今週久しぶりに防衛がつきました。 約1ヶ月半ぶりくらい。 嬉しいけど嬉しくない… こんな感じの防衛パーティー。 ミシェイルさまに「救援の行路」つけてる時点で結構な嫌がらせなのがわかると思います。 踊り子が入ってないとはいえぼくだったらこんなパーテ…

一番の当たり? 錬成武器は「雷のブレス」に決めました

いろいろ悩んだ挙句、錬成処女は紋章チキちゃんに捧げたよ。 まぁ素で持ってる「灼熱」のほうじゃなくて「雷」のほうにしたんだけど。 あんまりにも錬成にSPをたくさん使ったので、ついでに新要素の「祝福」もつけてます。 マムクートって弱点が多いからこれ…

フィヨルムちゃん レベル40会話

ストーリーやら錬成ミッションやら。いろいろこなすのに連れ回してたら あっという間にレベル40に。 オススメは聖印「近距離防御」かな。 これだけでもとの守備の低さを補ってバランス型のアタッカーになってくれます。 全反撃持ちのヨシュアさんになる、と…

冷静になって考えてみたら錬成対象の子、うちにほぼいないのでは……

武器錬成が実装されてFEヒーローズ界隈ではものすごく盛り上がってると思うんです。 いやーすごい熱気ですね。 でもぼくね、よくよく考えたら今のところ蚊帳の外みたいです。ふはは。 うちの機関で武器錬成が対象になってる子たち、試しにピックアップしてみ…

伝承ガチャはFEHの良心

ぼくは声を大にして叫ぼう。 伝承英雄ガチャ、ありがとう…本当に、ありがとう… 8%無料1発目ー! ででどんっ! 半年以上ぶりのイースターキャラ来たーーー! うさぎさんカミラ姉さまー! お、落ち着け…まだまだ無料分しか開けてないぜ。じゅるり。 手持ちを確…

杖強化だー! でもうちの星5ヒーラー……あっ

うちの星5ヒーラー・マリアちゃんが火を噴くぜっ! というわけで、ひっそりと杖の強化も始まっておりますよ。 こっちはスキル習得からだから危うく見逃しそうになった。 ちなみに杖強化できるのは星5ヒーラーだけだっ! そこでうちのヒーラーを改めて見てみ…

アップデートきてました。タクミくんきみ強いな!?

アップデートきてましたー! ストーリーについての話は追い追い。 それよりも神器強化ですよ! 錬成がスタートしました! なんとタクミくんの「風神弓」がすり抜け能力なくなっちゃったぞ!? そして代わりについた機能がコチラ! 森地形無視! さらに……味方…

弓リンちゃんが+2になりました

槍ルキナちゃんが欲しいってね、ぼくずっと言ってたんですよ。 でも、青玉少ないし、引いてもここ最近アベルさんしか来ないじゃないですか? だからね。もう白玉開けちゃおっかなってね。思うてしもたんですよ。 ほらきたほらきたー!! なんか弓リンちゃん…

伝承英雄フィヨルムさんのスキルが公開されてた

フィヨルムさんのスキルやCVの発表がありましたー! ついに全貌ががが。うぅむ、これは強い…… 【伝承英雄召喚イベント開催予告】11/28(火)16:00から、伝承英雄召喚イベント「氷の姫 フィヨルム」が始まります。伝承英雄召喚イベントには、過去に登場した超英…

ティルテュさん来ました

戦渦の連戦ピックアップを回してたらティルテュさんが来ました。 星4だったけどね! いいぞー星4もっとこい! 新キャラ引いたのにすり抜けリセットくらわないだけですごく得した気分( 'ω' و(و"♪ これであとは青枠で星5が引ければ…… もっといえば、槍ルキナち…

アルフォンスミッション&ミシェイルミッションほぼできた…よーし!

アルフォンスくんが主役のアルフォンスミッションが開催中ですね。 ぼくも戦渦用にスタミナを温存しつつ、なんとかクリアしてきましたよ。 とりあえずオーブがもらえる修練10層とレベル40撃破まではやりました。 こんな感じに。あとはスタミナを微妙に消費す…

ミシェイルさまを+1に。兵舎整理週間ですよ

いらない星3の子を送還してたら羽が2万貯まりましたー。 前々から考えてたミシェイルさまの覚醒がこれでできるぞう! 星4のまま長年放置していたミシェイルさまをおひとり、覚醒です。 そして星5にしたら…… すぐさま限界突破させちゃいますよ! これでミシェ…

兵舎整理のためにアズールくんを重ねたよ

さんざん保存しておいたアズールくんを+1して重ねました。 これ思ったけど重ねる必要あったのかな……? って限界突破させたあとも後悔してます。 どうせ期間限定の超英雄で、しかも戦う機会のない踊り子だし… 強化したって底が見えてるんだから、やっぱりほか…

総選挙ロイくん レベル40会話

ロイくんのスキルがとってもSP喰らいだったので週末のSP2倍を使って育成しました。 おかげで初期スキルは全部揃えられたぞう。やっほーいっ! 使ってると「父上のように!」ってずっと言っててかわいい。 お父上大好きっ子すぎて すごく愛おしくなってきた… …

地味にボーイくんが縛鎖係として出来上がってきた

やっと安上がり激化レイヴンくんが出来上がったぞー! うちのボーイくん、アウルというアイデンティティーを捨てたバージョンですっ! 基本的には全てのスキルを総入れ替え。 武器をレイヴンに持ち替え、 安上がりな激化2をつけ、 セツナさんから拝借した弓…

ミシェイルさまが復刻されたですって? いやいやムリムリ今手が離せない

そういえば大英雄戦でミシェイルさまが復刻されてましたね。 【復刻大英雄戦】 「野望の王 ミシェイル」がスペシャルマップに再登場!クリア済みの方も、期間限定で登場するミッションをクリアして、報酬を手に入れてください。難易度「インファナル」が追加…

回せど回せど

ひたすらガチャを回しております。 戦渦報酬でもらえる分をがんばって貯めては… 回して回して。 あ、白玉はダメですー! お呼びじゃないですー! 前みたいに安上がりに弓リンちゃんが来てくれるなら恩の字なんですが、 もしも星5ヒーラーがきた日には泣きま…

賭博王 ヨシュアさん レベル40会話

ヨシュアさんてば王子様だったのか… 確実に各国王族とのコネを作っていくエクラさん。将来が約束されすぎだろう… でもあっちこっちで勧誘受けたりして、エクラさんを取り合って喧嘩起こしたりしそうです。 ニーナ姫寝取られて乱心したハーディンさまを彷彿と…

斧アイクさん→ヨシュアさんへレギュラーチェンジです

戦渦の連戦のおかげで斧アイクさんが英雄値マックスになりました。 ついでに英雄値の項目もついに3列目まで行きました。 よっし! やっぱり戦渦になると英雄値の溜まりかたが段違いだぞう。 しまった…40%のボーナスキャラがこれでうちにはいなくなってしまっ…

近距離防御と聖印覚醒の儀

戦渦のポイント4万と引き換えに報酬をもらっちゃったー。 聖印「近距離防御1」! あんまり使うことないかも…と思ったけれど、普段の大英雄戦で「あの時 近距離防御があれば……」って思うこと、時々ありますよね。 だから3まで上げないにしても、1→2へ聖印の覚…

28日になったら兵舎増設…28日兵舎増設…

早くアップデート来ないかなぁ。 うちの兵舎がもうキツキツでパンパンです。 オーブがもったいないから兵舎広げるのケチってたら、いつのまにか上限ギリギリでやりくりするはめに。 アップデートの恩恵 兵舎100拡張が来てくれないとうちの城が窮屈すぎるよ。…

おこぼれロイくんをいただきました

総選挙キャラがピックアップされた戦渦ガチャー! ついに総選挙ロイくんまでいただきました。やったー! 昨日のクロムさまよりお安く手に入りました。よ、よかった… これでうちにいるのは総選挙アイクくん、ロイくん、リンちゃん… これにヨシュアさんを加え…

紋章チキちゃんに遠距離反撃をつけたいので羽を投資する

戦渦の連戦で絶賛活躍中。うちの子チキちゃん。 そこそこの速さ。硬めの守備。 けっこう受け性能にステータスを振ってるわりに、斧アイクさんとかシグルドさん、弓リンちゃんなど厄介なキャラにも刺さる程度の威力を持ってるんですよねー。 弱点は多いけど大…

本日のガチャ。時価50オーブの男・クロムさま

戦渦の連戦ガチャを回すぜー! ぼくの課金オーブが火を噴くぞっ! あっ…クロムさまー……_:(´ཀ`」 ∠): 49オーブを費やして来てくれました。くっそう、くっそうー! 今回はすり抜け星5がおひとりさま。 地味に星5のクロムさまって初めてなので嬉しいです。 ゆく…

戦渦ラスボス硬すぎい! こんなんどーしろっていうの

戦渦のルナ5戦であらかじめ決めておいたメンバーを試運転してます。 やっぱりラストは斧アイクさん来ましたね! 始まる前は「斧アイクさん来るだろうからチキちゃんの灼熱ブレスで余裕だね!」って言ってたんですが、びっくりするくらいの耐久性。 なんなん…

総選挙バージョン戦渦の連戦はじまりました!

総選挙キャラがボーナスで登場する、戦渦の連戦11月版がはじまりましたー! 開始前の仮面マルスちゃんたちによるご挨拶が今回はちょっとおもしろかった。 総選挙キャラ、みんな好き勝手すぎるだろう… 「覚醒」のころもこんな感じで、英雄たちを口説いて回っ…

カッとなってやった。欲望を抑えきれなかった

反省文。 ぼくは「伝承英雄ガチャにオーブを全振りする」と公言していたにも関わらず、戦渦の連戦ピックアップを回してしまいました。 今なら槍ルキナちゃんが来てくれるかもしれない。 そんな邪な気持ちが一度湧いてしまったのです。 必死に自分の欲望を押…