FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

呪いの仮面は2度笑う

f:id:kirby-ex:20200806155809p:image

アップデートだアップデートだ。

ついにきたぜ。

「笑面の斧」錬成っ!

そうです、待ちに待ったローローくんの錬成がやってきました。

新紋章のターン! かつてないほどのビッグウェーブが今きている!

 

f:id:kirby-ex:20200806155957p:image

ローローくんの特殊錬成はこうなりました。

「敵の強化を弱化とみなす」「敵のHP75%以上の時攻撃速さ+5、さらに剛剣効果」です!

これは強いな!? いや破格じゃないですか!

パニックを付与する効果も据え置きですし、めちゃくちゃユニークな能力してますねー! これは使うのが楽しくなりそう!

 

闇アイクくんが似たような文章の武器ですが、あっちは自分の弱化を強化とみなすものでしたね。

ローローくんは敵のバフによって変わってくるので、相手を選びそうです。

それこそ刺さるパーティーには刺さるって感じかな。

縛鎖とかの相手を選んで戦うイベントで活躍しそう。

 

ぱっと思いつくかぎりだと、闘技場に最近よく見かけるアストリアさんとか?

伝承クロムさまも無効にできるなと思ったんですが、あれは「運命を変える!」を使わせないと発動しないですね……

つまりローローくんが一度受けて、自分のターンにならないとダメなのか……ちょっと扱いが難しいですね。

 

f:id:kirby-ex:20200806162204p:image

今うちの子は8凸まできました!

完凸まであと一息!

 

「獅子奮迅」と「攻め立て」にしてるんですが、これもこのままでいいのかなと思案中。

せっかく攻めた時に攻撃速さ上がるし、「鬼神飛燕の一撃3」をもらってきたほうがいいのかも。

総選挙エリウッドさまならこの前引けたから在庫があるぞっ!