FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の思い出を振り返ろう【トラブル編】

ここまで【イベント編】【ガチャ編】とさかのぼってきました。 でも何か一つ忘れてることがあるよね……? 今年の締めくくりに! 最後にFEHで起きたハプニング特集をして年越しにしたいと思います! 珍場面・迷場面特集ですね。年末特番でよくやるやつですね。…

投票はヒルダちゃんに決めた!

クリスマス投票大戦、ぼくはヒルダちゃんの陣営についてくことにしました。 やる気ない子を意地でも優勝まで導いてやるぜー! かくいうぼくは白鷺杯もヒルダちゃんにした。導いてみせる! 他の陣営だと、オルティナさんはもちろん、フェリクスくんにベルちゃ…

へくしっ!(女子力)

戦禍終了! ベルちゃん、そんなにやつれちゃって…… ほんとうにお疲れ様。きみがMVPだ。知らんけども。 ここ完全に職場の気のいいおじさん。 お得意先からお菓子もらっちゃったんだけど、自分は血糖値気にしてるから若い子に分けてあげるタイプの上司ですね。…

奥義の螺旋持ってこないんかーいっ!

お正月戦禍の予告です! フランネルくん!? めっちゃかっこいいな! 塗りの雰囲気的に、花婿ヒナタくんの絵師さんでしょうか? フランネルくんといえば連撃ですが、今回のお正月では亜種になりましたね。 今回のニシキくんのように、まったく別パターンの進…

ベルナデッタちゃんがベルナデッタちゃんを引く企画

【拡散希望】20:30~ファイアーエムブレムヒーローズの生配信やるよー!今回はクリスマスベルナデッタちゃんをgetすべく『ベルナデッタ(の中の人)がベルナデッタを引きます!』是非遊びにきてねー!#FEH#ファイアーエムブレムヒーローズ#ベルナデッタ#ガチャ…

12/29〜のコロシアム

12/29からまた闘技場が更新ですよ。 今回はフレダブさんがある週です。 【今週のコロシアム】■双界を越えてボーナス出典:蒼炎の軌跡、聖戦の系譜双位報酬:異界の紙片・1章、神竜の花・飛行、風の祝福、個性の実 ■フレンドダブル戦スコア報酬:英雄の翼順位…

今回は魔法と竜がボーナスですってよ

【ロキの盤上遊戯】英雄さんの偶像で戦う「ロキの盤上遊戯」が開幕!手持ちのコマから戦略を立てて、ロキさんが支配する「神々の遊び」に挑戦しましょう♪今回のボーナス武器種:魔道、竜、杖#FEヒーローズ 盤上がまたまたやってきました。 ぶっちゃけこんな…

今年2020年の思い出を振り返ろう【ガチャ編】

昨日に続きまして。本日は2020年の振り返りガチャ編です。 たくさんの記事の中から「これぞ!」と思う今年の思い出を厳選して引っ張ってきました。 ちょっとした催しだったり新しいイベントなんかについてをイベント編。 新英雄についてのアレコレをガチャ編…

新年特別! ω超英雄………ってなんだ!? W超英雄とどうちがうの??

【超英雄召喚イベント開催予告】2021/1/1 16:00から、華やかな晴れ着姿の超英雄さんたちが登場する召喚イベント「新年特別・ω超英雄召喚」を開催!また、次回の「戦渦の連戦+」では、累計スコア報酬として★5超英雄「人狼のお正月 フランネル」が登場します…

早めの年明け! サポート特化祭りのお正月超英雄がやってくる!

一足早く。 1/1のお正月ガチャが告知されました! ずいぶん駆け足ですね! お年玉の使い道を決めかねている人に向けて先出ししたのかな。 さっそく見ていきましょう! お正月の初夢。〜悪夢を添えて〜 比翼ピアニーちゃん&スカビオサさん! そっちできたか!…

コザキ先生のキービジュ制作秘話

5部のキャラデザを手掛けられたコザキユースケ先生。 ときおりツイッターにて制作秘話などを語っておられます。 あれ、けっこう読むの好きなんだよなー。 なんであれ創作物に魂を吹き込むのって、製作者さんの熱い意図があってこそだと思うのですよ。 たとえ…

今年2020年の思い出を振り返ろう【イベント編】

さあ今年もいよいよ大詰めとなって参りました。 コロナが流行ったりとかでじめじめした話題も多かったわけですが。なんて年だ!(小峠) その一方で今年はぼくにとってけっこう挑戦した年だったり。 たくさんブログを更新するのを目標にしたりとね。 FEH自体も…

もしかして: 炎帝 復刻 10凸 もう手遅れ

ええええーーーー。 炎帝さん配布ぅー? まじぃー? まじでか。えっ。 と、いうわけで! 復刻大英雄戦!炎帝さん! 今年の頭に……3月だか4月だかにやってたよーな気がする。あらまぁ、また復刻あるの? まだ9凸とかで止まってる人ぉー! そこのあなたー! こ…

飛空城の上級者モード? 新階層「天界」追加予告!

【予告】飛空城に新階層「天界」を追加!天界は最強の猛者がしのぎを削る戦場。シーズン終了時に位階27~28に到達していると、次回、天界入口の位階31から開始できます。天界では攻撃時に全員生存で勝利すると、1回につきレート+10のボーナスが付与されます…

まんじゅうコワイ

あー!いけません霧亜さん! そんなAに近距離反撃なんて積んでしまってはー! いけませんいけませんいけません。 うちの偶像霧亜さん、仕上がって参りました。いい感じです。 今のご時世、魔法キャラに近距離反撃なんて付け焼き刃にしかならないと思っており…

それではヒルダちゃんに表彰台に立ってもらいましょう

次の投票大戦が決まりました。 クリスマス過ぎたけど関係ない! 冬祭り延長戦〜! どんどんぱふぱふ〜。 【予告】「投票大戦 ~冬祭り大会~」が、12/30 16:00に開幕します。冬祭り衣装に身を包んだ英雄さんたちが参戦!応援したい英雄さんを育成して開幕に…

祖国ベルンを取り戻せ

祖国ベルンに統一、正義そして自由を!友よ、共に進もう! 兄弟のように、心を重ね、手を取り合って統一、正義そして自由は幸福の証し幸せの輝きの中 栄えよ、祖国ベルンよ〜♪ (コーラス) というわけで、やはりギネヴィアさまですね。アーリアルさまさまです…

残りの手紙は頂いた

枕元にそっと手紙が忍ばせてありました。 ちゅーことで! ベルちゃん以外のお手紙も無事に全部届いたぞー! やったぜ。 ヒルダちゃん、本当に最後までお仕事お疲れ様。 でもたぶん、上手いこと要領よく誰かに手伝わせたんやろうなぁ。 きっとシルヴァンくん…

悪夢を見せちゃうゾ

12月25日……… それは聖人に祈りを捧げる厳かな祝祭の日…… なーんてな! 25日といえばフェーパスの更新日! そして妖精デューテちゃんが降臨なされる日だ!! うおおおおおかわいいー! スヴァルトアルフの衣装が似合うなー! デューテちゃん! 初期のころはな…

一蓮托生

ほあああああああ! 伝承リリーナちゃん! 推ッ参ッッ!! ハッピーハッピーめりーくりすますーーーー! 冬祭りの締めくくりとして来てくださいました。 魔王リリーナちゃん〜〜〜〜! きてくれてありがとう! いくらオーブを使ったのって? 実はまったく使…

1/10から神装エルトシャンさま配信! 鈴木理華先生!?

は???? めちゃめちゃカッコいいんですがいやいやいやいやおかしいでしょこんなの。 フェーパスううううぅ! 神装英雄、次回1/10〜の配信はエルトシャンさまに決まりました!? なんだこの格好! 死の国!? イラストはこの独特な画風! まさかサイファの…

メリークリスマス!

戦禍完走の儀。 クリスマス当日にちゃんとクリスマス戦禍周回できて良かったです。 ちなみに今回の報酬オーブを数えてみたところ、42オーブでした! しばらく前から戦禍の報酬は42で固定になってるみたいですね。 ここで貯めた分をしっかり来年のお正月ガチ…

主人公がハブられた天楼

偶像じゃあああぁぁぁぁあああ。 満を辞してのシャープエフイー。 幻影異聞録より4人登場です。 エレオノーラさん以外使ったことないから楽しみ! 【偶像の天楼】開幕!■今回の偶像・体当たりアイドル つばさ・ポーカーフェイス 霧亜・レンチンアイドル まも…

冬祭りには文をしたためるらしい

うおおーーー! クリスマスだー! イブですね。クリスマスイブですね。何も予定なくてもそわそわしちゃう日ですね。 えっ予定埋まってる? そんなリア充はお帰りください。 なんかもうリア充って言葉も死語らしいですね。時のよすがですね(?) イチホ先生が…

【海外の反応】伝承リリーナさんの動画へのコメントを集めてみました

伝承リリーナちゃんが発表されましたね! 海外版公式ツイッターによせられたコメントを集めてみました。 リリーナさんが伝承でくるのを待っていたと叫ぶユーザーさんが多かったようです。 リリーナ !? そうきたか! めちゃくちゃかわいい。そして強い。 伝…

伝承リリーナちゃんがやってきた! 不動+範囲奥義持ち!

うおおー! オスティアの烈女! 伝承英雄の予告動画が到着してましたー! 封印よりリリーナ ちゃん!! azuタロウ先生! azuタロウ先生じゃないかっ! 神装ロイくんも同じですよね。なんかいい感じに統一感出てるね! いいぞこれー! 封印の剣はロイくん無双…

英雄たちの日常159話目! 求む。イチホ先生のフロリーナちゃん

このフロリーナちゃん実装お願いします。 と、いうわけで! 水曜日のエクラ。もとい、4コマ劇場のお時間です。 漫画「 #ファイアーエムブレム ヒーローズ 英雄たちの日常」第159話を公開したわよー。 HPなら第1話から最新話まで読めるわー。 fire-emblem-her…

12/22〜のコロシアム

【今週のコロシアム】期間:12/22 16:00 - 12/29 7:59■双界を越えてボーナス出典:暁の女神、Echoes双位報酬:異界の紙片・1章、神竜の花・騎馬、水の祝福、個性の実 今週のフレンドダブル戦はなし!オーブが手に入るウィークリーミッションも開催中よー。#F…

ヒルダちゃんのままツイートされるのいいね

【予告】偶像の天楼12/24 16:00に開幕よー。■今回の偶像・体当たりアイドル つばさ・ポーカーフェイス 霧亜・レンチンアイドル まもり・目指せハリウッド エレオノーラ後で「偶像の魂」を使うと仲間にできるのよね。あたしたちが組めば、無敵のアイドルグル…

その後の彼を知る者は誰もいなかった

ファイアーエムブレムとか戦記モノの後日談でよくあるやつ。 歴史の舞台から颯爽と立ち去って、肩の荷を下ろして平穏な日々へと帰っていくやつな……そういう最後、好きです。 いやそんなこと言ってる場合じゃないよっ! 英雄最前線さーーーんっ! 最前線での…