FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

奥義の螺旋持ってこないんかーいっ!

f:id:kirby-ex:20201229211025j:image

お正月戦禍の予告です!

フランネルくん!? めっちゃかっこいいな!

塗りの雰囲気的に、花婿ヒナタくんの絵師さんでしょうか?

 

 

f:id:kirby-ex:20201229211651j:image

フランネルくんといえば連撃ですが、今回のお正月では亜種になりましたね。

今回のニシキくんのように、まったく別パターンの進化になっちゃったかー。

まぁ下手に連撃になったら配布のオルティナさんと丸かぶりで悲惨なことになってたと考えると、これでよかったのかな。

 

お正月ニシキくんはびっくりするほど通常版とは変えてきたよね。完全にサポート性能を捨ててきて驚いた。

しかしベロアちゃんみたいに通常版から派生したものになるケースもあるし……

なかなかキャラによって違うから面白いね。

 

 

ところで!

地味にフランネルくんと聞いて楽しみにしてた「奥義の螺旋」!

通常版では持ってたよね。配布では………持ってないんかいっ! あ、あれれー!?

 

てっきり螺旋の配布チャンスになるかと思ってたのに。そりゃないぜー、とっつぁん!

 


f:id:kirby-ex:20201229211022j:image

f:id:kirby-ex:20201229211028j:image

ボーナスと配布聖印は以下のとおりです。

 

攻撃速さの孤軍!? まじで!!?

 

聖印がめちゃくちゃインフレに舵切ってる!

そーきたか!!

 

単純にステータスを補強する系聖印は敵で出てこられた時がめちゃんこ怖いんだよなぁ。

今後の縛鎖の相手はみんなコレ持ってるってことでしょ。じ、じごく………

 

なんかもうちょっと頭を捻らないと使いこなせないよーなさ、クリスマス戦禍の「生命の護符」みたいな工夫の余地があるテクニシャンなやつとか。

そーゆーのをもっと欲しい…

「魔防の虚勢」とかも使いどころ難しいけど使いこなせると楽しいんですよね!

誰にでも付けられるわけじゃないし、意外な組み合わせ探すの楽しい。

 


f:id:kirby-ex:20201229211018j:image

本日のフェーちゃんの一言。

 

「ガラクタの収集が大好きなんですね〜!」

 

言い方よ! もうちょっとガラクタをオブラートに包んで! 

たまにフェーちゃんの言葉が荒くなるのはなんなの? 猛きん類だからなの??