FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

冬祭りには文をしたためるらしい

f:id:kirby-ex:20201224180151j:image

うおおーーー! クリスマスだー!

イブですね。クリスマスイブですね。何も予定なくてもそわそわしちゃう日ですね。

えっ予定埋まってる? そんなリア充はお帰りください。

なんかもうリア充って言葉も死語らしいですね。時のよすがですね(?)

 

イチホ先生がヒルダちゃん描いてくださってました。こりゃまたタピオカとかバナナジュースとか好きそうなヒルダちゃん!

去年はソティスさまがツイートしてるイラスト描いてくださったり、まじで精力的に活動しておられる。ありがてぇありがてぇ……!


f:id:kirby-ex:20201224180121p:image
f:id:kirby-ex:20201224180155p:image

そんなめでたい日にまさか防衛負けてる国なんてあるわけがないよなぁ!?

またアスク負けてるやんけ! そりゃそーだわ。みんなリアルイベントで忙しいですもの。

でも今年は巣篭もりさんが多いはずですし……あれれ。おっかしいな〜?

みんな巣篭もってんじゃないのかよっ! おうちでデートなんかせずにおうちで黙ってFEHをしろ! やだ、FEH過激派ってこわい。

 

 

▼ ベルちゃんからお手紙もらった。

 

f:id:kirby-ex:20201224180837j:image

ツイッターではなにやら面白い催しをしてますね。

 

なんでも、ヒルダちゃんがお手紙を届けてくれるのだとか。なるほどなー! サンタさん要素はそこで拾ってきたか!

 

【#FEH冬祭の手紙 がもらえる♪】
ソティスさま、フェリクスくん、ベルナデッタちゃんと一緒に、召喚師さんにお手紙を書いたから受け取ってね!

ヒルダちゃんが案内するから、ここから参加してみてー♪
#FEヒーローズ
#ファイアーエムブレム
#ヒルダがツイート

 

ダイレクトメッセージ、通称DM機能を使ってお手紙もらう準備をしよう!

 

 

f:id:kirby-ex:20201224181046j:image

最初の画面はこんな感じに。

最大で4人分! ソティスさま、ヒルダちゃん、ベルナデッタちゃん、フェリクスくんからもらえるみたいです。

わあー! 誰からもらうか悩むなー!

って、迷うことなくソティスさま選んでるじゃねーかっ!

やっぱり脳内妄想幼女は大切にしてあげなければならないといいますか、切っても切れない絆がありますからね。そりゃあね。

これが絆だっ! ぼくはクロムさまばりのキメ顔でそう言った。

 

26日以降になると受け付けてないらしいので、気になる方は早めに済ませておきましょー!

クリスマス過ぎてからもらおうなんて野暮だぜっ!

 


f:id:kirby-ex:20201224182546p:image

ちなみにぼくは全員分頼んだはずなのですが……なぜかトップバッターはベルちゃんに!

こーんな感じの手紙ですよ。

「恥ずかしいですうう!」がなぜか覚醒のオリヴィエちゃんの声で脳内再生されてしまった。この単語はオリヴィエちゃん構文すぎる。

 

手紙だと「うびゃああああ」「あぎゃああああ」とか言わないからなんか別人みたいだねベルちゃん。

 

すごく関係ない話なんですけど、いつも漫画とか読んでてさ……変わった喋りかたのキャラがいつもの調子で文章とか書いたりしてると怖くないです?

例えばラファエルくんとかが「オデ」って自分のこと言ってて、手紙でも「オデはよ〜」とか言ってたらなんかゾワゾワする。なんか不安になる。そんなことありませんか。ぼくだけですか。

 

他の子の手紙はまだ届いてないみたいですね……ちょっぴり残念なような。

しかたないなぁ! クリスマス当日まで取っておくかぁ!

でもイブの日に渡してくれた律儀なベルちゃん好き。

ベルちゃん、何気にジェラルトさんが亡くなった時にもすぐに墓参りにいってくれたりして、めちゃんこ律儀な良い子なのよね……ベルちゃん、いっぱい好き。抱きしめたい。

 

 

f:id:kirby-ex:20201224214720j:image

ちなみに英語版だとこんなになるらしい。

ツイッターでの拾い物なのでアカウント名だけ消しております。

 

ベルちゃん! なんか文字消しとる!! ぐちゃぐちゃぐちゃってしてる!

いつもあなたのこと……的なこと? そーゆーこと書いてます? わかりました。愛の告白ですね。まちがいない。えっちがう??

 

 

▼ 明日はもっと素敵なことが………?

 

今日も一日頑張りましたー。さっすがヒルダちゃん!
もちろん、召喚師さんもね♪

いよいよ明日は、冬祭りの本番よねー。
楽しみー!
何か良いことあるかもねー?
ふふふ。
じゃあ、またねー。
#FEヒーローズ
#ヒルダがツイート

 

ヒルダちゃん、ツイッターのお仕事ちゃんとできて偉いぞ。

これ毎日言ってんな。

 

ヒルダちゃんによると明日は冬祭り本番……なにか今日よりも良いことがあるかも!?

 

 

有志のかたがヒルダちゃんのファンアート描いてくださってたんだけど、まさにこれである。ヒルダちゃん、かわいい。あっ、いや、超がんばれ。

実家のおにーちゃんもきっと応援してるぞ。