FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヒルダちゃんのままツイートされるのいいね

f:id:kirby-ex:20201222172957j:image

【予告】偶像の天楼
12/24 16:00に開幕よー。
■今回の偶像
・体当たりアイドル つばさ
・ポーカーフェイス 霧亜
・レンチンアイドル まもり
・目指せハリウッド エレオノーラ
後で「偶像の魂」を使うと仲間にできるのよね。あたしたちが組めば、無敵のアイドルグループ誕生かもー!
#ヒルダがツイート

 

ただのツイッターの告知でも、中身がフェーちゃんとヒルダちゃんでちがってくるの良いよね。

ヒルダちゃん、「アイドル」とかって現代の専門用語知ってるんだ!?

ちなみにクリスマスヒルダちゃんの格好もじゅうぶんアイドルっぽいと思います。

次はなにする? 妖精の国の衣装でも着ちゃう?? 神装エイリークさんと一緒にアイドルやる??

 

あっ! うっかり流すとこだったけど! 偶像!!

 

ちゃんと幻影異聞録のターンあるのね!?

キャラ少なすぎて来ないと思ってた。とくに霧亜さんは今でも通用するくらい強いぞ。

そして、霧亜さんに関しては他のかわいいコスチュームで来て欲しかった。

YouTubeとかで霧亜さんが歌ってるゲーム映像とかあるけど、ほかにも可愛いやつあるやんけ!

なんでよりによって一番キワモノなやつで参戦したんや………絶対他の衣装のほうが人気出たでしょあれ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201222173242p:image

ミョルニル・防戦の日】
敵軍の攻撃を7ターン耐えて高スコアを獲得してねー。将位を上げれば「異界の紙片・1章」「秘宝玉」「神竜の花」「個性の実」がたくさんもらえるみたい。
……神竜の花って綺麗よね、首飾りにしたいかも。えへへ、ダメ?
明日16:00からは「反撃の日」よー。
#ヒルダがツイート

 

ミョルミョルの告知でも「首飾りにしたーい」って言ってて可愛い。なんかもう一言一言が可愛い。

あのゲーム内ボイスで脳内再生されるの、つよいですよね。

 

去年みたいに25日になったら消えちゃうのかな。めちゃめちゃもったいない……!

いやでも、告知ツイートのたびにヒルダちゃん構文考えるの大変そうだ。