FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

まんじゅうコワイ

f:id:kirby-ex:20201226225652p:image

あー!いけません霧亜さん!

そんなAに近距離反撃なんて積んでしまってはー!

いけませんいけませんいけません。

 

うちの偶像霧亜さん、仕上がって参りました。いい感じです。

今のご時世、魔法キャラに近距離反撃なんて付け焼き刃にしかならないと思っておりました。まったくそんなことなかったぜ。

やっぱり今の時代を先駆けした「幻影ロッド」の効果は強いですね!

闇落ちユリアちゃんなどなどの雛形になっただけあって。

逆にいえばこの子を境に魔法一強時代に突入したので戦犯ともいえる。

 

その昔、霧亜さんが闘技場ボーナスで沸いてきたときのトラウマが甦りますね。

下手に殴りにいくと10倍返しをくらい、かといって受けてもなす術なく焼かれるという。

あの時のトラウマ生産機が味方についてくれる。これほど頼もしいことはありませんことよっ!

 


f:id:kirby-ex:20201226225700p:image

他にはつばさちゃんがけっこう活躍してくれてます。

疾風迅雷をつけた切り込みたいちょー!

今のところこれでなんとかイケてる。武器効果つよい。

 

天楼の敵がわりと弱めに設定されてるのもあるけどね!

でも難易度を以前のものに戻されたらまったく歯が立たなくなっちゃう。今くらいがストレスフリーでちょうどよいです。

それに、弱めといってもHP自体は70とか超えてきたりするから、半端なことしてると耐えられて逆襲されたりね。そーゆーのは変わらずなので。

 


f:id:kirby-ex:20201226225645p:image
f:id:kirby-ex:20201226225707p:image

エレオノーラさんとまもりちゃんはあんまり活躍できてない……

あ、いや。エレオノーラさんは飛行狩りをしておりますよ。ふははペガサスがトンボのようだ。

 

まもりちゃんは重装のせいでそもそも前線に立てるチャンスが少ない!

敵を受けにいこうとしたらだいたい消し炭にされている。

これが偶像の天楼名物「重装いじめ」だ!

 

霧亜さんの強さは実感できたので魂入れてもいいかもしれませんね。

今さらもらっても活躍できるかな……? っていうのが常に抱えてる問題だけど。