FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ラクチェさんがもう型落ちってまじかよ

f:id:kirby-ex:20210424002038j:image

おつぎの偶像が発表されましたよー!

………って、んん??

この子たち、つい最近ガチャで実装されたよーな記憶があるのですが……!?

 

おじーちゃん。回避・叩き込みが出たのはもうずっと前だったでしょ。

なんでも最近の出来事にし始めたら老化の兆候です。気をつけましょう。

 

いやでも、この前の紋章の偶像でも子供ミネルバさまとか出てたしな……あれ、ちょうど去年の今頃だったよな………やっぱりわりと最新じゃねーかっ!

 

 

【予告】偶像の天楼
4/25 16:00から「偶像の天楼」が開幕!
■今回の偶像
・剣姫の娘 ラクチェ
・流星の剣士 シャナン
・風の勇者 セティ
・聖光の竜騎姫 アルテナ
イベント終了後には「偶像の魂」を消費して偶像を仲間にすることができます。
詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

 

このメンツだと飛び抜けてオンリーワンな性能してる! って子はいないと思いますが、だからこそ偶像に選ばれたってのはあるんでしょうね。

アルテナさんは星4で手に入って完凸させやすいっ! って意味では、わりと有望株なんじゃないでしょうか!?

 

ラクチェさんとシャナンさんも、あの錬成武器でめちゃくちゃ強くなったアイラさんと同じ専用奥義を持っています。

今後の錬成が回ってくることを加味すれば、わりとアリかも!?

将来性は高そうですよね。

 

ただ、今のこの時期の偶像はけっこうリスキーというか、なんといいますか……

 

だって、あの飛行や歩行に取っての強スキル「近影」が実装された月ですよ!?

 

f:id:kirby-ex:20210424003015p:image

実装されたばかりなのでもちろん、今回の偶像でのスキルにも載ってきません。なんやて工藤。

アルテナさんとか飛行近接ってことで、「近影」のお試しプレイにドンピシャりなのにね! あんまりだぁー!

セティさんだってひょっとしたら「遠影」で隠れた活躍できるかもなのに……

時期が……時期が悪かったのだ……