FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶像イグレーヌさん、フィルさん。引き換え完了!

f:id:kirby-ex:20220816094217j:image

封印の偶像をもらってきました。

今回は4人のうちみんな欲しい!ってメンツだったんですけど、残念ながら魂には限りがあるもの。

 

最大で2人! 選りすぐりをもらって帰る……!

 

 

そんな気持ちで引き換えてきました。

とくに厳選がんばったイグレーヌさんは問答無用でもらいます!

 


f:id:kirby-ex:20220816094232j:image

これでぼくの兵舎にも「狙撃」持ちがきた〜! 初の狙撃手はイグレーヌさんとなりました。

しかし狙撃って火力2倍になるのはいいんだけど、もともとカッチカチに固めてる重装ダメージカット相手には通用しないの、罠ですよね。

 

まぁ青星イグレーヌさんが思ったより美しかったから、ヨシ!

 


f:id:kirby-ex:20220816094235j:image

他にはこんな感じで、フィルさんも改造がんばってます。「怒涛・不屈」もいいけど「怒涛・キャンセル」のほうが欲しかった感。

元々の専用武器が見切り内蔵なので、いっそ近影とかのほうが良かった気もしなくもないです。

でも近影はけっこういろんな子が所持してるし、怒涛より手に入れやすいよね……? いつか継承できることを夢見て。

 


f:id:kirby-ex:20220816094228j:image

4人の中では一番純正スキルに近いのがコチラ。ギネヴィアさん。

ふつーに純正スキルが強いのでもうこれから改造する余地がなかった。歩行魔法ってそんな子が多くない?

偶像でもらう気はないですが、たぶん一番偶像クリアに貢献してくれたと思う。回復ばら撒き+魔法特攻はつえーよ。


f:id:kirby-ex:20220816094242j:image

そんでもって、こちらはナーシェンさん!

バニーナーシェンさんは持ってないのと、わりかし改造が楽しかった+星4キャラで限界突破しやすいというのもあり、最後までもらうかどうか悩んだのですが………

「飛行槍、持ってもあんまり使わない」

エクラ心の俳句。

 

大英雄戦で汎用武器しか持ってない飛行槍が大量に配られてた時期からお察しのとおり、飛行槍ってマジであんまり使い道がない……というか、個性が出しづらい。

たとえば初期キャラのカチュアさんやエストちゃん、ティアモさんなんかは強化版の勇者槍なので個性が持てるのですが、ナーシェンさんみたいな「物理に強いぜ!」みたいな子はあんまり向いてないと思うの。わたくし。

 

 

f:id:kirby-ex:20220816094238j:image

というわけで、バニーフィルさんにしました!

「忍びの斧」で連続攻撃しつつ、「怒涛」で追撃不可にも対応できるぜ。

初戦は迫撃で回復と守備の底上げに徹しながら、「速さの紫煙」をばら撒いて回避を付与!

2戦目以降もそれなりにやれる型を目指しました。持久型フィルさん!

たぶんそのうち巨影専門になってると思う。超英雄の息は短い……

 


f:id:kirby-ex:20220816094220j:image

余談。エーヴェルさん引きました。


f:id:kirby-ex:20220816094224j:image

いつのまにか6人も溜まってたよ。エーヴェルさん5凸!

狙って引いたことないのになぜこんなに……? おかしいぞ。