FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新年・アリティア青祭り!

青星を大量に確保〜! 目玉のマリクくんから始まり、紋章の復刻偶像たちをもらってきました。 以前も4人まるっと引き換えたのでこれでそれぞれ2人目の青星が手元に。やったぜ! 育てた子たちは以下のとおり。 不治の減煙! これがあまりにもうちの兵舎には不…

持ち帰るまでがクリスマスです

魔器ラインハルトさんがきたけど、まだだ、まだ終わらんよ。 私のクリスマスはここまででござる。 ベレトスてんてー、3凸! エーデルガルトちゃんと同じ凸数に並びました。導いてみせる! ベレトスてんてーのお顔がかわいすぎてなんかもう本当にクリスマスあ…

えんげき!

これがわたしの初炎撃さんだ! クリスマスエーデルガルトちゃん? あれは武器内蔵なのでノーカウントですね…… 偶像の魂が完全に使い道を失ってフラフラしていたので、せっかくだから引き換えてみました。水着エリンシアさんは良いぞ。 日走の先導も初だった…

天井のメリークリスマス

今年最後の更新になると言ったな。あれは嘘だ。 というわけで、最後の最後にクリスマスガチャを回すべく、繋がる絆パックを購入しました。 ずっと引き換えたいと思ってた、エーデルガルトちゃん! 残念ながら今回はワユちゃんは巡って来なかったけど、なんか…

カインくんとアベルくんも今ごろとっくに2周目

されていると思っていた時期が私にもありました。 まさかオグマさんとナバールさんすら上位職が出てないとは夢にも思わなかったよ。 ところで、この絆英雄戦のバナー、いいですよね。 やっぱりリンちゃんといったらこの2人をお供に従えてこそだよなあ! 来年…

聖なる焔の光

メリークリスマス! クリスマスガチャの目玉、エーデルガルトちゃんを引きました。やったー! 双界英雄だととくにゆかりのないオルティナさんがいるのがモヤモヤしてたので、単独で超英雄になってくれて感謝! 今回は例年どおり天井が4回分もあるので、可能…

ハロウィン5日目ーー

5日目のハロウィン。 3日目のカレーみたいなニュアンスで言うな。 復刻ハロウィンでハロウィンワユちゃん引けました! まぁそもそもこの復刻ガチャ自体が11月2日にきてるので、FEH公式が遅めのハロウィンを推奨しているまである。 いやほんと、なんで11月に…

シェズっ子シェズっ子

シェズっ子引いた〜♪ 伝承シェズちゃんがきてくれました。 早く特効効果の試運転したいから巨影討滅戦きてくれないかなー。 ……ん? 巨影はリストラされたって……? いったいナンノコトカナ……

X枠のスキルが追加されるらしい

きょーしんえーゆーが とうじょうするぞ! 【響心英雄とは】響心スキルと呼ばれる特別なスキルを持つ英雄さんです。自身が消滅することなく、他の英雄さんにスキル継承する「特殊継承」を1回だけ行うことができます。詳細はゲーム内お知らせをご覧くださいね…

夏の10凸祭り!

ミッションで星5もらえるのありがたすぎる。 難攻不落の城の主、コルネリアさん!(偽物) 10凸しました。9凸で止めていた甲斐があったというもの! 何気に専用武器がイヤらしい性能してて、なかなか優遇されてます。 ネメシスさんの武器と比べてみるかい? お…

バインディング・ワユ

繋がる絆、ワユちゃん引き当てました。 異界の絆パックを買ったものの、誰と絆を深めようか悩んでいたところに……ワユちゃん! これはもう引き換えなければならない。それがサカの掟! ところで繋がる絆の英語名は「バインディング・ワールド」らしいですよ。…

英雄祭ではじめての伝承英雄10凸をする!

ぼくたちのさまーフェーすてぃばるはまだ終わらない! リリースからはじめて6年。 わたくし、ついに英雄祭に参戦します。

貴族的なお茶会というものをご披露しよう

さまフェ2023きましたね! ここぞとばかりに水着フィヨちゃんの持ってるフェーちゃんボールを見せびらかしてきおる。 さて、フェーちゃんねるで告知されていたのはこれだけじゃないぞ! みんなお待ちかね! お茶会テーマの超英雄だ〜〜〜〜〜! こんなん嫌い…

ルキナちゃんコツコツ

闘技場チケットできてくれました。 まいぽんぽん先生のルキナちゃん〜! お久しぶりの限界突破です。 これがあるから闘技場チケットで赤玉を引くのをやめられない。 というか赤玉に欲しいキャラ偏りすぎ問題。 そういえばフロージさんアビサルを突破してきま…

ロイくんが弱くて悲しみ

時戻しが難しすぎたんですけど!? 意外と頑張りまくってくれた子供レベッカちゃんとピアニーちゃんがいなかったらやばかったね…… ロイくん、主役なのになんかいまいち突破力低すぎじゃなくって!? 原作で封印の剣で大暴れしてくれた記憶があるのに……なじぇ…

秘伝書部隊長もらった

クリスちゃんが秘伝書でもらえるぞ! このために想いを集めてと時戻しをがんばったまである。 6凸でした! コツコツとリバイバルとかで引きつつ、そのうち完凸したろーと狙っております。 ちなみにクリスくんのほうは今は5凸。クリスちゃんが追い抜いてしま…

こういうことをしている時がFEHは一番たのしい

お頭! 今です! 撃破! ハイエナ戦法だ。へへへ。 しかしこの盗賊頭さん、星3のうえにレベル1なのである…… 漁夫の利とはまさにこのこと。 ヒューベルトくんを壁にしつつ、比翼マークくんで殴ったらHPが1だけ残るという奇跡を起こしたので無事に盗賊かしらさ…

このエーギルはエーギルにすることができません

双璧のひとつ、完凸。 つなきずフェルディナントくんを10凸しました! 素晴らしいエーギルだ。 なお、青星なのでエーギルをエーギルにすることはできないようです。つまり素晴らしいエーギルだけどエーギルとしては素晴らしくないってこと……!? ややこしー…

レナさんを久しぶりに魔改造してみた

日傘レナさん! 日陰女だなんて言わないで。ユーリスくんはほんとお口が悪いのだわ。 10凸したものの、あんまりマリアちゃんと差別化できずに埋もれていたレナさん。 久しぶりにいろいろ捧げてみたよ。供物を捧げよ! ちなみに貢物はこちらのお二人から。 ち…

おいでませ群青

繋がるキズナのパックを買ってきました。 これで青星の偶像をお迎えできる! ぼくたちの群青はいなくならないんだ。これさえあれば。 繋がる絆もしっかり登頂してきました。てっぺんの景色、最高か〜? パーティー構成だけは目を瞑っていただきたい。いった…

2023年サマー! 水着ガチャ第1弾!

緊急イケメン速報。 エフラムくん、なんかめっちゃ大人の色気を放つようになる。 今年も水着の季節がやってきましたね。 今回のエフラムくん、やけに色気あるなーと思ってたら、イケメン描かせたら右に出るものいないぺー猫先生のイラストじゃねーか! めち…

伝承の偶像ご自由にどうぞ

偶像の魂、創造の始まり。 心臓の高まり、想像するに易し。 無双する勇姿、誇大妄想は笑止。 現実を直視、性能は度外視。 実用、不能。観賞用、左様。 異論、無用。他言、不要。 アルム、もらう、詰まるとこ、それだけ。 足らない語彙力で韻を踏んでみたけど…

ワユちゃんとつながるエンゲージ

繋がる絆でワユちゃん出た! めちゃくちゃ低階層のところで出てくれた。早いの助かる。 今回はワユちゃんが出てくれたのでたぶんエンゲージすると思います。 最近になってワユちゃん10凸もしたばっかりだしね! 他にも一斉突撃持ちの伝承エーデルガルトちゃ…

絶望を受け入れよ

ガチャ報告だ! 堕天使こうりーん! 闇マリアちゃん引けました! 天井するまでにきてくれた。良い子だね。 やはりマリアちゃんは洗脳されてても天使。 さすがに闇堕ちキャラを10凸する気はないのでこれにてマリアちゃんチャレンジは終了です。 性能が強かろ…

未来の神軍師

ててーん! 青星!! もらってきました。軍師見習いカタリナさん! こんなえっちな格好した見習いがいるか。新人がこのカッコで職場来たらびっくりするわ。 というわけで、偶然の……ならぬ、偶像の産物! 砂漠カタリナさんです。てっぺんまで登頂できなきった…

時は金なり! 新イベントはどんどん戦ってショップで爆買い!

新イベントぺこぱが始まっております。 正式名称、長すぎて覚えられなぁーい! 求む、良い感じの略称。 本編でだめだめっぽい雰囲気をしていたセイズさんですが、しっかりナビゲーター役を務めます。 「永遠に彷徨うことになる」とは、まぁなんか失敗しても…

春ミシェイルさま10凸完了!

これをこうして…… こうじゃ! イースターでバニーなミシェイルさまを完凸いたしました。 聖杯召喚に追加されてから即覚醒できるように聖杯も羽も蓄えておいたぜ。 羽を使わずに我慢することの難しさよ……! 配布枠+飛行槍は過去の例からみても「超弱い」とい…

闇堕ち新英雄! 堕天のマリアちゃん!

た…堕天使……!? 闇堕ちキャラにマリアちゃんが来てしまった! CV洲崎さんのキャラが闇堕ちするのはニニアンさんにつづいて2人目となります。やめたげてよう! これ、まさかのスキル1個!? え、星4キャラなのマリアちゃん!? って思ってたら、突如生えてく…

ガラス玉ひとつ落とされた

おちた時なにか弾き出した。 アッシュ! ……じゃなくて、アシュちゃん! そういえば6部のアシュちゃんって最後どんな活躍してたのかぜんぜん知らない。ストーリーメインヒロインで一番活躍したっていうかストーリーにら絡んできたの、フィヨルムちゃんくらい…

青一色(チンイーソー)

天井してきた! イングリットさん! 無双のすがた! フェリクスくん! シルヴァンくん! コルネリアさん! 染まっちまったぜ。青獅子色にな…… 先生! 1人学級にいない人がいます! あのおねーさん、ただのスパイです。捕まえろ。 運良くフェリクスくん引けた…