FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

X枠のスキルが追加されるらしい

f:id:kirby-ex:20231015133903p:image

きょーしんえーゆーが とうじょうするぞ!

 

【響心英雄とは】
響心スキルと呼ばれる特別なスキルを持つ英雄さんです。
自身が消滅することなく、他の英雄さんにスキル継承する「特殊継承」を1回だけ行うことができます。
詳細はゲーム内お知らせをご覧くださいね。
#FEヒーローズ

 

共振っていうからダブル的ななにかなのかな、と思ってたら魔器英雄のように特別なスキル継承ができるキャラのことらしいですね。

もう新カテゴリのキャラが出る季節かー。魔器が出たのがついこないだのことに感じられます。

 

魔器のように既存の武器スキルを使うものではなく、ABC Sのほかに、X枠のスキル欄が追加されてそこにぶちこんでやるぜー!ひゃっはー! みたいなことらしいです。

明日のガチャでダブル実装される共振スカビオサさん、共振ピアニーちゃんはそれぞれ「鬼神の一撃」「攻撃の信義」持ち!

手軽にバフもかけれてワープも備えた信義がめっちゃ強そうに見えるけど、正味ワープが本体って感じ。攻撃+6くらいなら他のサポートキャラとかC枠でバフかけるのが当たり前の時代だからなぁ。

今のところそんなに強くないので、これ以降のXスキルに期待がかかります。

個人的な感想としては、あえて引きにいくほどじゃないって感じかな。むしろBスキルの「舞い3」のほうが継承したいまである。

 

f:id:kirby-ex:20231015134655j:image

そういえば最近、偶像でもらいました。レイラさん!

今後はXスキルも偶像とか繋がる絆に登場することあるんでしょうかね。それだったら嬉しいかもしれない。


f:id:kirby-ex:20231015134659j:image

ちなみに偶像でもらったレイラさん、まさかのレベル40未満である。

しょーがないじゃないか……っ!

偶像期間内にログインする暇がなかったんだよ……!

持ち帰ったスキルもしょぼすぎて悲しくなるレベル。

でも怪盗レイラさんはガチャで引くより簡単に引き換えできたから、それだけで嬉しいのである。

ガチャで目当ての超英雄を引きにいくのはめちゃくちゃ大変だぞ!