FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

右下右京

f:id:kirby-ex:20201108181746p:image

こういう、よく狙ってもない時にピックアップというのは仕事をする。

 

f:id:kirby-ex:20201108181838p:image

というわけで、おいでませ! リシテアちゃん!

初めて引けたぞー! 復刻ガチャ万歳! 復刻ガチャ万歳!

 

f:id:kirby-ex:20201108181918p:image

かくいうぼくは、右下を引けば豪運が働くと噂の「右下教」に入っておりましてね……

ついつい右下を引いてしまう、ぼくの悪い癖です。

それは右下教じゃなくて杉下右京です。

 

こないだまで右下教への信仰心が揺らいでるとか異ってた矢先にこれですよ。やだ……こんなサービスしてくれるなら右下教に入信しちゃう……トゥンク。

 

f:id:kirby-ex:20201108182325j:image

「ベルナデッタに挨拶しようと思っても、ずっと部屋にいるのよね……」

こんなことアンナさんも言ってますし、ピックアップ中にベルナデッタちゃんも引いてやりますかっ!

いっちょベルちゃんを部屋から引きずり出してやろうじゃないの。

たぶんクマちゃんのぬいぐるみとかで釣れるはず。てんてー必殺の奥義、クマちゃんの人形!

 

 

さて、せっかくピックアップくんが仕事してくれたので、このリシテアちゃんを何かに活かせないかなと思っております。

どれどれ、どんなスキル持ってるのかな。

 

f:id:kirby-ex:20201108182314p:image

今スキルを確認してみたけど、すでに完成されてる……!?!

「鬼神の一撃4」「速さ魔防の凪」「始まりの鼓動」だと!?

リシテアちゃん想像以上に完璧でしたね。もはや何もイジるところがないっ!

 

しかもなにかを継承しようとしたら必ず食べ残しが出てきてしまうという。なんだこの新手の嫌がらせは。

どれも便利すぎて継承枠4つぽっちじゃ足りないよっ! どうにかしてくださいませんかー!?

 

偶像の天楼でスキルが大量継承できるようになったのもあって、いずれ継承枠は取っ払われるんじゃないかなーと……いつか無制限になるんじゃないか? ってぼくは予想しているのですが。

なかなか無制限になる気配がないですね。

ぼくはいつまで便利キャラたちを温存しておかなきゃいけないんだ……エリクサー症候群。