FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート!

ワユちゃんズ! with B!! ドルカスさんを添えました。ナタリー……すまない…… 今日はハロウィンですよー。仮装の収穫祭じゃあー! これにちなんで投票対戦が始まりましたよ。 みなさんはどの陣営につきましたか?? ぼくはワユちゃん……! ではなくて、今回は…

闘技場ならおまかせ! あなたのシャロンです

女子、三日会わざれば刮目して見よ。 そんな言葉がありますね。いやねーよ。 シャロンちゃんもしばらく見ない間に、随分とたくましくなっちゃって……おかーさんうれしいよ。 はい! まさかシャロンちゃんにスルトさんを食べてもらうことになるとは思いません…

4コマ101話目! ソティスちゃんとお茶会……!

イチホ先生の4コマ〜〜〜! 英雄たちの日常が更新されておりました。101話だよ、やったね! 風花雪月ネタがふんだんに盛り込まれておる……! やばい、イチホ先生の筆で乗っていることがビシバシ伝わる。ノリノリやん! そういえば脳内幼女……もといソティスち…

痛みに負けるな

伝承〜〜〜〜! ガチャァ……… おい。リーフくん、オイ。 伝承リーフくんチャレンジ〜〜〜〜! 失敗ィ! が、ガチャァ……… リーフくんチャレンジ、失敗です。本当にありがとうございました。 100オーブほどあったものが80個に減っちゃいました。えへへ。 欲をか…

フィヨちゃんがグレた。

※これ以上親密度を上げることはできないようだっ! というわけで、想いを集めて。今回は無事に完走いたしました。やったね! 3500点! 耳揃えて用意したったぜ! 今回はあまり無理せず、真ん中のハードを選んでひたすらオート周回しておりました。 「遠距離…

伝承英雄リーフくんがきた!! ……って、そっちかい!!

リーフくん「いつか僕たちも……!」 そっちかーいっ! 【伝承英雄召喚イベント開催予告】10/29 16:00から、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜・トラキア776』より、伝承英雄「トラキアを継ぐ者 リーフ」が登場します!さらに過去に登場した超英雄、伝承英雄…

リバイバル復刻まじか

【週替わりリバイバル召喚 再開催!】好評にお応えして「週替わりリバイバル召喚」を再開催!召喚イベントの種類は全部で20種類あり、毎週末に更新されます。ゲーム内のお知らせで召喚スケジュールを確認できるので、お目当ての英雄さんがピックアップされて…

【アンケート集計結果】みなさんシスター好きすぎでは問題

偶然にしてはできすぎてないかしら……!? ツイッターにてエコーズガチャのアンケート企画をさせていただきました。 期間満了したのでこちらでご紹介させていただきますよー。どんなもんやどんなもんや。 ででんっ! 「メランコリー」持ちのシルクさんが過半…

大英雄戦コンラートくんインファナル! 全員剣士で攻略しにいきました

コンラートくんが大英雄でやってきた٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 受け型の槍騎馬……なんだかベルクトさまと同じ臭いを感じますね! というわけで、今回は全員赤剣で行ってきましたよ。いやどーゆーことだってばよ。 敵が超硬い青なら、そこに超強い赤を投入するのが我々エム…

ラーチェルさまはあほあほ可愛いなぁ

ラーチェルさま「イキマスワヨ!」 戦禍が閉幕です。 というわけで今回のCパート。 ラーチェルさまがちょっぴりメランコリー+にかかったところで、ウッ……となりつつ、やっぱりいつものラーチェルさまでしたとさ。 ヘクトルさんに自分の亡き父を重ねるの、ちょっと…

戦禍完走の儀

5万点でいっ! てやんでーい! 今回の戦禍は無事に完走できたぞ。よーしよし。 これで想いを集めてのほうに集中できるぜ! さっぱり育ってなかったオスカーくん、戦禍だけで0から1000まで英雄値貯められたし! ゼロからはじめる英雄値生活! しかし思ったよ…

祝!100話おめでとうございます٩( 'ω' )و

今週の4コマ「英雄たちの日常」が更新されておりましたよ。 今回で100話目ですって! めで鯛! キリ番にちなんで、伝承英雄セリスさまとか来たりすると胸アツですよね。 今月、急に空きができた伝承の赤枠………実はそのための赤枠の確保だったのだ……! ってな…

ガチャで爆死した時の画像とってきた

リーヴくん「ぼくは爆死してしまったが……せめて、君たちだけは……幸せに…………ガクッ」 というわけで、ストーリーが進みましたね。 リーヴくんはアルフォンスくん。 逆もしかりで、無事に罠を看破していたアルフォンスくんです。 どうだ! やっぱりうちの半身は…

思ひ集めるものありけり

本日、即位礼正の儀がありけり。 なんか祝日だそうですが、そんなの社畜たる我には関係なかりけり。学校や公務員のみなさん以外には関係ないんですよっ! うわああんっ! というわけで、全国的におめでたい日だからでしょうか。天は我に大いなる恵みを与えた…

今月はエコーズ 推しかな??

タップバトルが始まってます! 今回は復刻ということで、過去のエコーズから返ってきました。 なんだなんだ? 今月はエコーズ 推しかい?? 偶像の天楼もエコーズでしたし、急にプッシュするようになったよね。 ちなみにこれは我が家の偶像ボーイくん。 10凸…

カチュアさんやばい欲しい

英雄紹介が更新されておりました。 剣カチュアさんやばいなー! めちゃめちゃ好みのイラストだー! ぼく、こーゆー塗りのイラスト好きなんですよ(●´ω`●) 自然光じゃこうはならんやろ、みたいな光源といいますか、そーゆーやつ。なんかめちゃめちゃレタッチ…

【不定期アンケート企画】エコーズ新英雄の中であなたが欲しいのはどの子??

エコーズ 新英雄の中でどの子が1番欲しいですか??(ピックアップ外のバルボさん除く)期間は1週間です、集計結果はブログでネタにいたしますお気軽にご参加ください٩(ˊᗜˋ*)و✧*。#FEヒーローズ— れぐるす@FEH (@FEH59714914) 2019年10月19日 ↑ツイッターにてア…

【お知らせ】ツイッターはじめました。

れぐるす@FEH (@FEH59714914) on Twitter 「れぐるす@FEH」というアカウントでツイッターはじめました。 FEH好きな人ともっと繋がりたい!と思い切って立ち上げてみました。いやそんな大袈裟なもんでもないけど。 こちらのブログメインに、あとはちまちまし…

郵便受けがすごいことになっておる…

ふえぇ… なんか溢れかえっておる! こないだの「FEHツイッターキャンペーン」でクイズの報酬がね、郵便ポストにぶち込まれておりましたよ。やったぁー! いろいろクイズあったけど、中でもエイリークさんの問題やアイクくんの身長とかの問題がお気に入り(●´ω…

エコーズ から新英雄くるってよ!

重装!飛行!歩行!騎馬! 男男女女男! めっちゃバランス取れてるじゃん! いいぞーこのガチャ! というわけでエコーズから新英雄の登場です。 なんかいつもより力入ってるように感じます。 力入ってるというか、キャラのチョイスに愛を感じる的な。 周回キ…

いまさらニンドリ9月号を買ったお話

ニンドリ買ってきたの儀! ……いや、遅くね???Σ( 'ω' و(و??? なんでニンドリなの? って思った方。表紙をご覧ください。 「ファイアーエムブレム 風花雪月」!! 風花雪月キャラクターノート!!! この付録欲しさにお買い求めしてきました。 各ページ…

あなた渋谷のハロウィンにいませんでした?

よく駅前で、泥酔してダル絡みしたりする系のおねーさんだっ! ひ、人違いですぅー! というわけで、ハロウィンカゲロウさんいただきました。 いただきましたというか、めっちゃオーブ溶かして狙ってゲットしたというか。 「伝承ガチャまで温存するぜ!」っ…

ボーイくん、アリだな……………

うちの完成されたボーイくん、見る? 偶像ボーイくんがついにレベルカンストしました。 「金石」効果で無色を見れるようになり、さらに「見切り反撃」で幻惑杖もエフィさんも吹っ飛ばす。 そんな頼れるアニキ、ボーイくんです。 うちの子もここまでに仕上げ…

【攻撃の指揮】自軍が2人の時、周囲2マスの味方の攻撃+6

だれだ! 偶像で「攻撃の指揮」なんかを候補に入れたやつぅ!! 発動条件厳しすぎるなんてもんじゃねえー!! 新暗黒竜の新キャラ加入ルートじゃねえんだぞ! (新暗黒竜だと仲間を計画的に殺すことで仲間になるキャラがいる) というわけで、なぜだか頻繁に「…

神々の遊び場

触れようか触れまいかさんざん悩んでたのですが………… ツイッターでFEH FEサイファ絵師さんたちによる二次創作合戦が面白すぎる。 ディミトリ殿下の簡単3分クッキング #FE風花雪月 pic.twitter.com/s81cVKTGTy— ミヤジマハル (@harumiyaaa) 2019年10月11日 1番…

英雄王は縛鎖王になるそうです

見よ。これが対縛鎖用アルムくんだ…… 縛鎖王に、おれはなるっ!!! 総選挙アルムくんの改造に着手しました。 っていっても、難しいことは何にもしてなくてアーマーキラー持たせただけだけのお手軽改造ですよっ! 総選挙アルムくんの力なら、10凸アーマーた…

毎月10日はオーブがおトク♪

そういえばオーブのお得セットを買ったの忘れてました。いっけね! 今月は2つも出てました。1個は羽2万、もう片方は羽6千がオマケで付いてきちゃいます。 ぼくは常に羽が枯渇ぎみなので、ついつい両方手を出しちゃったぜ。 このオーブ……ラインハルトさまの時…

高級スキル欲張ったよ

見切り反撃ボーイくん!? ……って、よっわ!! 高級スキルむしゃむしゃしてる割に弱いー! どうしてこうなった。 というわけで、天楼です。 進捗どうですか。ぼくは13階層で絶賛、根を上げてますっ! わあい! 一番強いのはアルムくんなのですが、マップが悪…

今のトコ偶像がめちゃめちゃおもしろいね

偶像の天楼が開催中っ! 待望の新コンテンツですよー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 今回はあらかじめ予告されていたとおりアルムくん率いるエコーズ勢です。 セリカさま持ってないからありがたいです。これ、ちゃんと錬成武器も持てるのかなー。 ライナロック使ってみたいんで…

フィヨちゃんはちゃんと暖かくして寝なさい(真顔)

4コマ更新きてましたね。 今回は水着ガチャにちなんだネタです。 今年の水着ガチャといえば、スリーズさんやユルグちゃんが水着になってましたね。 …………って、フィヨルムちゃんとシャロンちゃん!? そこにいるのはー!? これは来年、シャロンちゃんが一肌…