FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

いまさらニンドリ9月号を買ったお話

 

f:id:kirby-ex:20191018024253j:image

ニンドリ買ってきたの儀!

……いや、遅くね???Σ( 'ω' و(و???

 

なんでニンドリなの? って思った方。表紙をご覧ください。

ファイアーエムブレム 風花雪月」!!

 

f:id:kirby-ex:20191018024609j:image

風花雪月キャラクターノート!!!

この付録欲しさにお買い求めしてきました。

各ページにキャラのこと書いててたのしい(●´ω`●)

あと地味にフォドラの暦とか書いてて便利です。角弓の節とかそーゆー名前のアレです。

 

やっぱりぼくは古の時代のエムブレマーだからな〜。

アナログなメモ帳とかがな〜〜。便利に感じちゃうんだよな〜〜〜〜。

おまえ、古とか言いながら平成っコじゃろがいっ!

はい、ぼく平成生まれです。調子乗ってごめんなさい。

 

 

▼ 付録以外にもいろいろ載ってるよ!

 

f:id:kirby-ex:20191018025206j:image

風花雪月の付録がお目当てでしたけれど、肝心の中身っ!

こちらも風花雪月の特集が組まれてました。けっこうがっつり企画やらインタビュー記事やら載ってるー! 素晴らしいっ!

 

セテス役の子安さんの単独インタビュー記事に始まり、読者アンケートで「好きなキャラは?」とか「最初どのルート選んだ?」とかを集計してたり。

なぜ主人公などを差し置いて子安さんなのか……

いやまぁ、しょっちゅうFE愛を語ってるから納得しちゃうんですよね(●´ω`●)

子安さんのFE愛について詳しく知りたい方は、子安さんのブログを原作してみよう!(ステマ)

 

お話読んでて面白かったのが、なんと風花雪月のボイスは「別録りだったのでフレンがどんな子かわからないまま録ってた」そうですよ。

「フレンがブリブリ話すような嫌味っぽい子だったらどうしよう!」って思いながら収録してたそうな。そこすら手探りなのかよ………

けっこうゲームのボイス収録は別録りって聞くけど、よくそんな状況で音声当てられたね……

声優さんってすげーわ……

 

 

読者アンケートでは、みなさんけっこう青獅子を遊んだ方が多くってびっくり。

実に47%超のユーザーさんが選んだそうですよ。政治だったら与党になれるじゃん!

 

そうなると当然、青獅子での相棒・ディミトリくんに人気も集中。

好きなキャラランキング1位に輝いておりました。

あ、あれ……? それはいいんだけど……

え、エーデルガルトちゃんは……どこ………? あれ??

6位っておまえ、まじか…………まじか。

 

やっぱり蛍光色の真っ赤なタイツがウケ悪かったのかー!? チガウ、そうじゃない。

 

 

あとはFEサイファの新弾とか公開されてた。

レア様おるやんけ!!!ってなりました。こ、神々しい……

 

あとワダサチコ先生のエーデルガルトちゃんね! やばい、めっちゃ凛々しい愛らしい。あとお尻がえっちだ(コラ)

 

ヒューベルトくんは相変わらずのぺー猫先生ですし、至るところにFEHリスペクトというか、リンクするところがあっていいなぁー! 愛を感じます。

 

まだちゃんと読めてないので、じっくり堪能するぞう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

とりあえずカービィ特集から読み始めますかな!

いやそこは風花雪月じゃねーのかよ。