FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闘技場ならおまかせ! あなたのシャロンです

f:id:kirby-ex:20191031055746p:image

女子、三日会わざれば刮目して見よ。

そんな言葉がありますね。いやねーよ。

シャロンちゃんもしばらく見ない間に、随分とたくましくなっちゃって……おかーさんうれしいよ。

 

はい! まさかシャロンちゃんにスルトさんを食べてもらうことになるとは思いませんでした。

「金剛の構え4」を引っ提げて登場! 闘技場高査定仕様の、あなたのシャロン!ですっ!

 

そこはせめてアルフォンスくんに食べさせるべきじゃなかったかしら!?

ほら、ゲーム的な。シナリオ的な意味で、ね?

 

コンセプト的には、闘技場には重装が多いのでキャンセル受けしつつ、切り返しでちまちま削っていくスタイルです。

ルカくんを思い出しますね。ボーナスさえ乗ればわりと強いと思う。

あとは奥義に「天空」をつけたり、Cスキルに自分ごとバフかけられる「守備の波」あたりをつければ完成の予定です。

 

 

今までシャロンちゃんやアンナさんはろくに闘技場で活躍させないまま特務機関の雑事ばかりさせてきましたので……

ここで心機一転! ぼくは心変わりしました!

ちゃんと闘技場でもボーナスキャラとして使ってあげなくちゃ! ……と。

 

新キャラや推しキャラばかりに構ってたらだめだー!

こっちに召喚されてからというもの、ずっと戦ってきた仲間じゃないか。

創設メンバーとも親睦を深めようじゃありませんか。

 

f:id:kirby-ex:20191031060747p:image

あっ、ちなみにお兄様はこんな感じです。

一人だけ星4のままなのは、逆にアレです。愛です。

 

半身だからね。エクラくんが戦えないのだから半身のアルフォンスくんもまともに戦ってもらっちゃ、困るんだよ?

いっしょにマラソンで足並み揃えてゴールしようね、抜け駆けしちゃダメだよ。っていう精神です。

ニッポンジン、そーゆーとこあるよね。悪い文化。