FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

脳がバグる

f:id:kirby-ex:20210306144522p:image

ノートさん、やっぱり畜生キャラじゃないかっ!

びっくりするほどダグさんのお姉さんでした。本当にありがとうございました。

 

……これ、今回の更新分ストーリーについて触れとく? 触れたほうがいい感じです……?

あんまり気は進まないんですけど、いちおうまぁ、触れておきますね。

 


f:id:kirby-ex:20210306144606p:image

ノートさんの武器はこちらー!

相変わらず、ながぁーい!

説明文長すぎて脳がバグる。

あっ、いや、書いてあることはよくよく考えたら闇落ちアイクくんと同じなのでそんな難しくない……か……?

なんか毒されてきてますが、説明文長いことに違いないよっ! 目を覚まして!

 

ダグさんのお姉さんだけあって、ちゃんと「天狗の道」も持ってますよ。

重装が飛んでくるとちょっとびっくりしますね。ドゥドゥーくんが飛んできた時にはちょっとヒヤッとする。

 


f:id:kirby-ex:20210306144535p:image

ちびっこ弟くんのオッテルくん。

急に歯の浮くようなセリフ言いだすからびっくりした。

この人相の悪さでこのセリフはダメだろ!! ロイヤルホストに出没する営業マンくらい怪しいよ! 絶対ネズミ講とか進めてくるやつ!

 


f:id:kirby-ex:20210306144633p:image

ノートさんもめちゃくちゃ悪女な感じのあとに、突然のキャラ崩壊である……

「ちょろすぎる」で済むレベルじゃないんですけど、あの……!

ダグさんはもろ王女の器じゃないと思ってたけど、それを大幅に下回るノートさんの器よ。

ヨトゥン国王さん! この姉妹もうだめです! もう滅亡しよ!

 


f:id:kirby-ex:20210306144553p:image

「そ、そんなんじゃないですけど」

 

そんなんってなんだ。ナニを想像したんだシャロンちゃんオイこら。

アルフォンスくんとは半身の誓いを立てた生涯の伴侶だが?

えっ? ちがう?

 


f:id:kirby-ex:20210306144620p:image

「感動しちゃったの!」

 

感動しちゃったか〜〜〜〜〜〜まじか〜〜〜!

だめだ。今回はツッコミ役が不足しててもうだめだ。まったく捌ききれない。

アルフォンスくんもエクラくんのことになると目が血走るし、ツッコミ役なしだ。あろうことかシャロンちゃんがツッコミする始末。

 

 

おいおい……大丈夫か、5部のシナリオ………

レギンちゃんが「なの!」って言い出したあたりから暗雲が立ち込めてましたが、ついに嵐になってきたじゃないかっ! どうしてこうなった。

 

ファフニールさんの雰囲気から「これは覚醒のギャンレルさんみたいな話になるな」と予想立ててましたが、なんかぜんぜん違う方向に舵切ってる気がします……

 

もう丸く収めるにはフィヨルムちゃんが崖から身投げするしかないな!

そのあとユルグちゃんに「貴様らが姉さんの言葉を語るな!」って言ってもらおう。あと脇腹にトロン突き立ててヘルビンディさんとなんやかんや絆パワーで邪竜を跳ね除ければ万事解決。

なんかいろいろごちゃ混ぜになってますが!?