FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

軍師、3日会わざれば刮目して見よ

f:id:kirby-ex:20211117124932j:image

水曜日の5時間目は4コマの授業だ!

そんな学校に私は通いたい。

 

 

ってことで、ファイアーエムブレム英雄たちの日常コーナーですよ。

ほんとは毎週取り上げられたらいいんですけど、なかなか予定が取れなくてね。

 

今回は鈴華先生の当番回

 

エクラくん、めちゃくちゃ軍師やってるな!

5年も戦ってきたらここまで立派になるんですね。立場が人間を作るとはよく言ったもの。

ぼくも半身として鼻が高いよ。って、アルフォンスくんが柱の影から言ってました。

 

f:id:kirby-ex:20211117133542j:image

でもロキさんの遊びを無慈悲に断るエクラくんよ。

このエクラ、盤上遊戯をサラッとスルーしてる! キャパオーバーすぎて1番時間かかるミッション諦めてる!

ぼくと行動がそっくりすぎて親近感湧きますね。このエクラくんとは良いお酒が飲めそう。

 

あとレギンちゃんの顔を見て「おっ、これはストーリーミッションの話だな」って思ってたら、作物かーいっ! そんなの勝手に収穫しててくれー!

 

f:id:kirby-ex:20211117161853j:image

ほとんどの人が巨影ファちゃんに目を奪われて、半裸のカスパルくんとお茶会をするベレトてんてーに気づかない。

 

いや今回情報量多いなホント!

 

鈴華先生も実はけっこうFEHやり込んでたりするんだろうか。

少なくともそれなりにミッションこなしてないとこんなユーザーあるある漫画なんて描けないよ。

どうしよう、実はめちゃくちゃ10凸キャラ多かったりしたら。超廃課金だったらどうしよう。