FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新年1発目の新英雄! トラキアガチャがやってきた! ストーリー更新なども

f:id:kirby-ex:20200109201026p:image

みなさーん! 9日ですよー。

新英雄! 新英雄の到着だよー!

 

というわけで、すでに2日前から予告が出回ってましたが……

毎回恒例! れぐるすは乗り遅れていたっ! ショック!

 

新年1発目となる今回はトラキアからでしたね。暁でも風花雪月でもないんかーい!

どーも、今年も予想がアテにならないです。今年もよろしくおねがいします。

年明けから自虐ネタするしかないんだけどどーすればいいんですか泣けばいいですか。

 

 

さて、新ガチャについて何か触れたいところ、です、が……!

トラキアは未プレイなせいでなにを語ればいいかわからない……!

 

なんかトラキア・聖戦って「おもしろそーだなー」って興味は湧くんですけど、入っていくまでの敷居が高過ぎるとこ、あるよね。ないですか??

 

なんかこう、うかつに踏み込んだら昔からのディープないファンの方にぼこぼこにされる的な。

「そんな浅学の分際で我々の聖戦シリーズを語ってんじゃねーよ! 表出な!」みたいなイメージある。

例えるなら漫画のハンターハンターみたいなもんですよね。面白いから輪に入りたいけど考察勢がガチガチのガチ過ぎてまずは専門用語から網羅しないとぜんぜん付いていけないみたいな。

 

やっぱりライトな気持ちで入っていけるGBA作品とかDSシリーズは初心者に優しいなって。

わりと雰囲気で付いていけるぞ! あ、いや、ディスってるとかじゃなくて純粋に入り口が広いなって思うんです。まじでまじで。

 

 

▼ 今回のストーリーが召喚師メタネタすぎて笑う

 

f:id:kirby-ex:20200109202431p:image

というわけで、今回は更新されたストーリーについて触れていきたいと思いますよ! わー! ぱちぱちぱち。

 

エクラくん! エクラくんじゃないかっ!

あのSDキャラでしか出番のないと思われていた伝説の召喚師……! 実在したのか……!?

 

立ち絵になると顔は見えないわなんか頭身リアルすぎるわで、思ったより不審者すぎて笑っちゃう。

エクラくんって実際にいたらめっちゃ胡散臭いですね!?

 

 

f:id:kirby-ex:20200109202617p:image

そしてストーリーでふわふわしている召喚師々………

まさかのエクラくんヒロインルート……だと……?

 

いちいちアルフォンスくんが投げかける言葉が「爆死した召喚師へ向ける言葉」で笑ってしまうんですけどぼくだけですかね。

 

絶対に正気に戻してみせるアルフォンスくん VS 絶対に死者の帳尻を合わせてみせるリーヴくん! バトルスタート!!(同一人物やんけ)

 

 

f:id:kirby-ex:20200109203048p:image

なにやら新キャラもお披露目されてました。

これは人気沸騰するやつだ……! まちがいないっ!!

クールビューティー系セクシーおねーさん、絶対人気出るよね。わかります(●´ω`●)

 

 

プルメリアさんはオープニングでも出てきてましたね。なんかすんごいバトル繰り広げてた。

蝶の羽根の部分がすごく幻想的で美しいよね。ピアニーちゃんとの対比がキレイです。

なんか淫夢とかいってるけどね! その肩書き大丈夫?? ピー音とか入れなくて平気????

言っておくけどFEHは全年齢対象ですよっ!? そのへんわかってるよねプルメリアさん!??(おちつけ)