FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

よっしゃ!今宵は優勝記念にカツオのタタキだ!

f:id:kirby-ex:20210805150335p:image

最近のお話。

 

  1. 磯野が優勝。
  2. アルフォンスくんの声優さんが活動休止。
  3. スキルの読み方が公開!

 


f:id:kirby-ex:20210805150321p:image

ということで、投票大戦、終結

優勝はカツオ………げふんげふんっ。カスパルくんでしたー! まさかの大金星!!

 


f:id:kirby-ex:20210805150342p:image

勝戦には超絶美麗な妖精女王・フレイヤさまが勝ち残ってましたから、ガチのマジで大逆転というかなんというか。

1回戦からめちゃくちゃ劣勢続きだったの、ぼく知ってるよ!

なんにせよおめでとう、カツ………カスパルくん!

その武器、うちの子にください。みんなに配りたい。

ちくしょう! 斧ばっかり面白武器が割り当てられやがってちくしょう!

そろそろ剣にも面白いのください。カッコいいやつとオシャレ系なのはもう充実してるから、オモシロ系のをここは一つ。

 


▼ アルフォンスくんの今後のボイスはどーなる!?

 

アルフォンスくんの声優さん、鈴木達央さんがしばらく活動休止ですって。

不倫騒動とかそーゆースキャンダラスなあれですね。

どーなる!? アルフォンスくんの今後の活動!

 

でもまぁ、アルフォンスくんの伝承バージョンとか第2形態とかが出てくることもなさそうですし、FEH的にはとくに関係なさそうです。

ムービーで喋ることも最近ないですもんね。3部ぐらいまではリーヴくんとの因縁もあって、けっこうフルボイスな動画とか出してましたが。4部からはめっきり音沙汰なくなった感じ。

 

f:id:kirby-ex:20210805155643p:image

代わりにフィヨちゃんとかレギンちゃんとかが喋ってくれるから問題ナシやで!

なーに、大丈夫。いざとなったらミニキャラシアターみたいにもはや音声なし、みたいなのもできるから。表現の枠に囚われないFEHに隙はなかった……!

本当にミニキャラシアターは今後の展開をしていくうえで素晴らしい道を開拓したと思う。豪華声優さんを連れてこれなくても、これで一安心。

 

 

▼ 公式ページに「スキルの読み方」が追加!

 

今回のアップデートを機に、公式HPもアップデート!

読めそうで読めないあのスキル名の数々も、これからはすぐに解読できるぞっ!

 

「夕陽」が「ゆうよう」とか「聖兜」が「せいとう」っていうのはなんかモヤモヤするが……

いやむしろ、「聖盾」が「せいたて」って呼ぶのがおかしいことではあるんですが……音読みと訓読みがごっちゃ混ぜですし。

 

「ほのぐらきじゃこんのしょくだい」はとくに難解な漢字ってわけでもないけど、なんだろう、めちゃめちゃ声に出して読みたい日本語だ……! 魂が躍動する……! ミステルトィン!