FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ストーリー更新! ファフニールお兄ちゃんが顔芸

f:id:kirby-ex:20210108225825j:image

ファフニールお兄さん、戦場に降り立つ。

前線に出てくるの早くなーい!?

もうちょっとのんびりしててよ! そんな攻撃効かないバリアーとか張ってるくらいならさ!

 

賢者エイトリさんの発明品を使ってバリアーを剥がす作戦を企てるのでしょうか。

 

 

f:id:kirby-ex:20210108231443p:image

ファフニールさんのイラストが公開されましたが、けっこうこれだけ見ると「えぇ……なんかダサい……」ってなったんですが、


f:id:kirby-ex:20210108231438j:image

これこれ! 実際にゲーム画面でみると、めちゃくちゃカッコいいですね! なんかしっくりくる!

 

というのも、コザキ先生いわく「ゲーム画面でちゃんと収まるように工夫した」とのことです。

剣が迫り来るような躍動感が感じられて素晴らしいですね! 大迫力! カッコいいー!!

 

 

ファフニールさんも早くから登場して、今回は展開が早めだぞ! 第5部! いいねいいねー!

それでもまだまだキャラが控えてるみたいですからね。PVを見るとあと2人の女神の眷属っぽい人たちがドヤ顔してる。

はたしてこれまで積み上げてきた「FEH年末まで話が動かない理論」を崩すことになるのか!? 乞うご期待! って感じのストーリー3章でした。

 

 

えっ、ほかにも見所あっただろって?

 


f:id:kirby-ex:20210108225829p:image

そうですね。我らが半身・アルフォンスくんのファンサービスは健在でございました。ここめっちゃ見どころ!

「危ないエクラ!」と割って入るアルフォンスくんの王子様ムーブよ。これは全世界のエクラくんもにっこり。

 

このへんの英語版とかどーなってるんだろ…とふと気になった。

やっぱりイケメンアルフォンスくんに世界中のKiranたちは黄色い声援を上げる展開なのだろうか。

 

 

▼ 「ヤールングレイプル」とは!?


f:id:kirby-ex:20210108225817p:image

出ました。ヒーローズの超絶難解カタカナ用語。

今回は「ヤールングレイプル」というものがキーアイテムになるそうですよ。

 

ヤールング=レイプルなのか、ヤールン=グレイプルなのか。

ちがう、そこは重要じゃない。

 

扉を開けるために必要と言っていたので、アスクにある異界への扉みたいなものがあるのかもしれないですね。

まさか今さら、神々のいる世界に続く扉とかでもないでしょうし……

死の国とか夢の国とかわりとお隣さんにある世界だぞ。ヘルさまやフレイヤさまみたいな神々だけ人間界でフラフラしてるっていうのも変な話です。

 

扉の向こう側はどんな世界が待っているのか、気になりますね。謎がどんどん増えていく。