FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

双界を超えて11/30版! 攻略フローチャート!

今週も元気に双界を超えてゆきましょう。 今回は覚醒とトラキアだー! はい先生!どっちも双界英雄持ってます!

5部の締めくくりガチャ

神階・伝承ガチャ&英雄戦、開始ー! この画面だけみるとトールさんの小間使いエイトリさんっぽいですね。ちょっと戦闘狂混じった手下っぽい。

なんでここに月長石が?

本日のハイライト。 月長石のヴァルターさん、なぜか1人だけトールさんとエイトリさんの間に紛れ込む。

神階&伝承予告! 亡国の発明家エイトリさんと神槌トールさん!

神階英雄の予告動画きましたね! やっぱり大方の予想どおり、エイトリさんとファフニールさん。 ………ではなく、エイトリさんとトールさん???? そうきたかー! しかも1人は伝承ですってよ。エイトリさんは伝承されてる人なのね。

第5部エピローグムービーが公開! エイトリさんとエクラ、聖杯問答

エイトリさんの5部エピローグが公開されました。 あれからどんなエピローグ付けるつもりなのかって思ったら、エイトリさんがストーリーで語れなかったことやら、よくわかる5部の顛末を丁寧に説明してくれてました。やさしい!

華麗に舞う花! 踊りにまつわる投票大戦

踊り子投票大戦〜! ……ではなく。踊れるし奏でられるよ、っていう人たちを集めた投票大戦です。 べつに踊り子にかぎった話ではない。 幻影異聞録の2人もいると忘れられてないなってちょっと嬉しい。そんな気持ち。

神階ファフニールさん&エイトリさんがくる!

闘技場のボーナスキャラが発表されました。 伏せてあるのが2人! これが意味するところは……ペロッ! 今月はダブル神階発表だな!

FEH漫遊記『黒灰の城』(ムスペル王国)

ムスペル王国にある要塞。

絆英雄戦パオラさん&カチュアさん! インファナルをマケドニア王で攻略するよ

絆英雄戦! パオラさんとカチュアさんです。 エコーズ かと思ってたら紋章出典のほうなのね!?

設定&キャライラスト本が発売するそうです

今日の告知コーナー! っていうと、ぼくがまるで広報担当みたいに聞こえるのですが、そんな手合いではございません。 当ブログはファイアーエムブレム ヒーローズならびにインテリジェントシステムズとは一切関係ございません。

神装予告! ムスペル衣装のノノちゃんきたーーー!

本日は新装の発表でございます。 テーマはムスペル衣装!

今週11/23の双界マップ、簡単撃破マニュアル!

双界を超えてに挑んできました。 ぼくにしては珍しくあんまりスキルを付け替えずに。 いろんなやり方あると思いますが、仮面マルスちゃんの強さを体感あれ! 久しぶりにマルスちゃん使ったなこいつ!

ブラック勤労感謝! ブラフラが今年もやってきた

ブラックフライデーがきたぞ〜! 勤労感謝! さあ思う存分オーブを買っていってね! というアレです。ブラックってそーゆー…… いろいろオーブのパックとミッションなどがきてるので、ここでお知らせから引用しておきましょう。

覚醒の偶像予告! いろんな季節の超英雄よりどりみどり

今日は偶像の予告です!

【リミテッド戦】伝承リーフくんアビサルをアカネイアメンバーで攻略!

遅くなりました! リミテッド伝承リーフくん、アビサルの攻略をしてまいりました。 構成は伝承マルスさま、伝承チキちゃん、クリスくん、ウルフくんです。

ミッションは重畳か

騎馬の頂上決戦!ミッション! いえ〜い!

第5部完結! 魔剣マスターレギン、ご愛読ありがとうございました!

第5部がついに閉幕ですね。 最後に待ち構えるはエイトリさん! なんか最終章でも無敵聖印持ってきてる! ファンサービスとばかりにFEHのお決まりパターンが戻ってくるとホッとしますね。これこれ、やっぱりFEHはこうでなくっちゃ。

デジェル出汁

花開く火消しの令嬢天馬騎士

人呼んで消防隊のフォルカ。 火消しって異名、なかなか珍しいですよね。どーしても消防士を先に連想してしまう。

軍師、3日会わざれば刮目して見よ

水曜日の5時間目は4コマの授業だ! そんな学校に私は通いたい。

巨影掃討作戦

今回は動画を撮ってきました。 ひたすら巨影レイラさんをぽこぽこする動画です。 ぽっこぽこにして差し上げますわ。

【小ネタ】これはなんの日付? イラストに隠されたメタデータについてのアレコレ

今回はちょっとした発見というか、知らなくてもとくに困らない、知ってたらちょっとニヤニヤできるかも、というトリビアの話です。 とくにゲーム内のこととは関係ありませんのであしからず。

一意専心

復刻するってよ! アンケートの結果、闇落ちガチャに決まりました。 だいぶ前の話だけどね。どこまで遡ってんの。タイムリーパーなの。

新英雄予告! ベオクの戦士たちと開花レーギャルンさん

蒼炎ガチャきたーーーー! もう新英雄の時期かー。あっという間ですね。

英雄王リターンズ

【伝承英雄召喚Remix(1/2)】「伝承の英雄王 マルス」「伝承の竜王女 チキ」が新スキルを身に着け、パワーアップして登場!伝承英雄さんなど8人を初期提供割合6%で★5ピックアップしています。(通常の「★5」枠の提供割合は0%です)スペシャルマップでは3つの…

巨影はじまる。風花の杖キャラ2人きた!

こちらはまったく関係ない戦禍トールさんの画像。 今さら奥義絵見てきたんですけど、めっちゃカッコいいですね。 立ち絵のお披露目時点から思ってたけど、やっぱりトールさんのイラスト好きです。

【検証】いま話題の小説AIにFEHのシナリオを描かせたらどうなるのか試してみた

ツイッターで見かけた「小説AI」サービスをご存じでしょうか?

11月のカレンダーが公開! もうすぐ5部もクライマックス

11日ということでイベントスケジュールが公開です。 いよいよ5部も最終章に差し掛かりましたね。来週17日に決着予定です。

ヘルビンディさん錬成記念

我らがヘルビンディ将軍の錬成記念じゃあー! こうしてやるわっ!(スクショ) 水着ターナさんや忍者や村人など、世界観ぐっちゃぐちゃですね。面白いなーこのバナー。 【ピックアップ召喚】ピックアップ召喚イベント「新たなる力」を開催中です。新武器「スズ…

神装セーラさん配布日です

次回の神装英雄は……リョウマさん! 初期のころ活躍していたリョウマさんじゃないかっ! なつかしい。