FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

なんでここに月長石が?

f:id:kirby-ex:20211129174008j:image

本日のハイライト。

 

月長石のヴァルターさん、なぜか1人だけトールさんとエイトリさんの間に紛れ込む。

 

 

なぜこのタイミングで英雄紹介に、しかもたった1人だけ滑り込ませたのだろうか……

この謎を解明するため我々はアマゾンの奥地へと飛んだ。

いやほんとなんででしょうね……?

 

 

f:id:kirby-ex:20211129174423j:image

ちょっと前のケセルダさんといい、無限ポップアップのヴァルターさんといい、なにかと聖魔の男性将軍はネタに事欠かないですね。主張がつよい。

 

 

f:id:kirby-ex:20211129174805j:image

ところでこの英雄紹介の目玉であるエイトリさんは、ニザヴェリルの歴史の中でさまざまな偉業を残してきたといってましたね。

ドヴァリンやベルリングなど、かずかずの偉人の名前もぜんぶ同一人物とのこと。

これはたしかに伝承英雄の格にふさわしいかもしれません。

ねっ! フリーズさんスリーズさん!

 

しかしユルグちゃんは伝承されず、フリーズさんが伝承されているのは「そーゆー未来なんだな……」というのを推測できていいですよね。

たぶん未来のニフル王として尽力するのがフリーズさんなんでしょう。

スリーズさんは知らない。

 

たぶんフィヨちゃんがでっかいピラミッドとか建てて「我が姉スリーズ、ここに眠る」とか墓標を立てたからだと思う。

何した人かよく知らんけど、クフ王だけは知ってるよ。あのピラミッドの人でしょ。とか日本人でもいうよね。伝承ってそーゆー軽い感じだと思うの。

 

 

追記。

「月長石」のことをタイトルに思いっきり「黒曜石」と書いていました。大変申し訳ございません。

ヴァルターさん、ならびにデュッセルさんファンの皆さまには死して報います。