FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第5部エピローグムービーが公開! エイトリさんとエクラ、聖杯問答

f:id:kirby-ex:20211128132903j:image

エイトリさんの5部エピローグが公開されました。

 

 

あれからどんなエピローグ付けるつもりなのかって思ったら、エイトリさんがストーリーで語れなかったことやら、よくわかる5部の顛末を丁寧に説明してくれてました。やさしい!

 

 


f:id:kirby-ex:20211128132900j:image

なんか勝ち誇った顔してますが、実際エイトリさんの目的だけ考えたら成就されてる……のかな?

いやでも、最終章では「惜しいな。もっと時間さえあれば……」ってやりきれない感じ出してましたよね。このムービー、手の込んだ負け惜しみじゃねーかっ!

 

いやでも、顔と声に凄みがあるから煽られてるように聞こえますが、これはアレですね。同じ召喚士として議論を交わそうじゃないか、という話ですね。

エクラくんとまた会えたから「ここで会ったが百年目! 覚悟!」ってバトルにならずに討論会になるっていう。いかにも知の探求者たるエイトリさんらしくてぼくは好きですよ。

 

言ってみればFate/Zeroの聖杯問答回みたいなもんだよね。

「召喚とはかくあるべきだと思うが、そなたはどうお考えか?」みたいな。

いやまて。それだと綺麗事をいってるエクラくん=アルトリアで、すべて自分勝手に振る舞ってるエイトリさん=ギルガメッシュみたいじゃないか。なんか元ネタ的に負けた気分。

この話についてこられない方はFate/Zeroを見ましょう。面白いよ。

 


f:id:kirby-ex:20211128132906p:image
f:id:kirby-ex:20211128132913p:image

エイトリさんはムービーで毎回思うんだけど、この角度からの眺めが美しいな……一生横顔でいてほしい。

横顔美人、正面向くとあら不思議、超こわい。今回、顔芸する人が多すぎる……

レギンちゃんなんかもやたら泣き顔などの差分がありましたが、コザキ先生が言ってた「漫画のような表情を意識」してたってのはこーゆーことでいいの……?

 

5部の顔芸の系譜ははたして6部にも引き継がれるのでしょうか。いやだなぁ、怖いなぁ。

 

 

ところで今回のムービーでは一切エイトリさん以外が出てこなかったけど、どーゆーことなんです!?

4部エピローグでは「ニザヴェリルが……くる!」って前置きあったのに。もはやそれもないんですが。もしかしてシナリオ書けてないんですかそーなんですか。

 

もしかしたらアルフォンスくんを登場させるはずがオトナの事情でご破算になったとか、そーゆー話かもしれない。いやでも順当にいけばアルフォンスくんよりリーヴくんたちのほうが裏で暗躍しそうだしな……

 

ぼくは3部ムービーのころみたいな、作中のシナリオをムービーで再現してくれるほうが好きだったり。

なんかこう、いい感じに無駄を削ぎ落としたハイライトみたいでいいよね。

ああいうのはもう今後ないのだろうか。