FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

巨影はじまる。風花の杖キャラ2人きた!

f:id:kirby-ex:20211113132807p:image

こちらはまったく関係ない戦禍トールさんの画像。

今さら奥義絵見てきたんですけど、めっちゃカッコいいですね。

立ち絵のお披露目時点から思ってたけど、やっぱりトールさんのイラスト好きです。

 


f:id:kirby-ex:20211113132706j:image

そんなことより巨影だよー!

絶賛開催中ですね。もうやりましたか?

 

f:id:kirby-ex:20211113132708p:image

f:id:kirby-ex:20211113132724p:image

今回の巨影、1回戦はこちら。

リンハルトくんとメーチェさんですね。どちらも魔防高めの杖!

 

この時ばかりはエイルちゃんが欲しくなります。

「生命の護符」あと8枚くらいください。アタッカー全員に付けたいんじゃ。

 

もちろんそんな余裕はないので、聖印でなんとかやりくりするしかありません。

回復はもちろんのこと、杖のダメージ半減させるの優秀すぎる。ぼくはだいたい伝承リーフにつけてます。渾身のダメージもチャラにできて超便利。

 

f:id:kirby-ex:20211113132736p:image

だいたいこんなイツメンでやってます。

カチュアさんとティアモさんの魔防の高さ、頼りになる〜!


f:id:kirby-ex:20211113132648j:image

これって今さらですかね?

「巨影」の効果って、戦闘外のダメージは無効になるんですね。知らなかった。

なんか昔は邪毒とか死の吐息とかが効いてたよーな。

あと、HP回復できないっていうのも。その場面があるのかは別として。

 

今回は3回戦目がマシューくんですが、どうしたもんでしょうか。

昔から暗器の巨影は苦手なんですよね。

 

 

【巨影討滅戦】開幕!
1回戦は「おっとり修道士 メルセデス」「ヘヴリング伯爵家 リンハルト」の巨影が登場!
2回戦は「はじめての夏の海 ユルグ」、3回戦は「義の盗賊 マシュー」の巨影が現れます。
活躍に応じて「オーブ」「英雄の翼」、ミッションクリアで「異界の紙片・逸書11」などがもらえます。