FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

さすが伝承英雄、ズルい。

f:id:kirby-ex:20220213215434p:image

今日から巨影戦! 開幕です!

 

 

【巨影討滅戦】開幕!
1回戦は「傭兵団の青年 アイク」「伝承の神将 アイク」をかたどった巨影が登場!
2回戦は「青の魔道騎士 オルエン」、3回戦は「パルミラ国王 クロード」の巨影が現れます。
活躍に応じて「オーブ」や「英雄の翼」、ミッションクリアで「異界の紙片・逸書2」などがもらえます。


f:id:kirby-ex:20220213215426p:image

通常アイクくんはまだ簡単なのですが……

いつもの槍飛行軍団で突けばすぐ20万点いくんだけど。


f:id:kirby-ex:20220213215411p:image

問題はこっちー! 伝承アイクくんー!

明鏡呼吸!!! やってんなアイクくんー! そーゆーの良くないと思うな!

いつものキャンセル杖でなんとかなるかと思いきや、キャンセル撒いてもカウントだけは1進むっていう。なにその嫌がらせ!

 

受け時でも2回攻撃ができる子……たとえば剣ラインハルトさんとか、フィンくんとか、エコーズ パオラさんとかいれば簡単になるかもですが……

あいにくとうちにはそんな子はいなーいっ! ガッデム!

なんとか地道にチクチク削ってみましたが、どーやって20万点まで稼げず。ぼくには19万点が限界だよ……アイクくん、まじ許すまじ。

 

そして3回戦にはクロードくんがいるんですよね……まじかよ。

見切り+落星とかなの??? そーゆー反則な手できちゃうんですか。良くないと思うな!


f:id:kirby-ex:20220213215418p:image

ところで、戦禍やっててちょっと気づいたことなんですけど。

バレンタインルキナちゃんの瞳効果、なぜか2回まで発動できるんですけど……な、なぜ……?

武器効果にも瞳が二度発動できるみたいな条件書いてなかったし、ただのバグなのかな。

まぁ発動できたところで重装なので大した距離進めないんだけども。これくらいは大目に見てほしいってことで、ここはひとつ。

だいじょーぶさ! 伝承アクアさんやイグレーヌさんのバグも公式で認めちゃったし、ルキナちゃんも同じ道を辿るって! へーきへーき。