FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヒーローズ5周年イラストまとめ

f:id:kirby-ex:20220213204126j:image

FEHの5周年記念でたくさんのイラストレーターさんがお祝い絵を描いてくださってます!

 

ニジハヤシ先生のイラスト、密度高けぇ〜! 担当されたヒルマリちゃん以外にも後ろにみんないる〜!

でっかいカツオのカスパル くんが印象強いですね。

今年の夏の復刻で比翼ヒルダちゃん&マリアンヌさん狙いたいなぁ。やたらヒルダちゃんが男前でカッコいいのよ。お色気で推してくると思ったらまさかのイケメンヒルダちゃん。尊いヒルダちゃんはすぐそーゆー自分を省みないことする。尊い

 

風花無双でもヒルダちゃんがクロードくん庇ったりみたいなこともまた見られるんですかね。

 

 

f:id:kirby-ex:20220213204118j:image

叶先生も去年大活躍でしたね。ダメージカットが流行ってる昨今、子供ヒーニアスくんに助けられたユーザーも多いのでは。

そんなヒーニアスくん、めちゃくちゃ不遜な態度なのにオグマさんと比べてちっちゃ!!てなるこの構図、良いですよね。まだまだお子様なんだなぁ。かわいいー。

 

ロシェくんも狼騎士団全員とそろって実装されてよかったね! あとは光の皇帝ハーディンさまを待つのみ!


f:id:kirby-ex:20220213204108j:image

ぺー猫先生はけっこう覚醒キャラ書いてるのね。

そしてムスペル衣装も多い……っ! 開花レーギャルンさんも担当されてたしね。

1年目のころからずっとレギュラーとして今年もバシバシイケメンキャラ書いていってほしいな……個人的にはサイファで書かれてたよーな超絶イケメンマシューくんをですね……ごにょごにょ。

 

f:id:kirby-ex:20220213204104j:image

円位先生のイラストで待望の超英雄化をはたしたルピナスちゃんやら、


f:id:kirby-ex:20220213204122j:image

聖戦担当としておなじみの鈴木先生


f:id:kirby-ex:20220213204100j:image

ご存じ、ヒーローズ の顔! コザキ先生〜!

っていうかコザキ先生のラフな漫画タッチな絵、超かわいいな! 3人とも生き生きしてる!

 


f:id:kirby-ex:20220213204113j:image

ワダサチコ先生もGBA世代のおなじみですよね。

水着レオニーちゃんもすごくハマってたな〜。風花担当としても名を馳せてほしいぞ。


f:id:kirby-ex:20220213204047j:image

イヅカ先生! お祝いイラストなのに密度高いぞこのイラスト!!!

担当されてないヘンリエッテさんまで書かれるサービスっぷり!!

敵ボッコボコにしてますやん。この夫婦、ちょっと老兵というには強すぎる……

これ、そのまんまサイファのイラストとしてお出しされても違和感ないというか、ボツイラストだったりしません??? 満を辞して蔵出ししてきたとか、そーゆーことではなくて????

 


f:id:kirby-ex:20220213204055j:image

聖魔の双子担当といえば! ご存じ、レジェンド麻谷先生!

記念イラストも神々しい〜!

 

さりげにベルクトさまが背中だけ映ってるの、なんかいろいろと込み上げてくるものがありますね……!

もう新規のベルクトさまは望めないのだろうか。いや、もうじゅうぶんすぎるほど実装されたから成仏してるんですけども。

それよりもアルフォンスくんのほうが心配である。


f:id:kirby-ex:20220213204051j:image

azuタロ先生は伝承クロードくんのイメージが強烈でしたね。被弾絵とか矢の構え方とか超カッコいい。

 

f:id:kirby-ex:20220213210606j:image


f:id:kirby-ex:20220213210610j:image
f:id:kirby-ex:20220213210617j:image
f:id:kirby-ex:20220213210613j:image

f:id:kirby-ex:20220213210841j:image