FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

巨影でキャンセルを使うんじゃない

f:id:kirby-ex:20220915065706j:image

巨影2回戦〜3回戦です。

世間ではエンゲージしてますがうちではキョエェってます。

ファイアーエムブレムエンゲージ、楽しみですね!

 

 

▼ 2回戦はキャンセル持ちのシャナンさんとエーヴェルさん!

 

f:id:kirby-ex:20220915065752j:image

今回はシャナンさんとエーヴェルさん。

まてまて。そのAスキルはなんだい? 持ち物検査だ。ここは通れないよ。

巨影で! キャンセルを! 持ち込むんじゃないっ!!

疾風迅雷発動できないでしょーが!

 

スキルいじるの面倒だったのでそのままゴリ押ししました。さすがにちょっと時間かかりました。

でも昔とちがってキャンセル持ち込まれてもなんとかなるもんですね。力こそパワー!


f:id:kirby-ex:20220915065755j:image

そしてこちらのエーヴェルさん。

どうせあなたも武器にキャンセル付いてるんでしょ…………って、持ってない!

この子キャンセル持ってないよ。なんてできる子!

シャナンさん、これですよ。この気配りが大事なんです。わかりましたか。

 

ただ、エーヴェルさんはこちらではキャンセル持ってなくても、ガチャのすり抜け枠というかつてないキャンセルを食らわせてくれましたからね。

赤玉をを引いた時にエーヴェルさんがすり抜けてきて確率リセットした時のことをぼくはいまだに恨んでいるぞ。

 

 

▼ 3回戦はイーリス伝承親子!

 

f:id:kirby-ex:20220916194647p:image

そして、つづきまして3回戦!

伝承ルキナちゃんと伝承クロムさん。イーリス親子やん!


f:id:kirby-ex:20220916194705p:image


f:id:kirby-ex:20220916194713p:image

巨影バージョンだと全体的なステータスはルキナちゃんのほうが高めですね。ふしぎ!

なぜクロムさんの守備はこんな低いんだ。凪の分を加味してるのかな?

 


f:id:kirby-ex:20220916194658p:image

この2人は遠距離なので、こうして囲んでみました。

「聖樹の杖」でキャンセルしつつ、双界カチュアさんのトライアングルアタックで殴る!

エーデルガルトちゃんならまぁクロムさんの重装特攻にも耐えるでしょう、と思ってたんですが、幸いにも武器に内蔵してませんでしたね、重装特攻。

おかげでそんなに苦労する戦いにならなくて済んだ。

……危うくカチュアさんに「アイオテの盾」聖印を忘れてけっこうギリギリの戦いになったのは内緒だよ!