FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落雷は5つまでストックください

今週の縛鎖クリア〜! ほぼ毎週1回は落雷の呪符を使ってる気がする! それもこれもワンパンできない伝承クロムさまとかいうのが悪いんだ。 なんか今週は騎馬イジメマップでもあったので、激化セシリアさんや短弓月虹パイソンくんでは受けられない場面がおお…

11/3〜闘技場ボーナスキャラ

ハロウィンでございますね。 今年のハロウィンは竜祭りでしたが、次のボーナスキャラはある意味では竜レアさまの使徒たちと言えるかもしれませんね。 シャミアさんやセテスさんなど、風花雪月教会勢〜! ディミトリくんも神聖王国民なのでまぁ竜の味方!? …

伝承ガチャの影でひっそりとフード大戦

見てみて! お隣で投票大戦やってるよー! フード投票大戦ですね。食べ物じゃなくて頭巾のほうですね。 ぼくはせっかくなのでガーネフさまにするぞ。 10凸してるけどなかなか出番がない悲しみ…… マフーも微妙に使いにくい性能にされてて悲しみの連鎖である。…

伝承ディミトリなど捨て置きなさい、師。

貴方にはこの伝承エーデルガルトがいるのだから! こっちの陛下できたかー。そっかーーーーー。 ってことで、伝承ディミトリ陛下をお迎えにいこうとした矢先のことです。 引きたいっ、引きたい引きたいっ! ディミトリくん、おいで〜! うん、もう伝承エーデ…

偶像の引き換え期間はだいたい20日間あるぞ

ifの、もとい、夢と盆踊りの偶像! 終わっちゃいましたねー。なかなか最後まで夢カム子ちゃんの奥義が出てくれなかった……天空とか欲しかったんだけどな。残念。 いろいろ普段使わないキャラに発見があって楽しい回でした。 またやりたいな。 なお、今回は覚…

ディミトリくんのプロモーション動画公開! 力の入れ方がハンパじゃない

YouTubeチャンネルで伝承ディミトリくん実装記念のデモビデオが公開されたよ! いつかの総選挙みたいにフルボイス 仕様! ……しかも! ディミトリくん以外も喋ってます。 ゲストにはアンナさんやリュシオンくんの姿が。 選択肢によってゲストが変化するぞ。 …

【海外の反応】伝承ディミトリ陛下の発表についてのまとめ

今回の伝承ガチャ「救国の王ディミトリ」についての海外の方の反応を集めてみました。 風花雪月は海外人気も高いのでかなり濃い意見多そうです。楽しみだな〜! 集める時にやっぱり認知度のちがいがあると熱量も変わってきて、収集が楽しい。 王よ!! 闇落…

伝承ディミトリ陛下きたあーーーー! 今年は槍に追い風きてるな!

伝承英雄の予告きたあ!! やっぱりきたか! 伝承陛下!! 救国の王! ディミトリくん!! 倉花先生の! 総選挙じゃなくてこっちできたかーーー! これはアツイ!! めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!? 攻撃絵も立ち絵も! しかも歩行槍! さんざん重…

次の伝承ガチャにはディミトリくんくる?

もう月末だ! 早いなー! この時期になると気になるのはやっぱり伝承! 攻略サイトを覗いてきたんですけど、次のガチャはこんな感じなんですね。 伝承ガチャは青からきそうですね! 地味に暁の伝承って少ないし、ミカヤさんとか来てもおかしくないかも? ミ…

巨影3回戦はサーリャさんと霧亜さん!

来てしまったな……! 今回の巨影は手強いぞ。 でも霧亜さんの攻撃力が大幅に下がってたからまだマシだったかな? なんか孤軍は付いてたけどな! 凪も付いてたよね! すぐそーゆーことする! 今回も激化と迅雷を標準装備! ティアモさんにかましてもらいました…

4コマ151話!

英雄たちの日常「帰ってきた絶対王者」! エクラくんがまさにぼくたちの代弁をしてくれておる。 オルティナさんの初期スキルと専用スキル「女神の三雄」両立めんどくさいですよね。 なんだよ隣接してたら発動しないって。それでまたなんで隣接前堤の信義持っ…

歴史に残る絆英雄戦

ついにきてしまったか…… ヒューベルトさん&ベルナデッタちゃんの謎タッグ絆英雄戦! かつてこれほどまで絆と縁遠い絵面があっただろうか。いや、ふつーに支援あるけども。 ベルちゃん逃げてー! やっぱりここか!! ククク……訓練だというのに気を失っておら…

ハードならペトラさんでもいける

レベルを下げるんだ! 見栄を捨てよ! というわけで、2回戦は素直にルナじゃなくてハードでいくことに。 これなら反撃も痛くないし追撃も取りやすいっ! 主にうちの伝承リーフくんが死なずに済みます。不殺の誓い。 クロニエさんも同じく撃破! なんとかなり…

フード投票大戦!

投票大戦の予告が到着! 次はフード投票大戦ですってよ。 べつにフードファイターを競う大会とかではない。 頭巾かぶってるやつらをかき集めてワッショイワッショイってことらしいです。 ギム男くんにギム子ちゃん、ガーネフさま。 悪そうな顔ぶればっかりだ…

シーダさまって天馬航空いかせるのね

うちには使ってないフィオーラさんがいるんですが、ふと「天馬航空」が使いこなせるキャラって誰なんだろう……と思い立った。 そしたら、いるじゃないですかっ! 今神装がきて話題沸騰中のこの子! シーダさま〜!! 攻撃が足りない足りないと嘆いていました…

1回戦、わしの勝ちじゃ

勝ちったら勝ちなのじゃ。是非もないのじゃ。 巨影討滅戦、1回戦はこれにて! 15万点までいけましたー! よーし! これで禍根は残らないぞ。 今回はグレイルさんとティアマトさんだからなんとかなったけど、次回のクロニエさんと霧亜さんはやばい気がするぞ…

VSダイマックスグレイル!

巨影の登場だー! いよいよです! 巨大化したグレイルさんとのゴングが鳴るっ! 【巨影討滅戦】1回戦に「雄々しき背中 グレイル」と「傭兵団の副長 ティアマト」が登場!2回戦は「煌めく残虐の刃 クロニエ」、3回戦は「ポーカーフェイス 霧亜」が登場!自身…

轍。

さて、長い旅の終わりである。 楽しい時間はあっという間に過ぎゆくもので、始まるとなった時には3500の道のりはなかなか遠いと思っていたものの、いざたどり着いて省みれば自分が辿った足跡などそう距離がないことに気がつく。 旅路で頂いたなかなか愛らし…

新キャラが縛鎖で活躍してると楽しくなるよね

よしきた! 今週の縛鎖もこれで終わりー! 5156点……ふむふむ。 惜しくもワンミスしてしまい、スコアがだいぶ下がってしまいました。なんてこった! 巻き返そうと対応シーズンの祝福つけた子を大量投入したのですが、結果は振るわず…… たぶんもう1ランク下が…

キャンディウーマン

巨影用にフレンちゃんを強化してもよろしくって? キャンセルを撒き散らしますわよ! ボッコボコにしてやりますわ! ちがう、それはマリアベルさんや。 というわけで、なけなしのハロウィンワユちゃんを捧げてきましたー。 うっうっ……5人集めて休日で楽しく…

遅れてきた英雄王

アリティアのターン! 神装英雄の予告が到着してました。 【神装英雄登場予告!】11/10 16:00に「アリティアの王子 マルス」が神装英雄として登場する予定です。マルスさんのイラストやボイスはこちらでご確認いただけます。 あれれー!? またまた紋章から…

次の神装は聖魔かエコーズ 確定かな?

25日には新しい神装英雄が発表されますね。 シーダさま欲しいなー。次の神装次第かなー。 ってことで、毎度恒例になりつつあるこのコーナー。 れぐるすの「次の神装なんじゃろな」のコーナー! わぁー! ぱちぱちぱち! コーナー名ダセェ! ローカルテレビの…

今週の双界マップは右上が鬼門

右上の一人がどうやっても逃げちゃうよ〜〜〜〜! 今週の双界を超えて、ワンミスします。突破できません。 たぶん疾風迅雷して早めに倒してしまわないといけないんだろうけど…… そんなに疾風迅雷できる子、うちにはいなかったでござる。 ティバーンさん使っ…

巨影がくる

巨影の予告がきてますね。 【予告&事前登録】巨影討滅戦10/24 20:00から「巨影討滅戦」を開催します。自身の活躍に応じて「オーブ」や「英雄の翼」、ミッションクリアで「異界の紙片・逸書10」などの報酬がもらえます。「イベント」>「巨影討滅戦」で事前…

清楚力を高めてゆけ

あら、れぐるす隊員。ごきげんよう。 これはフレン隊長。ごきげんよう。 本日は大変お日柄もよろしくってよ。 こんな日はバルコニーに出てセイロスティーを嗜みたくなりますわね。 ま! わたくしの好きな茶葉はセイロスティーじゃなくてアップルティーでして…

マウントオブ25階層

カム子ちゃんに「始まりの鼓動」を付けて…… フィニッシュ〜! 今回のエース! お疲れ様〜! 無事に25階層まで登ってくることができました。ぜぇぜえぜぇ…… 今回もまた無理かと思った。 かなり敵が絞られて簡単になったほうだけど、うっかり弓ヒノカさんとか…

アスク防戦デー

今日は防戦の日ですよー。ヒースくんが攻めてきた! 攻め込まれ記念日じゃ! よって本日を祝日とする! そんな祝日いやだ。 ぼくは例によっていつものパーティーで挑んできました。 最近、神界ガチャも伝承ガチャも疎遠になりがちなので手持ちがいっこうに代…

英雄たちの日常 150話更新ー!

水曜日! レッツ4コマタイム! 今回は教団の最終兵器! あるいはルフレくんちゃんの愛子! マークくんちゃんです。 ハロウィンマークくんか……アリ……だな! 落とし穴なのに真っ白い布がはみ出てるバレバレなの作ってるのがいかにもマークくんちゃんらしいです…

ネメシスさんけっこうフレンドリーだぞ

レベル40まで上げてみたんですけど、ネメシスさんってこんなキャラだったっけ……? 「強者と認めたから遠慮なく接してくれていいよ」って言ってくれるネメシスさん。 きみ、「群れてるやつは弱者」とか言ってなかったっけ?? エクラくん、思いっきり群れてる…

10/20〜のコロシアム

【今週のコロシアム】■双界を越えてボーナス出典:紋章の謎、封印の剣双位報酬:異界の紙片・1章、神竜の花・歩行、地の祝福、個性の実 ■フレンドダブル戦スコア報酬:英雄の翼、神錬の雫順位報酬:神竜の花・飛行、風の祝福 火曜日です! 今週のコロシアム…