FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

開花イドゥンさんと封印新英雄!

f:id:kirby-ex:20220218204253p:image

実装されてる! ぼくの居ぬ間に!

 

というわけで新英雄ガチャ、封印のターンです。

 

【予告】新英雄召喚イベント
2/18 16:00から、『 #ファイアーエムブレム 封印の剣』より新英雄さんと、新たな力を開花させた「神と魔の間で イドゥン」が登場する召喚イベント「新英雄&開花イドゥン」を開催します。
2/19 16:00 からは、「大英雄戦 ~心やさしき山賊 ゴンザレス~」を開催予定です。

 

まさかのニイメさんがレアキャラ、ゴンザレスくんはやっぱり配布枠、開花キャラがまさかのラスボス、などなど……いろいろびっくりな采配になっております。ツッコミどころが多い。

 

f:id:kirby-ex:20220218205400j:image

イドゥンさんはまさかのナバタフォームになってますね! 最初にみたとき超英雄かと思っちゃった。花かご持ってるし、今度は愛の祭りでもやるのかとばかり。

でもまだだ……イドゥンさんにはまだ、伝承か神階での実装が残されている……! その伝承クラス、なぜか恒常ガチャにいるって……? はて。なんのことやら。

 

イドゥンさんに関しては初の実装がすべてにおいて完璧な山田孝太郎先生のイラストだったから、2回目以降の実装のハードルが爆上がりしてるところはありますよね。

全4枚のイラストを書き下ろしが超えるべき壁………っ!! その壁、あまりにも高い。

あれは山田先生が封印の剣に並々ならぬ愛を注いでいるからこそ可能なのであって。

まぁ山田先生の場合は封印にかぎったことじゃないけどな! 原作リスペクトがやべぇ〜!

 

個人的にはこのガチャではニイメさんが「原作っぽい〜!」と話題です。初の白魔汎用魔法も持ってる!

それと忘れちゃいけない、ゴンザレスくんも。あんなんもう原作じゃん。添田一平先生の使い方をヒーローズ運営さんは心得ているな。