FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

り、両軍の青率……偏りすぎっ!

8月度? 9月度? どっちかわかりづらいけれど、本日16時から始まった投票大戦! レッツトライゴー! みんな考えること一緒すぎる……! 今回はリンVSルキナの対戦カードに参加してきたのです……が。 なんという赤剣士対策。両軍ともに青枠に偏りすぎておる。 こ…

総選挙バージョンのリンちゃんをいただきました

「新英雄召喚」イベントー!! 総選挙を勝ち抜いたエリートたちがガチャに登場だぞう! やったー! 今回は4人の新しい英雄の中からプレゼントということで、さっそくもらってきちゃいました! 任天堂 超太っ腹! ぼくがいただいたのはコチラ! 弓騎兵リンち…

総選挙で最高にカッコいいルキナちゃんがくるぞーっ!!

フェーちゃんねる9月度版! 題して「総選挙特別編」がきたあああああ! ちょっと興奮しすぎて テンションがおかしいです。あらかじめご了承ください…! スヤスヤ・・・・はっ!「フェーちゃんねる 総選挙特別編」をご覧いただきありがとうございました!ご覧…

ピエリちゃんのお胸ふかふか

「ピエリのお胸はふかふかなのよ!」 えっちなのはよくないと思います! ピエリちゃんかわいいですよね。

再会は果たされた…8月よさらば

もう1人の英雄王をめぐる8月の戦渦の連戦が終わりました。 「すごい…… 地震で崩れた大地が まるで時を巻き戻すみたいに……」 「【戦渦】は去り、 時と空は 元の世界を取り戻す……」 「おめでとう、 共鳴の世界の英雄たちよ。 これで 君たちの世界は救われた」 …

すごくかわいいルカくんに出会った

闘技場活動記録! いつもの戦渦メンバーを連れていったら、査定値280くらいのところでおもしろいルカくんを見つけました。 こ、この蒼天を穿つ そり立った槍は……! に、にんじん……だ……っ! あの仏頂面のルカくんが「ニンジンの槍」を持ってるだけですでに絵…

聖魔ガチャ不発すぎて泣ける

まずはオーブ20個分を用意します。 聖魔ガチャを回します。 爆死します。ちゅどーんっ! まさかの赤枠×2に 緑枠×3というなんともいえないスタートダッシュに。それでもゼトくんくらい出ないかなあと思ってたら。 だいたい いつもよく見るメンツしかこなかっ…

もう8月の戦渦はよかろうなのだ

戦渦の連戦 完走いたしました。 やっと全部の報酬もらえたよー。やったー! ここまで戦渦を粘り強くプレイできたのは初めてかもしれない。すごく遊びやすくなってるし飽きさせないつくり。ありがとうインテリジェントシステムズ! あとは体力の自然回復分だ…

グレイくん OUT→デューテちゃん IN! グレイくんやっと周回組卒業

グレイくんの英雄値が2000を超えました。ヤッタ! さあグレイくん、羽ちょーだいなの! もともとぼくが勝手に決めていた目安は2000…ということで。 ついにグレイくんが戦渦の周回組から卒業することになりましたー! 今までさんざん働いてくれてありがとう卒…

ティアモさんは完全無欠の花嫁さんです。

ティアモさんはなんでもこなす素敵な女性。欠点なんてないのです。 スタイルを維持するため 日頃からの努力も惜しみません。 「む、胸に布なんか詰めてないわよ!?」 能ある鷹は爪を隠す… 完全無欠なひとはひけらかさず隠すもの。ってまて、それは隠すって…

9月からの星5覚醒リスト。

8月もあっという間に後半戦ですね。あと1週間もしたら9月になっちゃう。 もう今月はこれ以上 羽が2万超えることはなさそうなので、9月からの覚醒候補を今のうちにリストアップしておきましょう。 いろいろと新しいコたちをお出迎えしたので、星5にしたいキャ…

ヴァルター戦への布石となるか! クレインくん覚醒っ!

今日で闘技場報酬の羽がもらえました。 と、いうことは… だいたい御察しのとおり。羽が2万貯まりましたー! ひゃほー! 「おいらに羽くれ」「いいやワタシよ」と群がる覚醒候補はわんさかいますが… 先日リストアップしたとおり、羽を与えるのはもちろんこの…

戦渦の連戦 進捗どうですか? 忙しいですか? 最近サボり気味ですか? 〆切迫ってきてもいいですか?

不定期定例報告です。戦渦の連戦ももう佳境! って、思ったより40000点のころから進んでないような…? やっとこさ75000点のボーダーに乗ろうかというところです。現在順位をみて驚愕。す、すごいな…まだぼくの上に3万人超もいるのか…! といっても ぼくも400…

ガチャ30回相当の価値を持つ女・カタリナさん

ついに戦渦の連戦ピックアップガチャで星5が排出されましたー! カタリナさああああん! 結局、セリカさまは来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠): オーブは尽きた… ハートも燃え尽きた… 前回が倍率4.50%と、ぼくの中で排出率は過去新記録でした。 ▼ 過去記事 倍率4.50…

大英雄戦ヴァルターさんがカッコよすぎて

大英雄戦!「月長石」ヴァルターさんが始まりましたー! 待ちに待ったヴァルターさん! 元ネタを知らなくてもカッコよさが滲み出ているヴァルターさん! イベントが重なる時期には正直 来てほしくなかったヴァルターさんっ! でも実装してくれて嬉しいのはホ…

ツンツンデレなベルクトさま

英雄値が1000のボーダーを超えたので。 ベルクトさまが羽をプレゼントしてくれました。 「せいぜい 俺に尽くすがいい」 そんな邪険に扱うようなフリして羽を押し付けていくベルクトさま。 いやいやあなたのほうが尽くしてくれてますやん! 必死に働いては羽…

セリカさまを待ち続けて4.50%

戦渦の連戦ピックアップガチャ。別名セリカさまピックアップガチャです。みんなは呼ばない? そう。でもぼくは呼んでるの。 回しに回し続けて やっとこさ倍率4.50%までいきました。長かったー! 今月の配布オーブだけでもここまでいけることが実証されたぞう…

大英雄戦ローローさん 進捗だめです

今のところの大英雄戦ミッション 進捗。 4つの中で3つ未達成なのでした。 1つはレベル関係なしでアルフォンスくんさえパーティーにいれば達成できたので、ガチムチゴリ押しパーティーでハードを突破いたしました。 その時のメンツがこちら↑ ローローさんの攻…

各キャラ速さ一覧表が公開されてた

FEヒーローズの各キャラの速さが一覧表になってました。 自分用の攻略メモとして記載しておくことにします。ざっくりと箇条書きで詳細は省きます。それと内容は基準値統一です。 ▼ 名前(速さの数値) ロンクー(39) アテナ アンナ (38) 水着ガイア シーダ セツ…

聖印「不動の姿勢」はぼくのものだっ!

ぼくのものなんだ…っ! 「不動の姿勢」を手に入れました。8月の戦渦 40000点報酬です。 これで目標にしてた限定報酬は全部手に入ったぞう! ひゃっほー! ということは、星5クレーベさんもしっかり手に入れておりますよ。 前回はボーイくんの中途半端な強さ…

花嫁ティアモさんがレベル40になりました

うちの唯一の花嫁さんがついにレベル40に! 数多の修羅場を勝ち抜いた大人の女性へと転身です。 「腕でも組んで出撃する?」なんて大召喚師エクラさまにも攻めの姿勢です。からかい上手のティアモさん! 召喚した時のウブだったティアモさんはもういないんだ…

戦渦の期間中に突然の大英雄戦 お許しいただきたい

なんだかんだで戦渦の連戦も残すところ8日です。 こんな時だからこそ言わせてほしい。 戦渦の連戦の期間中に大英雄戦を一週間定期で始めるのやめてほしいー! これが約1週間前の大英雄戦。大英雄戦っていうか絆英雄戦って括りらしいですけれど。 リリーナ×セ…

聖魔の新キャラが歩行救済すぎる

「聖魔の世界」ガチャきたああああ! 昨日から新キャラ投入のガチャが始まりました! 【新英雄召喚イベント開催】『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』の、ターナさん、ヒーニアスさん、アメリアさん、ゼトさんが★5ピックアップで登場です!さらに、外伝マッ…

羽2万溜まった! 戦渦バンザイっ!

戦渦の連戦を日々やってるおかげで羽が貯まったよー。 戦渦の報酬+デイリーミッション+英雄値+週一回の闘技場報酬と、最近はかなり羽が貯まりやすくなっててホント遊びやすくなったよね。とくに羽の報酬が重なりまくる戦渦の期間中はウハウハです! 毎日 戦…

カム子ちゃんOUT → ベルクトさまIN !

戦渦の連戦の周回パーティーをすこーしだけ変更いたしました。 水着カムイちゃんには羽を手に入れる500英雄値のラインまでがんばってもらったので ここで外しちゃいます。 代わりにベルクトさまを! ボーナスキャラのグレイくんを使ってみて思ったのが「かな…

一軍の子たちが羽をいっぱい運んできてくれた

スタメンとしてさんざん連れ回しているグレイくんと水着カムイちゃん。 あっという間に最初の目標 英雄値500の壁を突破いたしました。 「息抜きしたくなったら 俺を呼べよ!」(いい加減 戦渦の周回休ませろこの鬼畜召喚師) 「魚の本、一緒に読みますか?」(…

粛々と クレーベさん星4を獲得してゆく。

戦渦2日目です。 ボーナス3倍デーのおかげでものすごく戦渦のポイントが貯まりやすいですねー! これは素晴らしい改良ですよ。ありがとう運営さん。ありがとうインテリジェントシステムズ。 早くも6000ポイント貯まったので まずはクレーベさん星4をゲットで…

今回の戦渦はグレイくんを育てるのに最適環境すぎるよね

8月の戦渦でボーナスキャラとして抜擢されたグレイくん。 ありえないぐらいのSPが溜まる溜まる…っ! 今は敵のレベル35地帯でだらだらやってるんだけれど、なんとSPが24ポイントも貯まっちゃう! こりゃあ普通の修練の塔周回には戻れませんな…8月の戦渦は旨味…

8月度「戦渦の連戦」始動!

8月バージョンの戦渦の連戦がついにスタートです! いちおう大別するなら「果たされた再会」という通り名らしいです。 7月はセリカさまが強敵として立ちふさがったので…今回の最終ステージはアルムくんなんでしょ! そうなんだよねっ!? って思ってたのです…

グレイくんが邪魔をする戦渦の連戦ピックアップ

今日から「戦渦の連戦」ピックアップガチャがスタートしました! 初回無料ってこともあり、ぼくも早速試してきましたよ。狙いはズバリ、セリカさま。東山奈央さんの癒し系ゆるふわボイスにあの気品ある御姿。これはもううちに来ていただくしかありますまいて…