FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

戦渦の連戦 進捗どうですか? 忙しいですか? 最近サボり気味ですか? 〆切迫ってきてもいいですか?

f:id:kirby-ex:20170822133418p:image

不定期定例報告です。戦渦の連戦ももう佳境!

って、思ったより40000点のころから進んでないような…?

やっとこさ75000点のボーダーに乗ろうかというところです。現在順位をみて驚愕。す、すごいな…まだぼくの上に3万人超もいるのか…!

といっても ぼくも40000点超えたあたりから無茶してスタミナ薬を使うこともなくなったし、そりゃ頭使ってルナティック40レベルを周回してる人なら当然そうなりますよね。ぼくが今からがんばっても追いつけるわけがないのであった。

 

 f:id:kirby-ex:20170822134201p:image

ついでに今はほぼこっち目的で追いかけてる英雄値。

注目しないといけないのは ボーナスキャラのグレイくん、ベルクトさま、クレーベ兄さん。

 

グレイくんはボーナス査定が一番高いというのもあって ほぼ出ずっぱりだからいいとして…いいぞ、もっともっと戦っておいで。

問題はベルクトさまとクレーベさん。ベルクトさまも後半ほぼ出ずっぱりなのに、もう少し英雄値溜まってもいいんじゃないかーっ!? せめて1500のボーダーは踏み越えていってほしいところ。

クレーべさんなんかまったく羽を稼げてないよう。ま、まぁ最近になって投入したっていうのもあるし、ある程度は仕方ないのかな…。こんなもんなのかな。

 

でも実は今のボーナスキャラで一番活躍してるのが地味にクレーべさんだったりする。

普段づかいだと「ちょっと防御が高いだけ」ってイメージなんだけど、これが戦渦のブーストがかかるととんでもなく強くなります。物理を受けるならクレーベさん、魔法を受けるならベルクトさま。って具合に役割がはっきりしてて特化してるのがかなり強み。

騎馬兵がボーナスキャラになるとこんなに頼もしくなるとは。もともと騎馬兵強いもんなー。