FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

大英雄戦ヴァルターさんがカッコよすぎて

f:id:kirby-ex:20170821215553p:image

大英雄戦!「月長石」ヴァルターさんが始まりましたー!

 f:id:kirby-ex:20170821215806p:image

f:id:kirby-ex:20170821215750p:image

待ちに待ったヴァルターさん! 元ネタを知らなくてもカッコよさが滲み出ているヴァルターさん! イベントが重なる時期には正直 来てほしくなかったヴァルターさんっ! でも実装してくれて嬉しいのはホントだよヴァルターさん。

この立ち絵の病んだ瞳がやたらカッコいい。すっごい不健康そう。

同じドラゴンナイト仲間としてナーシェンさんと並べて出陣させてあげたくなりますね。原作よく知らないけど たぶんナーシェンさんと同系列のひとだろう。(決めつけ)

 

さてさて。

まずは手始めに星3を手に入れましたよ。

難易度ハードなら適当なパーティーでも落とせるお手軽仕様。やったぜ!

…が! 相変わらずルナティックになると難易度の高低差が激しいです。ヴァルターさんなんてHPが10も違うし。岩壁に隠れて狙ってくる弓兵を攻撃できなくてすごくメンドーになってるし。

なにより敵の増援が多すぎるーっ!!

なんでこんなにわらわらと出てくるの…? しかも今回は敵を倒さなくても出てくるという鬼仕様に。

 ローローさんなら 敵を倒してやっと増援送り込んできてたのに。そんな主人公が攻撃するまで待ってあげる悪役みたいな。

 

今回は一緒に大英雄戦ミッションが追加されてなかったからヴァルターさんを多めに確保したいっ! って備蓄根性だそうとしてもムリみたいです。やっぱり専用武器「魔性の槍」を持っているせいか、運営側もあんまり配りたがらないのかなー。

だからといって悲観するのはまだ早いっ!

ぼくも大好きミシェイルさまだって復刻した時にはミッション追加で配ってくれたし。専用武器持ちだとか今回ミッションがないからって配布がちっともないわけじゃないのです。

……でも期待してた対抗ピックアップガチャは今回来なかったですね…しょぼん。

 

 

なぜか今回のヴァルターさんの顔アップがカッコよかった + ミニキャラのドラゴンが恐竜感あってすこぶる可愛かったからスクショ載っけておきます。

f:id:kirby-ex:20170821221206j:image

ドラゴンナイトのミニキャラは地味に相棒も細かくマイナーチェンジしてるから眺めてるだけで楽しいです。

水着カムイちゃんのドラゴンなんて尻尾に花飾りつけてたり。ドラゴンかわいいよドラゴンはぁはぁ。