FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今回の戦渦はグレイくんを育てるのに最適環境すぎるよね

 f:id:kirby-ex:20170812040656j:image

8月の戦渦でボーナスキャラとして抜擢されたグレイくん。

ありえないぐらいのSPが溜まる溜まる…っ!

今は敵のレベル35地帯でだらだらやってるんだけれど、なんとSPが24ポイントも貯まっちゃう! こりゃあ普通の修練の塔周回には戻れませんな…8月の戦渦は旨味が多すぎるぅ。

 

大前提として、グレイくんの初期スキル「剣の技量3」があること。

これはグレイくんが戦うと経験値が2倍になるというスグレモノ!

さらに……今回の戦渦では初のボーナス補正が実装! 経験値が2倍にっ!

さらに、さらに……金曜日〜土曜日は、週末インセンティブで経験値が2倍にっ!!

 

結果、戦渦開催中の週末にかぎっていえば、グレイくんが戦うたびにSPが+24も入って来るという神仕様に!!

 これはグレイくんの育成が捗るぞおおおお!!

 

 

次点として、「青魔の経験」で補正がかかっているデューテちゃんなんかもいけそうです。でもそのために青枠をデューテちゃんとメイちゃんで潰すっていうのも、ちょっともったいない気がしますね…デューテちゃんにわざわざ「青魔の経験3」をスキル継承するってのもアリっちゃアリですが。メイちゃんを手放すリスクを考えると もったいない病が出ちゃいますよね。

 

やっぱり一人で完結するグレイくんこそが現環境では最強やで!!

 

 ピックアップガチャでセリカさまの代わりにグレイくんを引いてガッカリしているアナタ! 今こそ戦渦に駆り出して育てるべきじゃなかろうか……!

 

もちろん、戦渦でお目当の報酬聖印をがっつり獲得したあとでねっ! スタミナのご利用は計画的に!

 

 

▼ グレイくん完成版!

 

戦渦のおかげでやっとSPが貯まったグレイくん。

スキル継承したものをいろいろと習得することができましたよっと。

f:id:kirby-ex:20170812051710p:image

補助スキルの「献身」に、新たにスキル継承した「太陽」

実はピックアップガチャを回しているとクロムさんの星4が来たので、グレイくんに捧させてもらいました。本当は「天空」が欲しかったけれど、戦渦の周回程度ならそこまでしなくてもいいかなーと。

(単純にクロムさん星5が来てないし進化させる羽も足りないというのは触れないであげてくださいおねがい)