FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔の新キャラが歩行救済すぎる

「聖魔の世界」ガチャきたああああ!

昨日から新キャラ投入のガチャが始まりました!

 

 

ゼトさんかっこええ! 小山力也さんボイス、色気ありすぎますやん。

FE歴の浅いぼくはそんなところしか見ていなかったのですが、よくよく新スキルを見てみると…なんだこれ!

「空からの先導」ですってよ! ターナちゃんだけが持ってるやつ。

飛行キャラなら誰でも継承可能で、2マス以内の味方歩行・重装を近くまで引っ張ってこれるらしいです。誰でも引っ張ってこれるわけじゃないからまだマシかな…と思いきや、これ踊り子まで引っ張ってこれるのかー! バランスブレイカーすぎる!

主に敵として出てこられたら高確率で詰むやつー!

 

なんか今回は重装キャラの移動力を上げる、っていう救済措置が多いですが、そんなことよりも「空からの先導」は歩行キャラがめちゃめちゃ輝くとぼくは思うんです。

だってターナちゃんの隣接マスに誘導ってことは、だいたいターナちゃんが敵を攻撃したあとに追撃目的で連れてくるわけだから…歩行魔道士と弓兵と踊り子の天下じゃー!

そもそもが重装と飛行が近くにいることが稀なわけですから、どう考えても歩行キャラのインフレイベントですよね今回…ああ恐ろしや。

 

 

そんな架空のお話はアッチにぽーいと投げまして。

ぼくも無料1回目だけ試してみましたよ。オボロさん星3が来ました♪( ´▽`)

そりゃ一回引いてピックアップキャラがきたら世話ないよっ!

 せっかく新キャラの時期だし、戦渦でオーブが溜まったら また回してみようかな…

 

最近ガチャ結果が悲惨だから これを見てくれい!

f:id:kirby-ex:20170816141415p:image

セリカさん目当てで赤ばっかり回してる「戦渦の連戦ピックアップ」

ついに4%まで上がりました。星5で溢れてる赤枠だよ…? ねえ嘘だと言ってよ…

そのうち英雄祭ほどの確率になるんじゃないかとぼく不安でいっぱいです。ここまで引きが悪いと他の色にオーブつぎ込みたくなっちゃいマスね…