FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

粛々と クレーベさん星4を獲得してゆく。

f:id:kirby-ex:20170812172059p:image

 

戦渦2日目です。

ボーナス3倍デーのおかげでものすごく戦渦のポイントが貯まりやすいですねー! これは素晴らしい改良ですよ。ありがとう運営さん。ありがとうインテリジェントシステムズ

 

早くも6000ポイント貯まったので まずはクレーベさん星4をゲットです!

 

▼ 戦渦の配布キャラはなかなかクレージーですな。

 

f:id:kirby-ex:20170812172333p:image

今回の戦渦配布キャラとしてはダントツで特徴がないクレーベお兄さん。

初期スキルは「銀の剣」「守備+」「長盾」「一撃離脱」……専用武器でも特効武器でもなく「銀の剣」てどーゆーことだー!? びっくりするほどふつうの人って感じです。

どうもFEヒーローズの男子は イケメン度と性能が反比例してる気がしますね?
こんなに美青年なのに…もったいなかです。

 

思えば最初の戦渦の時。仮面マルスちゃんもなかなかクレージーだったよね。

来ると思ってなかった仮面マルスちゃんが実装、しかも配布されると知り、「なんとしてでも育てなければっ!」とぼくも意気込んでいたのですが……いざ蓋を開けてみれば なんとびっくり。

専用武器「ファルシオン」だけ持って、あとはなにもスキル枠が埋まっていない!

いくら世紀末世界からきたからってファルシオンだけ抱えてほぼ手ぶら状態なのはどーなのよ!? うっかりさんかよ!

 

みなさんにも大人気の仮面マルスちゃんはまさかのスキル継承フル活用しないと実戦投入できないという 鬼畜仕様でした。(でもなんだかんだボーナスキャラだったし 大事に大事に育成しましたよ)

 f:id:kirby-ex:20170812173738p:image

 まさか初期構成が武器欄しか埋まってなかったとは想像できまい…当時のぼく、ぜんぜん手持ちが充実してなかったくせによくやったもんだぜ…

 

でもぼく、結局 仮面マルスちゃんは星4までしかゲットできなかったんだよね…

……ふ、復刻とかないですかね? だ、だめ? ほらほら、ご新規さん歓待キャンペーンとか最近よくやってるじゃない? それのついでにさ。えへへ…

ぼくも仮面マルスちゃんを限界突破させたいっ! +1してみたーい!

というか、そろそろノーマルルキナちゃんをくださいっ! ぼく初期勢なのになんでいつまで経ってもルキナちゃんに巡り会えないんだっ!? 

 

 

そのあとやってきたロビンくんは「君は誰だ? モブか??」ってくらいパッとしなかったのを今でも覚えている。

 f:id:kirby-ex:20170812174002p:image

いちおうレベル上げしてるけれど、これ…初期スキルのままなんだぜ…? どんだけ使ってないんだよっていう。ロビンくん不遇すぎる。

 

ま、まぁ戦渦の配布キャラは仮面マルスちゃんがあんなだったから「申し訳程度のファンサービス」だと思ってたので、ロビンくんみたいにちゃんとしたスキルを持っているコが配布されたのはなかなか驚きだったんじゃないかしら。

みんなマルスちゃんみたいにスキルをおうちに忘れてきたコたちばっかりかと思ってたよ。

「アーマーキラー」は地味に使えたりしますし。何気にうちの機関だとオリヴィエちゃんしかアーマーキラーまともに使ってるコがいないから…

……いっそロビンくんの英雄値が貯まったら、オリヴィエちゃんに「アーマーキラー+」を継承させてしまおうかな。いかん、ついやましいココロが……っ!

 

 

このラインナップ。配布キャラはクレージーなキャラというか、いざ使おうと思っても素直に使えないキャラばっかりなのですが。今回はダントツでクレーベさんが使いづらい気がしますね! ただの「銀の剣」持ちをどうやって活かしてあげればいいんだ…! べつに活かしてあげたいほど愛着あるキャラでもないし!

 

 

でも仮面マルスちゃんみたいに「既存キャラのマイナーチェンジ or コスチュームチェンジ」って配布キャラとしてめっちゃ嬉しいんですけどね。

ほら、ぼくなんかルキナちゃんが欲しかったのに手に入らないから、仮面マルスちゃんにさんざん投資したって不憫な人もいますし。(つД`)ノ

例えばルフレたちの色違い髪の毛違いでマイユニット仕様バージョンとか…カミュさんの仮面バージョンとか。そーゆー見た目だけ変えてくれるだけでも愛着が湧くと思うんです。湧くんです。実際。ぼくみたいな中二病患者はとくに。どうせ普段使うコたちなら自分の性癖にザックザック刺さる格好させて戦わせたいですもんねっ! ねっ!!(同意を強要するスタイル)

 

 

コスプレといえば、手に入れ損なったイースター超英雄。あの子たちを配布キャラにしてくれるだけでもぜんぜん嬉しいのになぁ…

いっそ仮面マルスちゃんみたいにA〜Cまでスキル枠空欄で出してくれればいいから。おねがいしますよ運営さん。バニーコスのルキナちゃんを使いたいだけの人生だった。

 

 

▼ お次の狙いは12000ポイント

 

戦渦の報酬でいちおうの次の目標は12000ポイントですね。今の2倍稼ぐ必要があるとはいえ……このペースならけっこう早めにイケちゃいそうです。今までの戦渦よりも断然ペース早いっ! すばらしい!

 

12000ポイント稼ぐともらえる報酬は「聖印 生の息吹1」です。

以前にも配布されたことがあったよね。それも戦渦だったっけか…? ぼくが手に入れ損なったやつです。今回こそはほしいぞう…!

その時はいっしょに「奥義の鼓動」も配布されてたはず。とても手に入れられるレベルじゃなかったので、ぼくは早々にリタイヤしたけれど。ぐぬぬ、悔しいです。あれもまた配布してくれないかなあ。

聖印って「これからどんどん配布するよー」って宣言してたわりに ちっとも復刻ないですよね。あらやだ不平等。

 

だからこそ、聖印は配るって時にここぞとばかりに本気出してしっかり狙いにいくしかないっ!

みんな復刻なんてアテにしちゃだめだ!聖印はけっこう配るの渋ってくるぞっ! 次のチャンスなんてないと思えー!