FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

カム子ちゃんOUT → ベルクトさまIN !

f:id:kirby-ex:20170813222325j:image

戦渦の連戦の周回パーティーをすこーしだけ変更いたしました。

水着カムイちゃんには羽を手に入れる500英雄値のラインまでがんばってもらったので ここで外しちゃいます。

代わりにベルクトさまを!

 

ボーナスキャラのグレイくんを使ってみて思ったのが「かなりボーナス補正がオイシイぞ」 ということ。

ルナレベル35くらいのラインならチームで連携さえすれば上手いことみんな活躍できるので、やっぱりキャラ育成のこの絶好のチャンス、逃す手はないです!

普段めったに使わないベルクトさまでも輝けるのだ!

f:id:kirby-ex:20170813222805p:image

ふはははは!

ベルクトさま大勝利ー! こんなに輝いている彼を見るのは初めてかもしれない。

 

 

とくに戦渦は魔法攻撃で後ろからコソコソと攻撃してくる敵が多すぎるっ!

そこでベルクトさまの高い防御力と、魔防を底上げする「ベルクトの槍」「生命の静水」が真価を発揮します。これがあるだけでベルクトさまの生存率がぜんぜんちがってくるから不思議。

さらにはボーナス補正でダメ押しのHPアップ。つよい。

 

ただ、問題はカムイちゃんが一身に背負っていた魔法攻撃による補佐。近距離ばっかりで固めても結局手数が減っちゃう! こまったー!

 

そこでアンナさんを外して、遠距離特化のティアモさん花嫁バージョンをお呼びしました。

まだまだレベル36なので発育途上ですが、SPが貯まり次第 スキルも覚えさせてあげましょうそうしましょう。

 

乙女ティアモさんの良いトコロは、攻撃よりむしろサポート特化なところ。

 f:id:kirby-ex:20170813223747p:image

「攻撃の応援」でベルクトさまの足らないパワーを補っちゃう!

あとはその後ろで敵をちくちく刺せば、「生の息吹」の効果で味方を回復までできちゃうぜ!

 

そして……あらあら?

ティアモさんの聖印枠をご覧ください。

「聖印 生の息吹」!!

戦渦の報酬、いただいちゃいましたーっ!

 

 f:id:kirby-ex:20170813224126p:image

ここまで来ました。

12000ポイントの目標は達成して、つづきまして20000ポイントを狙います。「聖印 攻撃の某策」!

といっても余裕で射程圏内なので、ティアモさんがレベル40になる頃には手に入れちゃってるんじゃないかな。

戦渦の嬉しいところは 少しずつ聖印のコレクションが増えていくところですよね。とくに使わないものでもコレクター魂に火がつきます。