FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

9月からの星5覚醒リスト。

8月もあっという間に後半戦ですね。あと1週間もしたら9月になっちゃう。

もう今月はこれ以上 羽が2万超えることはなさそうなので、9月からの覚醒候補を今のうちにリストアップしておきましょう。

 

いろいろと新しいコたちをお出迎えしたので、星5にしたいキャラも増えているのですよ。ふっふっふ。

ではでは、恒例のように。敬称略でゴメンなさい。

 

 

  1. マリア
  2. ボーイ
  3. リリーナ
  4. ヴァルター
  5. ラインハルト
  6. ローロー
  7. クライネ
  8. シャロン
  9. アルフォンス
  10. エリウッド
  11. ルフレ
  12. ミシェイル
  13. マチルダ

 

 

次回の筆頭はマリアちゃん! クレインくんOUTからの繰り上げ1位です。

 f:id:kirby-ex:20170822165604j:image

ここで大きな疑問符。「はたしてヒーラーを星5にするメリットはあるのか?」問題です。ないと思います。

マリアちゃんを早めに覚醒させたいのは単なるぼくの趣味です。たぶん戦力を増やしたいなら他の子たちを覚醒させたほうがよっぽど有意義に使えるはず。

でもぼくはぼくの野望のため……マリアちゃんを取るっ!

マリアちゃんを早く覚醒させてあげなくちゃ ミシェイルさまが浮かばれないじゃないかーっ!

 

 あとは地味に候補が増えてますね。いくつかピックアップしてみます。

f:id:kirby-ex:20170822170606j:image

まずはヴァルターさん。言わずもがな、今回の大英雄の目玉です。いきなり新キャラに浮気とかサイテー!

あのワカメ頭のヴァルターさんを気に入ってしまったのだから しかたありません。ゲームなんて所詮見た目よっ!(よりサイテー)

地味に配布キャラとしてはステータスも申し分ないみたいですし。専用武器「魔性の槍」が優秀なのも捨てがたい。キラー系武器+簡易版「獅子奮迅」持ちってのはなかなか旨味があります。獅子奮迅って群雄割拠のAスキル枠をわざわざ潰してつけるほどなのかなーって思ってたからヴァルターさんの標準搭載は大きいです。最近 武器スキルのインフレが進んできてますねー。うちのルフレくんなんてもう息してないよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20170822171155j:image

お次。みんな大好きラインハルトお兄さん。攻撃絵もすっかり見慣れてきた感がありますね。

ちょっと前の水着イベントで溜まった星4のラインハルトさんを 現役ラインハルトさんに吸収させたいなーという目論見です。なんだかんだラインハルトさんは大英雄戦で一網打尽にするのに大活躍しますから。ラインハルトさんをいっぱい増やすというよりかは、限界突破させて個を強化させていきたい。

 

 

f:id:kirby-ex:20170822171236j:image

f:id:kirby-ex:20170822171245j:image

地味にローローさんとクライネ姐さんも。

 最近「クライネの弓」を持たせて実験的に運用してるタクミくんなんですが、意外とデバフ系武器って戦略の幅が広がる広がる。とくにルナティック、インファナル程度の難易度だと 敵が以上に硬かったり速かったりして。1ターンのうちに敵を倒すのにも手間取る時があるんですよね。そうなると大抵敵のターンで数に押されて負けちゃうから、事前にデバフで対策しておくとすごく便利。

っていうのを、少しだけど学びました。えへへ(●´ω`●)

 

そのままクライネさんとローローさんを使っていくかは別として。

デバフ系武器を継承素材向きに確保しておくのはすごく大事かなーと。思いまして。

…たぶんぼくのことだから もったいない精神が発動して継承には使わないだろうけれど。

 

 

f:id:kirby-ex:20170822171745j:image

最後に。ミシェイルさま。きゃーカッコいいご尊顔! すてき!

ぼくの趣味丸出しです。そして今のところ限界突破させる目的でもありません。

夢のミシェイルさま×3 パーティーを組むために育成中なのでした。

でも今のところあんまりミシェイルさまばっかりにかまけてられないから。優先順位的にはすごーく下です。

あんまり趣味丸出しにしててもいけないってことをぼくは学んだのである。単純に大英雄なんかがクリアできないと悔しいのである。

 

もし余裕ができた時には。その暁には…!

っていうぼくのささやかな願望。はてさて、叶う日は来るのかしら。