FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートコント: アンナ隊長

アルフォンス: どうも〜。 シャロン: ミルクボーイです〜。 今、2周年ケーキをいただきました〜! ありがとうございます! こんなんナンボあっても良いですからね〜。 うちのオカンがね、好きなキャラがおるらしいんやけど、その名前を忘れたらしくてね。 名…

お正月には福袋、今年もやるのかな??

去年は福袋が2種類、一昨年は漆黒パックが1種類。 毎年FEHの年明けといえば、なにかしらのセールをやっているイメージありますよね。 今年はやるんでしょーか。 ▼ 去年の福袋についてはコチラ 2019年はどーしてもお正月フィヨルムちゃんが欲しくて福袋1個、…

来週からの飛空城ボーナスを考えようじゃないか

次の飛空城、どーしましょ問題。 ボコボコにされたので不貞寝しようかと思ってたんですが、もうそろそろ次のシーズンについて考えなくちゃなと思ったのです。忘れてた! 飛空城やることを自分に課してたら、毎週のようにボーナス考えなくちゃならないですね…

悲しみの返り討ち

飛空城、みなさまは楽しく遊んでいらっしゃいますか??٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 もしかして今年中に21位階に上がれた方もいらっしゃるのでは?? そんな方はおめでとうございますっ! まだの人はお仲間です! もうボッコボコですよ毎日。つら!! 今日は久しぶりに壊滅…

エルちゃん来ないけどめげてはいけない

ソティスさまのプレゼントチケットもらったけどエーデルガルトちゃん来ないわね……? やっぱり伝承ガチャで1人の子を狙うのは無理がありますね。来なくてつらい…… なんかセリカさまとかナーガさんとかはね、来てくれるんですけどね…… エーデルガルトちゃーー…

新年の4コマ

イチホ先生の4コマがきておりました。 最近だとツイッターで更新してくれるからすぐに読めていいですね(●´ω`●) まだアカウント持ってない人はツイッター作っておくとほんと便利ですよっ! あと気が向いたらぼくのツイッターもフォローしてもらえるとありが…

新年ガチャ! 一人は利益を出す気満々の人がいますね

そういえばお正月ガチャが発表されておりました。 待望のアンナさんが超英雄化! 比翼アルフォンスくんも出るよ! 思ったより早かった! ……ということで、遅くなりましたが触れておきましょう。そうしましょう。 ただのスキル紹介動画にてイジられまくってる…

神祖の恵み

ソティスさま〜〜〜〜! 神祖さまの慈悲深いお恵みじゃ。崇めよ讃えよ。ははぁ〜〜〜! ありがたやありがたや! というわけで、ソティスさまのツイッタージャックの終わりには、召喚チケットをばら撒いて去っていきました。 サンタというより愉快犯みたいで…

ツイッタージャック!? フェーちゃんをどこへやった……っ

なんかツイッター公式アカウントが乗っ取られてるー!? 渋谷とか地下鉄とかでよく見るやつだ! 田舎者のぼくには雲の上の話だけどねっ! 急にソティスさまが出てきてなんだなんだと思ったら、フェーちゃんが冬眠しちゃったみたいです。 ↑これはスクショ取り…

24日からの闘技場ボーナス

本日16時からの闘技場ボーナスキャラがこちら! なんか星5限定キャラが多い……!? 配布枠のジャファルくん、ピアニーちゃん、アンナさんか……ついに伝承英雄枠がいなくなっておる。解せぬ。 うちではいちおうピアニーちゃんがいるのでなんとかなるのかな。ど…

それはさすがに卑怯じゃないですか!

伝承ガチャの予告がきてましたー!! すっかり油断していた。メンツ見ましたか?? こんなの、こんなの卑怯じゃあないですかー!? 今一番欲しかった子。 エーデルガルトちゃん!!! いつまたピックアップされるんだろう…わくわくどきどき… って心待ちにし…

【4ピックアップ赤被りの闇】マリータちゃん1人引くためにピアニーちゃん9凸した話をしよう

赤一点狙いのはずがピアニーちゃん8人も引き当てた人おる?? いるならぜひ会ってみたいものだな…… その、悲しみをともにね、分かち合いたい……… ピアニーちゃん9凸と聞いたら大勝利! おめでとうっ! ってなると思うのですよ。 ちがうんですよ……ぼくが狙って…

冬祭りジャファルくん到来

クリスマス戦禍の季節がやってきた。 こちらは今回の配布キャラ、クリスマスジャファルくんだ。 速いんだか遅いんだかわかんないから、とりあえず「攻撃隊形」付けてもおいたよ。これで戦える……! 隊形スキルもまだまだお高いので、お持ちじゃない方は「守備…

戦禍が来る前にやっておくべきこと

クリスマス戦禍がやってくるぞ。 開催は明後日! 17日! デュエルスタンバイっ!! というわけで、戦禍が始まる前に片付けておくことがいくつかありますよね。 想いを集めて、みなさまクリアしましたか? だめだぜっ、ちゃんと期間がカブる前に済ませておか…

ブルーニャさんを強化しておいて損はない

「魔防の紫煙」ってけっこう手に入りにくいうえに便利スキルですよね。 ブルーニャさんしか持ってないのかー。どうーしよっかなー。(限界突破のボタンを押しながら) というわけで、前回の戦禍で配られたブルーニャさん。やっと重ねましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 前回…

サンタさんへ。マリータちゃんください。まってます。

フハハハハっ! 望み通りきてやったぞ! 召喚師!! で、でた〜〜〜〜〜すり抜け闇ベルクトさま〜〜〜〜! 初めて手に入れたから嬉しいんだけどチガウ、そうじゃない。 トラキアガチャを回した結果です(●´ω`●) ピックアップのピアニーちゃんと、すり抜けで…

シャロン王女の冬祭りファッションコレクション2019

シャロンちゃん画伯がいつもお送りしている英雄紹介。 今回の冬祭りキャラには、なんかやたら服装について語っているような気がするぞう。 というわけで、シャロンちゃんのファッションウォッチを切り抜きピックアップ! まずはマルスさまとエリスさまのお二…

なんか今週の闘技場むずかしくないかい??

なんか今週、めちゃくちゃオルティナさん&伝承アクアさんのコンビと出くわすね。 ボーナスなんだから仕方ないとはいえ、アクアさんのめちゃくちゃな動きとオルティナさんの確定殺戮、凶悪すぎませんかね…… いつもは流れですんなり終わるのに、今週はぜんぜん…

メリー殺シマス!!

メリークリスマス! メリー殺シマス暗殺シマス!! ザシュッ!!(鋭利な刃物の音) というわけで、今年は夏に引き続き。 暗殺メンバー黒い牙のお通りです。ニノちゃん、やっと出られたね! 人気のわりには実装数が少なくてやきもきしてた方も多いんじゃないで…

えるしっているか。「ぺいぺい」ではあいちゅーんずかーどはかえない。

このサムネイルはべつに怪しい広告とかではございません。 今見てるそこの君。「これ押したら絶対変なサイトに飛ばされる」って思ったでしょ。怒らないから白状しなさい。 なんかケータイのキャリア決済を使った冬休みキャンペーンが始まっておりました。 お…

超英雄シルエットクイズ! えっ、もう??

16日のクリスマス超英雄シルエットがきてました。 えっ、早くない?? こんな早く来るのって初なのでは。 あれかな、土日に入るから運営さんもお仕事お休みなのかな。 きっと働き方改革進んでるんだな。景気の良い話ダナー。うちの会社にもそんなウマイ話こ…

#兵舎の遠反近反晒すタグをやってみた。

ツイッターでうちの子自慢じゃないけど、「みんなの遠反近反キャラはぶっちゃけどれくらいいるの??」という趣旨のタグが盛り上がっておりました。 # 兵舎の遠反近反事情 というハッシュタグでやっております。 参加してみたい! って方はぜひぜひ検索して…

12月の予定表きたよ! ガチャの数が濃い……

12月のスケジュールが配られておりました。 なんかいつもより色がバラバラじゃないから、めっちゃ予定埋まってるように見えますね。ふしぎ! 主に緑色の部分が。緑色……! ガチャ多い……っ! あ、でもよくよく考えたら復刻超英雄が2本あるから、それ差し引いた…

なんですかこれは

ででーん! 何やら 不思議な 超英雄ガチャが あらわれた! W超英雄召喚ガチャ……? いったいなんなんですかコレはー!? 16時時点だとバタバタしてたのでよく理解できてなかったんですけど、どうやら 「6%ピックアップで、すり抜けなし。全色被り2人ずつ」 と…

アンナさん何気に食わせ者だよね

アンナさんはドジっ子なこと多いけど、スキルどおりといいますかけっこうトリッキーなことやってると思うんです。 想いを集めて。斧の会でも…… ひそかに暗躍している……! さすがは元祖トリックスター! そういえば「斧ミッション」もはじまってたけど、アン…

位階19に上がれた(いまさら)

こちらが先週の結果であります。 このまま位階19に、上が……れた〜〜〜〜! うれしいっ! 今回はですね、たまたまです。ホントたまたま。 オルティナさん3人編成できるようになって、あとは適当にバレンタインティアマトさんをボーナスにして暴れさせただけで…

気鋭ワユちゃん買って聖杯召喚して天帝の剣錬成した

つまりそーゆーことです???? まて。一旦落ち着け。 ズズ………フゥー。お茶飲んで落ち着きました。 きちんとお話しすると、ワユちゃんに武器錬成がきました! まずね! 待望の「気鋭ワユの剣」! 錬成だーーー! これをぼくはまず錬成いたしました。アップ…

ピアニーちゃん召喚! みてみて、すごいでしょ!

おいでませピアニーちゃん! ストーリー配布分なんですけどねっ!! さも引き当てたかのように言うやつー。 ルナティックをクリアしても貰えなくて「あれ???」って思ってたんだけど、普通に難易度ノーマルでしか貰えないんでした。 この感じ、久しぶり過…

第4部、始動。

情報が……! 情報が、多すぎる……!!! ぼくは何から手をつければいいんですか。一旦持ち帰って検討させてくれ。 あ、はい。まずは4部からですよね。承知いたしました。 昨日からスタート! ストーリー第4部にて。 新しい神階英雄! ピアニーさんが登場いたし…

ブラックフライデーのアンケート結果発表! やっぱりみんな身体は正直なんだ……!

ツイッターで行ったアンケート企画2弾目! みなさん、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!! 前回よりも多くの方にご投票いただきました。とても嬉しい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 実は封印ガチャでのアンケートよりも気軽に参加しにくいというか、答えづ…